庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

嵐渓荘の食事

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
富山でお腹いっぱいになったので食事を20時過ぎにしてもらい、温泉に入り
少しお腹を空かせてから夕食にしました
夕食

初めに食前酒です、嵐渓荘さん特製でマタタビ・いかり草・山桃・アンニンゴをブレンド
アンニンゴがなんなのかは、わかりませんが
夕食

夕食


竹篭に入った前菜は  みずなの実たまり漬け、嵐渓荘特製 鮎せんべい、くるみなます
蟹くるみ入りチーズ、サーモン巻き、鰻寿司、エシェレツト、ほお辛味噌、あざみ油炒め
夕食

鯉の洗い清流仕立ては泥臭さがない鯉の洗いを酢味噌で
夕食

地鮎塩焼き天然鮎が2匹 またたびの塩漬け
夕食

煮ものは 穴子三色巻き、さわもたし餡かけ、いんげん、紅葉麩
夕食

松茸土瓶蒸し 松茸、はも、銀杏三つ葉
夕食

揚げ物は 甘栗、海老抹茶揚げ、つみれ蓮根おかき揚げ
夕食

牛肉石焼き 火で焼いた熱い石の上でさっと焼いて食べます
夕食

洋皿は 帆立とアボガドのテリーヌで
夕食

なら茸、たもぎ茸の入ったきのこ汁と栗ごはん
夕食

水菓子は 薩摩芋プリン、葡萄、メロン
嵐渓荘の夕食でした

つづいて翌日の朝食

朝食

山桃のジュース
朝食

朝食はこんな感じです
朝食

なんといっても、ここの朝食にでてくる おかゆは 嵐渓荘の温泉のお湯で
作ったおかゆです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/26 15:38
    またたび?
    またたびって・・・猫酔っ払わせるやつじゃないですよね??
    読めない漢字や聞いたことない食材が・・・^^;
    でも、どれも美味しそう!!
    普通の見た目なのに、おかゆに惹かれます^^
  2. 2009/09/26 15:47
    伊藤です。
    また、マツタケ食べてる~!いいなぁ
    個人的にはホタテとアボガドのテリーヌ
    食べたいですね。
  3. 2009/09/26 16:09
    グリーン造園 さん。
    ここのお粥は、有名です、源泉100%の温泉のお湯で
    作るお粥ですから、もともとこのあたりは海だった
    ようで、温泉が塩分豊富、体に優しい朝食です
    どれも美味しいと思いますが、冨山で食べすぎたので
    少し実感が湧きませんでした。
  4. 2009/09/26 16:12
    チームひろきん 伊藤さん。
    マツタケは土瓶蒸しより他の食べ方が好きです
    信州にもマツタケ山がたくさんありますから
    アボガトとホタテのテリーヌは美味しかったですが
    この場所で食べるのは、どうなんだか。
  5. Rui
    2009/09/26 16:32
    うわぁ~~いいなぁ~~

    こんなに次々に美味しい食べ物を食べることは私の人生には無いので良く解らないのですが、美味しい物に慣れるとか、飽きるとか、そういうことはあるんですか?

    おしんことご飯だけで食べたいとか・・・。
    ないですよね。ごめんなさい。
  6. 2009/09/26 16:53
    Ruiさん。
    ありますよ、家では3食玄米を食べているので
    外で、白いご飯を食べたらそれだけで美味しく
    思うことがあります、体重が減ってからは
    野菜でもなんでも素材そのものの旨みが以前より
    はっきりとわかるようなりました
    花畑も綺麗だと思いますが、次回 投稿する予定の
    嵐渓荘さんの庭にあった花に目を奪われました
    なんでも満たされすぎても満足はできません
    時々だからいいのだと思います
    Ruiの庭に行ってみたいですね、手料理も
  7. うちのかみさんが新潟なので≪鯉の洗い≫は一度は挑戦しなきゃいけないんですが・・・まだ抵抗があって食べたコトないんですよ(笑)でも写真見るとおいしそう・・・今度チャレンジしてみます。
  8. 2009/09/26 18:04
    松茸土瓶蒸し、いいな~~。

    季節料理ですね。

    目で美味しく頂きました。

  9. すがっちです(^^)
    ちょうどお腹が空いてくる時間です・・・
    おいしそうですねぇ(#^^#)
    秋らしい食材を使ったお料理、私も食べたいです。
    鮎の塩焼きもいいですねぇ・・・
  10. 2009/09/26 20:04
    オブリ さん。
    そう言えば、以前新潟に行っていましたね
    奥さんの実家でしたか
    嵐渓荘さんの鯉は、清流のせいだと思いますが
    泥臭さは全然ありませんでした
    富山の魚の方が美味しいです
  11. 2009/09/26 20:07
    Lisser さん。
    松茸の土瓶蒸し、うんぅ
    松茸はやはり香りですね、食べて美味しいのは
    舞茸などの他のきのこですね
    あいしめじが美味しいです
  12. 2009/09/26 20:10
    マイマイ さん。
    宿の食事で、朝食が美味しいと思えれば
    合格の宿ですね 塩気の効いたお粥
    朝食はシンプルで美味しいがいいですね
    野草酒も美味しかったです
  13. 2009/09/26 20:13
    (株)六光園 Staff さん。
    あゆが一皿に2匹のつているなんて
    はじめてでした、大きさもちょうど良く
    美味しかったです 北海道にも美味しいもの
    いっぱいありますね 食欲の秋です。
  14. brickなお
    2009/09/27 09:24
    あの食事の後にまたこんなに食べられたんですか!(笑)それにしても、富山の食事と違って。。
    どれも上品でおいしそうです!

    石焼き、まだ未経験です!
  15. 2009/09/27 10:24
    brickなお さん。
    食事の時間を夜8時過ぎにしてもらい、なんとか
    食べました、お腹が空いていればもっと美味しかった
    かも知れませんが しかたありません
    料理は素材そのももの旨み 心をこめて作るもの
    いろいろなスタイルがあってそれなりに美味しいです。
  16. 2009/09/28 08:21
    わぁ。。。綺麗で美味しそうですね☆
    ゆっくりこんな食事の時間を過ごせるのって
    とっても贅沢な時間ですね。
    器もとても素敵です。
  17. 2009/09/28 11:20
    uekiyamippo さん。
    年とともに、静かな宿を選ぶようになってしまいました
    山の中でも、海のお刺身を食べさせるところがあるのですが、その土地のものを食べたいですね、嵐渓荘さんは
    その土地のものを上手く料理して出していました
    こんな利用利がいいですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/27999

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
6位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ