庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

コニファー

テーマ:エクステリア 施工例・商品・オリジナル商品施工も紹介
お店から北に走り、国道も越えて行くと、その道沿いに気になるコニファーがあります

それは、コ゜ールドクレストで、何度もこの道は通っていたのですが、今日まで気が付きませんでした

まるで、ディズニーランドにでも行ったかのと思うような感じのコニファーです

ディズニーはツゲだったのかな

コニファー


えぇーいつのまにか、こんな形に変わっている これなんに見えますか

たぶん熊 プーさんかな どうやってつくったのか 気になりますね

コニファーは内側の枝が枯れているので 丸く刈り込んだプーさんが 全身緑で お見事

2匹 並んだ プーさん 可愛いですね まだまだ これでは終わりませんよ

プーさんの隣には こんなのまでありました

コニファー


ハイ なんでしょう ボッポォー ・・・

きっと 汽車ですね 窓もあるし いいですね 

こんな生垣 楽しくて 毎日見てもいかも お金を賭けなくても綺麗になりますね

それも こんなに素敵に 気持ちがあれば

この場所は数年前に農協が分譲していた場所だと思います

まだ1メートルホドの高さのゴールドクレストが何本か 植えてあり

木と木の間から 建物が見えていました 時間と愛情を掛けて素敵な塀に変えています

これでは 私達の仕事が無くなってしまうかもしれませんね 参りました。

コニファー


汽車を別の角度から写しました 立派な汽車です 丁度国道に出る信号に引っかかるので

何台目かの車はこのあたりに停車しますから汽車の横に並んでしまいます

コニファー


こちらは逆側からみた熊さんです、毎年の手入れが大変だとは思いますが

がんばって、いつまでも楽しませてもらいたいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. すがっちです(^^)
    すごいですねぇ!!
    こんな事まで、できてしまうんですね!
    手入れが大変そうですが、笑顔になれますね(^^)
  2. 2009/10/28 12:52
    面白いトピアリーですね。
    鉢植えならともかく、大きなトピアリーって
    難しいでしょうに、クマさんの曲線が見事ですね(Y)
  3. 2009/10/28 13:25
    見事な トピアリ~です!
    実は 我が家にも1本 大きくなりすぎた
    ゴールドクレストがありまして
    なんかも形にカットしたいな~~~!と 
    ずっと考えてましたが  ついに思い浮かばず

    バサッと 一ヶ月ほど前に 切り詰めました!

    これ見てたら そんなことしなかったのにな~~~~
    っと  たった今 悔やんでます!  ははは~~~!!
  4. 2009/10/28 16:16
    かわいい!!
    コンクリの土留め?にお座りしてるのがスゴイです。
    完成度高っ(笑)
    思わず、抱きつきたくなりますね♪
  5. 2009/10/28 17:11
    マイマイさん。
    エクステリア・外構はお金を掛けなくても
    手を掛ければ、楽しくできる事にあらためて
    思いだしました、お客様が参加できる現場
    大好きです。
  6. 2009/10/28 17:12
    (株)六光園 Staff さん。
    見ているだけでも 笑顔になってしまいます
    そんな現場が作れるといいのですが
    まだまだ 勉強不測です。
  7. 2009/10/28 17:14
    Brickhome*たむら♪さん。
    なおちゃんの言うとおりです
    最初見て、へぇーと 納得です
    少し工夫するだけで、いろいろ出きる
    やるか・やらないか その差だと思います。
  8. 2009/10/28 17:17
    hory gardenさん。
    トピアリーって言うんですね 知りませんでした
    この春伊勢に行って時に、道添にたくさんありましたが
    これほど見事ではありませんでした
    たしかに、この曲線は、難しそうです。
  9. アハハ、たのしいですね~♪住んでる方も通る人も喜んでもらえるなんて・・・確かにお手入れはタイヘンでしょうけど、ずっと続けて頂きたいですねぇ。
  10. 2009/10/28 17:20
    山形の に~のです! さん。
    このお宅を見ていたら この生垣の続きがあったらと
    思います 次に何をつくるのかな
    丸々肥った熊さんで、枯れ枝が見えない
    良く手入れされた○○○○ですね
    横文字 苦手です。
  11. 2009/10/28 17:22
    グリーン造園 さん。
    可愛いですよね 人の大きさよりも大きいかな
    これを作った人は 優しい人だと思いますが
    会ってみたくなりました どんな思いで
    作ったのかも聞いてみたいです。
  12. 2009/10/28 17:34
    オブリ さん。
    みんなが笑顔になる こんなに楽しい 生垣
    いつまでも このままでいて欲しいですね
    この熊さん 凄いです しかも2匹です
  13. 2009/10/28 19:17
    すごいですねぇ!!!
    こりゃ毎度チェックしちゃうのもわかります。
    こちらも見ていて優しい気持ちになる庭って本当に素敵ですねぇ。
    住む人、通りがかる人の笑顔が見えてきます。
  14. 2009/10/28 19:20
    メルヘン通りと名付けたい!

    乙女のママが、ピーターパンのパパにおねだりしたのかしら?

     実物ウォッチングした~~~い。
  15. 2009/10/28 19:38
    見習いの松 さん。
    今日はブログお休みですか、ソウルの話を
    いっぱい聞かせて下さいね 韓国料理どうでしたか
    焼肉美味しいですね もう寒かったですか
    何か仕事に生かせるといいですね。
  16. 2009/10/28 19:44
    石川のガーデンママ さん。
    エクステリアは奥が深いですね、この家の家族構成は
    わかりませんが奥さんかな、旦那さんかな
    それともふたりの思いかな 誰でもいいですね
    素敵ないけがきですから。
  17. 2009/10/28 19:48
    ジーランド さん。
    時間が必要ですね、時と共に作る生垣
    こんな感じだったら 庭の中にあってもいいですね
    ディズニーランドのゲート前を思いだしました
    あれはツゲですね ゴールドクレストの明るい葉が
    眩しい感じでした。
  18. 2009/10/28 20:57
    かわいい~♪
    ゴールドクレストがここまでに
    なるなんて。。。驚きです!
    すごいですね!
    私も作ってみたくなりました。
    ほんと、かわいいです。初めて見ました!
  19. 2009/10/28 21:00
    タップハウス staff さん。
    同感です 凄いですよね この熊さんをつくるのは
    可也たいへんだと思いますから 
    良く あきらめる事なく作りあげたと思います。
  20. 2009/10/29 10:00
    ひょっとして イルミネーターなんでしょうかねぇ~ この子たちが クリスマスに彩られたら とってもステキですね ちい家の近所で 今からクリスマスシーズンに向けて 張り切っているお宅があります 生垣を整理したり 毎日忙しそうにしているけど きっとワクワクドキドキしなから 楽しんでいるんでしょぉ~ねぇ~^^  
  21. 2009/10/29 14:06
    ちいさん。
    12月になったら、また出かけて見ます近所ですから
    夜、光で輝いているといいのだすが
    庭を除くと、シンボルツリーがあり、草花は
    目立ちませんが、こんなコニファーも素敵です。
  22. Rui
    2009/10/29 16:12
    創る人も見る人も楽しく、しかも美観を損なわない 遊び心いっぱいの生垣ですね。
    どんなご主人なのかなぁ、と想像してしまいます~。
  23. 2009/10/29 17:13
    Ruiさんと同じで、どんな人が手入れしてるのか
    とても気になってしかたがありません
    会ってもいないのに、自分で勝手に想像しているのも
    なんだか不思議ですが 想像する気持ちは大切です
    Ruiさんの庭と手料理 ただ生まれたものでは
    ないと思います。
  24. ide
    2009/10/30 06:02
    この写真では細かい部分の枯損はわかりませんが今日本国内でゴールドクレストでこの程度にトピアリーの管理がなされていることに正直驚きました。現在屋外でのゴールドクレストの栽培量は弊社が日本一ですが・・・・見事です。本当にすごい。
  25. 2009/10/30 07:45
    井出さん。
    知りませんでした、井出さんがコニファーを栽培
    しているとは、信州の場合場所によっては
    風の関係とかでゴールドクレストを枯らしてしまう
    事もあります。
  26. 井出
    2009/10/30 09:02
    何でもやってます。(笑)
    いちおうゴールドクレストの栽培技術については誰にも負けるこはありません。どんなことでも上には上がいると思っていますがこれはクレストについては事実上第一人者です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/31316

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ