庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

心地良さ

テーマ:ガーデン・花が好き
この正月最後の休みは、お気に入りの宿 扉温泉 明神館です
泉質はともかく大好きな温泉・食事・風景・接客はとても気持ち良く過ごせる宿です
今回はそのひとつの心地よさを紹介します
扉温泉 明神間

建物の前は、何処にでもありそうな宿の入り口です
玄関を開け、最初に通されるのがロビーです、気持ち良くいられるロビーです
扉温泉 明神間

ロビーではアフタヌーンティーとしてすべてのお客様が午後3時~7時まで
ソフトドリンクとお菓子が無料です
ハーブティー

このシルバーのヤカンはハーブティーです、ローソクの炎で温められています
コーヒー・紅茶も用意されています
お菓子

お菓子は、この4種類 美味しいですよ
アベリティフ 午後5時~7時までは スパーリングワイン・冷酒・梅酒が増えます、もちろん無料
ワイン

チョッピリ リッチな椅子に掛け良い気分
明神館 ロビー

部屋に案内されると、すでに暖められた部屋に、癒しの音楽が流れています
優しいピアノ演奏に川の水の流れの音・小鳥の鳴き声が心に沁みてきます
部屋は和室と洋室のふた間続きですが違和感が全くありません
癒し

しばらく休んでから誰でも使用できる部屋ではないのですが
クラブラウンジの雪月花のカードキーを使い中に入ると ちょっぴり大人の世界
ここのラウンジは15時~19時までカードキーのある人がしようできます
素敵な音楽を聴きながら、飲み物・食べ物は無料です
雪月花

飲み物・食べ物が置かれたカウンター
雪月花

間接照明が上手く使われている部屋ですが、私たちは窓際の雪の見えるテーブルに
静かに流れる音楽と真っ白な景色、お酒が飲めない私がいるのが
場違いなような空間
雪月花

氷に良く冷やされているジュースは
フルーツジュースがグレープフルーツ・オレンジ・アップル・グワバ
雪月花

上からドライフルーツ・生ハム・チーズです
イチジクのドライフルーツが意外と美味しい
雪月花

人参・大根のステック
雪月花

ウィンナーソーセージ
雪月花

オリーブにピクルス・そしてナッツ
雪月花

ワイン
雪月花

最初の一皿に、少しづつ乗せて、夕食前なので控えめに思いながら
ふた皿目を盛っていました
雪月花

ソフトドリンクは嫁さんがグレープフルーツで私がグワバ
雪月花

あまりの心地よさにスタッフの人が勧めてくれたワインを
雪月花

ほんの少しだけ頂きましたが エッ 美味しいじゃん もしかして飲めるのかも
雪月花

お見せしたいものはたくさんありますがワインのキャップです
雪月花

一番のお勧めはこのチーズ ブルサンガーリック(フレッシュチーズガーリック&ハーブ)
このチーズは絶品です、チーズにニンニク・ハーブが凄い。
この後和食・モダン和食・フレンチから好きな食事が頼めるので
モダン和食を食べに行きました。18時~20時までのの好きな時間にいける
フリータイムです、そんなことも嬉しいです
ライブラリー

夕食後は、一休みでロビーの横にあるライブラリーヘ
ゆつたりとしたスペースにコーヒー・ハーブティーが用意されていて本を読むことが出来ます
そしてすぐ横にあるのが、照明をくらめにして音楽が流れる空間です
目を閉じて聞き入るだけでも素敵なときが過ごせます。

素敵な宿はまだたくさんありますが、価格的に高ければ当たり前です
その点明神館の露天プロ無しのお部屋に泊まれば決して高くないと思います
自宅から30分ほどで行ける宿で一番予約が取れない宿があります
とても素敵です宿泊者よりスタッフの人の方が多い宿で、料理・部屋・風呂・接客
すべて良しですが、価格の事を考えると・・・どうなのか。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. しっとりとした素敵な宿ですね。
    宿に置いてある備品によって、雰囲気もすごく変わりますね。

    私もこういう宿が好きなのですが、
    子供が小さいため、当分は大人の時間を楽しめるような宿にはいけなさそうです。
  2. 2010/01/12 12:05
    横浜でエクステリアのyamaso さん。
    信州の山の中でポツンと建つ一軒屋です
    冬以外だと、散策するコースもあり
    楽しめると思います、何もない贅沢です。
  3. 2010/01/12 12:07
    マイマイ さん。
    ゆっくりするのには最高です、私は連泊したことが
    無いですが連泊客も多いです、何もしないでいたり
    本を読んだり自分のときを過ごせます。
  4. 2010/01/12 12:46
    一番のおすすめが チーズガーリックなんですかぁ~ 全部美味しそうなお料理の中で この子がトップだったんですねぇ~ チーズににんにく toledoさんの絶品と思う料理は ちいもきっと絶品なんだろぉ~なぁ~ 
  5. すがっちです(^^)
    素敵なところですねぇ。
    ワインはどちらのものですか?
    スペインのワインでお気に入りをみつけました。
    価格もお手頃です。
    チーズがものすごく気になります!!
  6. 2010/01/12 13:20
    ちい さん。
    このチーズは、初めタマネギかなと思いました
    ハーブの香りもあるのでガーリックだとは
    言われるまでわかりませんでした
    おそらく、初めて知った味なので特別に
    美味しいと思ったとかと。
  7. 2010/01/12 13:22
    (株)六光園 Staff さん。
    このあたりでワインを作っているので
    地元のワインだと思います
    この宿はできるだけ地元のものを使っていますから
  8. 2010/01/12 15:18
    曽根ちゃん 。
    子供達が小さかった、10数年前にも泊まった事が
    あのます、子供達が幼いときには、食事は親と一緒
    だったので特した気持ちでした、明神館は殆どの人が
    部屋にいるのでロビーとかお風呂とかが独占状態のことがあります、先日に出かけた時にも45部屋満室状態
    でしたが、立ち湯は完全に独占でした。
  9. 2010/01/12 15:42
    今回の旅館もすばらしいところですね。
    高そうなワインのキャップすごく気になります。
    チーズもおいしそうだし・・赤ワインにぴったりですね
    dora
  10. 2010/01/12 17:16
    まったりいいですね~! いつから温泉旅行行ってないんだろう?悲しくなります。
  11. 2010/01/12 17:21
    つりばな さん。
    そうですね、和と洋が上手く溶け込んでいる
    そんな感じの宿です、食事の和食もフレンチも
    美味しいですよ、スタッフの服装もはかまの人と
    洋服の人と担当で違います。
  12. 2010/01/12 17:27
    森のテラスstaff さん。
    お酒の事は良く分りませんが
    飲めない私が少しだけ口に含んでも美味しかったです
    このあたりでもワインを作っています
    ワインの蓋は一部で、まだたくさんありました
    チーズが大好きな私には最高のチーズでした。
  13. 2010/01/12 17:28
    tomo さん。
    子供達が働き出して少しは余裕ができました
    子供達も温泉大好きです
    信州は温泉大国ですから。
  14. 2010/01/12 18:52
    ステキなところで
    一度はぜひ、行ってみたいです!
    トレドさんのワインは
    ほんとにちょっと。。。ですね(笑)
    私は普段、ワインなので。。。
    落ち着いた音楽、ピアノの音。。
    こういう所は、なかなか見つかりません~♪
    こんな静かな所で、のんびりと
    過ごしてみたいです。。


  15. 2010/01/12 20:03
    タップハウス staff さん。
    ほんの一口ですが、あれでも大変です
    奈良漬で酔う人ですから でも美味しかった
    雰囲気のせいかな 
    熊本天草の五足の靴も素敵でしたよ。 
  16. 2010/01/12 20:13
    あんず さん。
    あんずさんならば、おつりがきますよ きっと
    ロビーにあった日本酒は、きっと美味しいと
    思いますが 残念 飲めない
    飲める人には天国です 私は温泉天国で がまん
  17. 2010/01/12 22:28
    和と洋の融合・・・落ち着いた時間の流れを感じました。
    お酒もいいけど、思いっきり温泉三昧したいな~。
  18. 2010/01/12 23:47
    さとちゃん 。
    さとちゃんはお酒が強そうだね それにしても
    毎日の投稿 がんばりますね
    薔薇があんなに綺麗だとは さすがです。
  19. 2010/01/13 00:11
    正月の旅行素敵ですね~大人の雰囲気が漂ってきます
    この様な所でのんびりしてたら 身体も心も癒されて
    仕事に意欲が出てきそうです。
  20. 2010/01/13 00:19
    かんちゃん 。
    若いときの様にスキーとはいきませんね
    年のせいですか 温泉でのんびりがいいです
    お酒が飲めたらもつと良いと思うのですが。
  21. Rui
    2010/01/13 08:20
    いいなぁ
    別世界ですね。
    こんな大人の宿にお泊まりできるのは何時の日か~。
    紹介していただかなければ知らない素敵な宿でした。
  22. 2010/01/13 13:30
    Rui さん。
    子供達が働き出したので、仕送りをしなくてすむので
    少し楽になりました、帰り際にお盆の宿泊を4人で
    入れて帰りました、以前だつたらこの時期にお盆は
    予約が取れませんでしたが 不景気の様です。
  23. 2010/01/14 15:58
    こんにちは。
    「明神館」ぜひとも行ってみたい
    お宿の一つです!!
    写真からも極上の休日が約束されていますね♪
  24. 2010/01/14 16:17
    riquesgarden さん。
    価格と内容を比較すると可也お勧めです
    料理はフレンチの方が有名ですが
    モダン和食がいいです、大勢の宿泊者が
    居る事を感じさせない すばらしい宿です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/38346

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ