庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

マーボー豆腐定食

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
お蕎麦とか・ラーメンとか、ランチには麺がいいのですが、嫁さんに却下されることが多く

ご飯ものになる場合が多いです、普段はお弁当持ちなのですが、現場に行く都合で

たまに、外でランチをします。

マーボートウフ定食


私のオーダーは、マーボー豆腐定食です。

マーボー豆腐に、スープは卵とじのようなところにカボチャが小さく角切りされ入っていた

漬物は信州ですから、当然野沢菜です

フルーツのみかんはチョット味気ないですが、味は美味しいです

陳さん本人が作った陳スペシャルマーボー豆腐を食べたことがありますが

ご飯と食べると美味しく納得の味でした、陳さんのようなスパイスではありませんが

もともと豆腐好きの人ですから美味しく頂きました。

嫁さんは酢豚定食でした。

マーボートウフ定食


このお店は食後、いつもジャスミン茶を出してくれるので嬉しいです

中華にはジャスミン茶が良く合います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 現場ですがそのマ〜ボ〜ド〜フは今食べたいです《笑》暖まるだろうな〜♪
  2. 2009/12/15 12:53
    オブリ さん。
    現場って現場ですか パソコンですか携帯ですか
    携帯ではブログ見ることができない 私です
    機会音痴で、全然ダメ メールもダメです。
  3. 2009/12/15 16:43
    なかなか消化が良いようですね~~~
    野沢菜漬け・・・駒ヶ根に行った時、食べましたが、
    美味しいですね~~~お土産に買って帰りましたが・・
    ぜんぜん駄目でした。
    土産店にあるのは、暫く時間が経ってるんでしょうね、
    あの時はおばちゃんが、自分で漬けたんだと言ってましたから・・・
  4. すがっちです(^^)
    マーボー豆腐、おいしそうですねぇ!
    酢豚のにも惹かれます。
    最近、中華料理食べてないです・・・
  5. 2009/12/15 19:13
    かんちゃん。
    野沢菜は、信州の北信の特産ですから
    駒ヶ根は南信地区なのでそのせいかも知れません
    申し訳ありません 信州は広いですから
    マーボー豆腐のように少し辛い方が
    ごはんが美味しいです。
  6. 2009/12/15 19:16
    (株)六光園 Staff さん。
    もともと豆腐が大好きですから
    マーボー豆腐は美味しいです
    酢豚も美味しいですが、少し甘いかな
  7. 2009/12/15 19:19
    マイマイ さん。
    中華料理にはいろいろありますが
    マーボー豆腐を注文する事が多いです
    嫁さんの作ってくれる、マーボー豆腐
    とても美味しいですよ。
  8. 2009/12/15 19:24
    そういえば、マーボー豆腐
    最近、食べていません~
    寒い日はピリカラの料理が
    ポカポカ、あたたまりそうで。。いいですね~!
    ジャスミン茶は、私も好きです。
    中華には、バッチリです♪
  9. 2009/12/15 21:01
    タップハウス staff さん。
    油の多く中華料理でも、ジャスミン茶を飲むと
    気にならなくなります さっぱりして好きです
    タップハウスさんは 午前のブログ午後のブログ
    担当わけされているんですね うちも誰かが
    やってくれればいいのですが
    toledoのブログも毎日なので大変です。
  10. 2009/12/15 21:42
    信州=野沢菜なんですね^^野沢菜もまぁ~ぼぉ~も白いお米が進みますね お昼の中華はとっても好きです
     朝の残りご飯と違って・・・(泣)あぁ~野沢菜食べたいなぁ~^^
  11. 2009/12/15 23:02
    ちい さん。
    野沢菜は信州の北信、野沢温泉で漬けたものが
    美味しいです、昔、父に野沢菜とピーナッツを
    同時に食べるとキジ鳥の肉の味をすると言われました
    ほんとうかな、以外に美味しいですが。
  12. 2009/12/16 16:51
    toledoさん、本日もお疲れ様でございます
    あたくしもマーボー豆腐大好きです!!
    豆腐が好きですね
    昨夜は残業で遅かったので牛丼屋へ参りました
    そこで牛丼ライトというメニューが・・・
    牛丼のご飯がすべて豆腐なんですよっ
    豆腐サラダの上に牛汁が乗った感じです
    ヘルシーで夜間ためるのにはGOODでした♪

    変わった形のお皿に入っていておもしろい!!

    By シャナセナまま
  13. 2009/12/16 17:40
    おおしまなひとびと さん。
    牛丼ライトですか、ご飯の替わりに豆腐
    肉汁の掛かった豆腐がとても美味しそうですね
    牛丼屋さんにはもう随分と行っていません
    とても気になるメニューですね
    牛丼ライト。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/35897

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ