庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

みつばち

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
庭のヤマボウシノ下ではいろんな花が咲く 今日はムスカリの花を見つけました

ムスカリ


ムスカリの花色は強烈です青と紫の中間かな、薔薇が咲く前の庭であれば気になりませんが

色が強いので、薔薇が咲いたら少し気になる花です

ムスカリ


現調に行って見かけた梅の花に近づいていくと、わずかですが聞こえました

働きもののミツバチの羽音が、

梅


一匹でしたが、見つれましたわかりづらいかもしれませんが、良く見てください

きっと見つかります

ミツバチ


真ん中あたりに、羽が見えているはずです わかりますか

みつばち


私の車の中にも一匹、迷い込んでいます ミツバチが

間違いなく一歩づつ近づいています春が ミツバチも動きはじめて

春を呼び込んでいます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/20 13:08
    マイマイさん。
    ほぼ中央にお尻と羽が見えますよ
    今日はポカポカで みつばちが
    活躍していそうです。
  2. 2010/03/20 13:16
    初めまして。 娘ブログ姉☆です。
    徳島県よりコメントさせて頂きます!

    見つけました~ミツバチの羽
    確かに春が近づいて来てますよねぇ~♪
    いろんな新芽が芽吹く季節は
    ワクワクします☆
    ムスカリの色はホント鮮やかですねw
    私は最近まで実だと思ってましたが…
    小さな花だったんですよね。ムスカリ

    これからも宜しくお願いします!
  3. 2010/03/20 13:46
    はじめまして!香琳です。
    昨夜は私の初ブログにコメントありがとうございました!!
    ミツバチ・・・見つからず^_^;残念。
    ミツバチといえば、今日我が家の庭にもミツバチ来てました。庭作業してる横でブンブンうるさかったです。

    うちのムスカリも今朝みるとまたまた開花が進んでいます。他の花や新芽もドンドン大きくなってきて、これからの季節は毎日楽しいですね!

    また遊びにきますね~
  4. 2010/03/20 14:57
    娘ブログ姉☆ さん。
    手作り石鹸いいですね。
    ミツバチを見つけられたなら目が良いですね
    今日は暑いぐらいの陽気です、春ではなく夏のよう
    つい先日、雪が降ったばかりで少しへんです
    これからは庭に出るのが楽しみです。
    こちらこそ 宜しく。
  5. やっと春ですね~
    なんだかワクワクしてきます。
    ミツバチ「これかなぁ…?」と思いながら画面を大きくしてみたり。
    でも主婦的には冬の服やら布団やらこれから洗濯が大変ですっ(^^ゞ
  6. 2010/03/20 15:01
    香琳 (かりん) さん。
    ほとんど真ん中にミツバチが居ます、羽が見えますよ
    この季節は毎日変化がある庭 それを見つけるのも
    楽しみのひとつです 今日の暖かさでまたいちだんと
    春が近づきました。
  7. 2010/03/20 15:04
    安曇野 さん。
    素敵なブログでした、見ていて楽しくなるような
    花粉症、辛いと思いますが ほとんどの場合
    口から入るものが原因の様な気がします
    花好き・庭好きにはたいへんだと思いますが
    これからの季節を楽しんでください。
  8. 2010/03/20 15:07
    YUMIです~!
    一枚目の写真のみつばちは、見つかりましたが
    二枚目が見つかりません~!(残念~)

    梅の花がとても綺麗です!
    満開~!春ですね~♪
  9. 2010/03/20 16:13
    作庭忍者 Sakuteisha official blog. さん。
    季節の変わり目はいろいろありますね
    主婦でないとわからない事もあったりで
    暖かくなるとただそれだけで嬉しくて
    浮かれている 気楽に人です
  10. 2010/03/20 16:16
    タップハウス YUMIさん。
    今日の暖かさが続いてくれるといいのですが
    信州はそんなわけには行かないです
    なんにしても暖色の花が咲くと
    気持ちまで明るくなって いいです。
  11. 2010/03/20 17:59
    ミツバチが少なくなった・・・な~んて言われていますが、見つけると安心します^^
    我が家も、山から日本ミツバチがやってきます。クリスマスローズの交配も手伝ってくれました^^k
  12. 2010/03/20 18:47
    ミツバチは働き者で、可愛いですよね☆

    まるでトレドの社長さんみたいですね!
  13. 2010/03/20 19:34
    さとちゃん 。
    幼い頃からミツバチを良く素手で捕まえていました
    全然怖くないです ミツバチはめつたの事では
    刺したりしませんから 
  14. 2010/03/20 19:37
    ミセス アオヤマ さん。
    ミツバチは良く働くし 好きです 昔から
    アブは嫌いですが ミツバチの羽音はいいです
    私はマイペースです 仕事は好きでないです
  15. 2010/03/20 22:34
    そちらでも ミツバチが活動始めましたか~~~

    ミツバチも 花に誘われ 散歩する
  16. 2010/03/21 01:33
    かんちゃん 。
    外はとても強い風が吹いていて目がさめました
    暖かいを通り越して熱いと思えるほど
    気温があがつたようです夜になっても寒くない
    この春の陽気は目まぐるしく変わります
  17. 2010/03/21 22:24
    ミツバチも活動を始めてすっかり春の雰囲気ですね。
    ウチの庭にも私が植えたものではありませんが似た様な紫色の花が顔を出していました。これもムスカリかなー?
    http://member.niwablo.jp/resources/member/000/734/0118163/DwIeL8Im.jpg
  18. 2010/03/21 23:03
    夕姫 さん。
    今日の寒さだと ミツバチは影を潜めて
    どこかに隠れています ブーンの羽音も聞こえない
    たいへんな 天気の変化です

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/46311

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ