庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

AVATAR

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は突然の打ち合わせになり予定していた映画のAVATARは夕方の17時25分から
長野シネマに見にいきました、嫁さんと息子の3人で娘はまだ戻ってていません
夫婦のどちらかが50歳以上であればひとり1000円になります
残念なことに長野では3Dで見ることはできませんでした とても残念です
AVATAR

残念だと思う気持ちのままで映画がはじまり、最初は何も思わなかったのですが
見ているうちに、だんだな引き込まれていき夢中に見入ってしまいました
森の中を歩くシーンは、もののけ姫の木の妖精を思わせるシーンの連続で
天空の城ラピュタの様なシーンも出てくる
ストーリーは風の谷のナウシカの主題に似ている
とにかは、あの素晴らしいシーンはどうやって作ったのか驚かされるばかり
前回映画を見たのはレッドクリフ 最近の映画にはいつも関心する 凄さに
AVATAR

AVATAR

AVATAR

映画を見終わってから、パンフレットストラツプを買いました
デジカメと携帯を家に忘れて来てしまい、映画の後に行った遅めの食事は撮れませんでしたが
息子のリクエストもあり焼肉に行きました
やまぐち、このお店は有名人が何人も着ているお店でスポーツ選手が多く来店されています
現役の野球選手では巨人の安部・ソフトバンクの松中選手など数多くスケーターも大勢
でも、一番驚くのは長野オリンピックのときに貸切でケビンコスナーが来店とた事でしょう
何も撮れませんでした。
そこで前日に行った他の焼肉屋さんの様子を

焼肉

お店の入り口はすっかり正月気分
焼肉

お店の外観は、こんな感じで焼肉屋さんを想像し難いのですが
焼肉屋さんで横浜から戻った息子を駅まで向かえに行ったかえりに寄りました
焼肉

焼肉

野菜

焼肉

焼肉と野菜を注文、後はライスとスープ
美味しいのは当然ですがここは炭焼で煙は上で吸い取ります
炭焼

炭火の上に網を置き、肉を焼いていきます。
焼肉

焼肉

テーブル上大きな煙りを吸い込むエントツがあり
炭焼

炭焼

この煙突で煙を吸い込んでいくのが分かるかと思います
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 焼肉はいつも行きたいはずなのに、必ず意見が分かれ、違う別の店に入ることになります。今休みも焼肉の予定はなさそうです《笑》
    ようやくお休みモードになれそうですか、今年一年ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致しま〜す。
  2. 2009/12/31 11:49
    オブリ さん。
    本年中は、ブログお付き合いいただき有難うございました、また来年もらろしくお願いします。
    焼肉は好きですが、できるだけ肉を控えています
    ただ。子供のリクエストなので喜んで行きました
    大晦日は毎年すき焼きになるので今日も肉です。
  3. 2009/12/31 13:50
    あんず さん。
    今、雪がしんしんと降っています
    この雪が不景気を消してくれると良いけれど
    AVATARは、見るといいと思いますよ
    今までの映画とは違います
    飲むなと言っても無理なお酒 ほどほどに
    よいお年を。
  4. 2009/12/31 14:07
    ちらっと見えるのが息子さんでしょうか!
    ははは~!
    toledoさんと 繋がれたこの一年に感謝しながら
    普段通りに明日を迎えます!
    今年一年 大変お世話になりました~
    素敵な一年を信州から 「風」として感じさせて頂きました!
  5. Rui
    2009/12/31 16:44
    年末焼き肉ですか~?

    今年は大変お世話になりました。
    期日指定したつもりが投稿になってしまって始めたブログでしたが(汗)、初メッセージはtoledoさんでした。

    来年もよろしくお願いします。(●^o^●)

  6. 2009/12/31 17:04
    なんだか豪華な焼き肉ですね☆
    いつの間にか12/31。
    今年は本当に一年が早く感じました。
    来年も仕事もブログも何でも楽しく続けていきたいと思います。
    来年もよろしくお願い致します。
    良いお年を~☆☆
  7. 私も家族と一緒にお正月に映画館行こうと計画中です。
    もちろん子供向け。

    でも実は子供向けの特撮ヒーローモノに出演している『イケメン君が見たい』と嫁が1番行きたがってます。



    toledoさん、今年は大変お世話になりました!

    来年も宜しくお願いします!
  8. 2009/12/31 20:07
    仕事納め・・・ご苦労様でしたぁ~ ちい掃除も終わって 後は2010年を待つばかり・・・toledoさんも今頃は家族でゆっくりですね!
    お肉納めもいいなぁ~ ちい家は毎年 ソバぁ~^^
    また来年もビックリブログ パン!を楽しみにしてまぁ~す^^では よいお年をぉ~~~~
  9. 2009/12/31 23:03
    山形の に~のです! さん。
    ちらっと見えているのはうちの嫁さんです
    今日は娘も戻ってきて実家で食事 今帰りました
    今年は山形から、いつも歌声が聞こえた年でした
    来年も、歌声聞かせてください
    良いお年を 
  10. 2009/12/31 23:14
    Rui さん。
    我家の年末は、すき焼きです 今日は実家で
    今、帰ってきました 年明けにもっと雪の中
    初コメントが私でしたか 幸運でした
    Ruiさんに初コメントを入れられて
    外はまだ雪が降りつづいています しんしんと
    新年は真っ白です 来年も本当に宜しく。
  11. 2009/12/31 23:19
    ZAT しょーこ さん。
    少しは仕事慣れましたか、ブログは春からなので
    しょーこさんと同じ一年生です 庭ブロ同期生ですね
    来年も、無理せずブログを続けていきます
    年明けの初荷はカンナ物置です 
    来年も宜しくね。
  12. 2009/12/31 23:24
    グリーンケアスタッフ さん。
    家族で見てもお勧めできます AVATAR
    吹き替えの方がいいかな ストーリーありファンテジー
    とても楽しめました、トシヒロさんお子さんとの時間を
    大切にしてあげて下さい、トシコロさんなら大丈夫カナ
    来年も宜しくお願いします。 良いお年を。
  13. 2009/12/31 23:27
    ちい さん。
    もちろん今年最後の締めくくりはお蕎麦でした
    ちいさんはどんどん進化していますね
    ブログのたびに驚かされた年でした
    来年も、ちいさんに驚かされるかな
    また手のしみにしていますよ 宜しくね。
  14. 2009/12/31 23:37
    toledoさん 年末まで美味しそうな物を頂いてるのですね~。
    我が家はお正月、お参りの帰りに映画を見ます!子供の見たい物に合わせてですが・・・。
    今年はブログを初めて本当に良かったと思う一年でした。来年もtoledoさんのブログ楽しみにしてま~す!

    では。よぴお年を。。。

  15. 2009/12/31 23:54
    so-ma. さん。
    最初はのだめを見に行こうかと思っていたのですが
    息子がAVATARと言うので見に行きましたが正解でした
    ひさしぶりに ワクワクして圧倒されました
    お子さんでも楽しいと思います 夢いっぱい
    So-maさんにはとても勉強させられた一年でした
    来年も、勉強させていただきます 宜しく。
  16. 2010/01/01 08:15
    マイマイ さん。
    あけましておめでとうございます。
    私が寝ている時間に新年のあいさつされましたね
    2年参りに行ったのですか、雪が降っていたので
    行きませんでしたが
    本年も宜しくお願いします。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/37598

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ