庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

朝食にジュンベリー

テーマ:ブログ・日記
この頃の朝は毎日、起きてからすぐすることは
ジュンベリーを実を摘むことです
白緑の実が赤くなり黒味を帯びたら摘み頃
その時間にはヒヨドリが来ていて、ジュンベリーを食べていますが
私が出て行くと、すぐに飛んでいくのですが
たまに、ジュンベリーを夢中で食べていて、手の届くところまで
行っても、気づかないこともあります
そんなときはね凄いです、ピィーピィーと大げさに鳴き飛んでいきます
ジュンベリーの実

毎朝、ご飯茶碗大盛り一杯ほど摘みます
黒味を帯びた実は降れると簡単に摘めるんです

ジュンペリーの収獲

水洗いだけのジュンベリーの実をバナナにヨーグルトを掛け
その上にジュンベリーを乗せて
朝食の後はつばらく毎日ジュンベリーバナナヨーグルトです
ジュンベリーは種も小さいので気になりません
バッチ・グー 美味しいです
ジュンベリーを食べる

まだまだ、沢山実がついているので
しばらくは、ジュンベリー摘みが続きます
ジユンベリーの樹

余談になりますが
うちの庭は消毒をほとんどしないので
虫がいっぱいやってきます
ジュンベリー摘みに気をとられて
カミキリムシを踏んでしまいました 可哀相に コ゜メン
踏んでしまったカミキリムシ

この辺りは林檎畑が多いので
カミキリは害虫です
数年前に大発生したときには、一匹10円で賞金が付いた虫です
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/24 13:38
    ジュンベリー美味しそうですねぇー☆
    ジャムにしてもいいですよね♪
  2. 2009/06/24 15:20
    大きなジュンベリーですね、沢山収穫出来て本当にうらやましい!
    春にはじめて植えました、黒く色付いた1粒食べて「もう少し熟すのを待ちましょう」とのんきな事をしたいたら、すべて食べられていました。
    今年の収穫・口にしたのは1粒でした。
  3. 2009/06/24 16:19
    きりちゃん。
    ジュンベリーはジャムにするよりも、生のままで
    ヨーグルトと食べる方が美味しいと思います
    なんだか、体にも良いような気がします。
  4. 2009/06/24 16:23
    マイマイさん。
    ジュンベリーは苗木にもよりますが、2~3年ぐらいで
    実を付けます、楽しみですね、春咲く花も
    可愛らしい花で、チョット弱弱しいけれど
    良い樹ですよ、カミキリは果実には害です
    子供たちは喜ぶと思いますが。
  5. 2009/06/24 16:30
    KiKiさん。
    鳥は毎年、狙ってきますよ、鳥は熟す前にも食べて
    しまうので、沢山実のなる樹にならないとたいへん。
    うちのジュンベリーはそれほど大きくは無いのですが
    しっかり実を付けてくれます。
    今頃は毎日、朝・夕と収獲できます。
  6. 2009/06/24 16:37
    どこから見ているのか、鳥は良く知っていて
    実を食べにきますよ、好き嫌いはあると思いますが
    甘すぎず、手軽に収獲できるので
    ジュンベリーはお勧めです。  楽しみですね。
  7. 2009/06/24 22:55
    うらやましい~
     喉から手が出そう・・・はははっ
     先日花やさんで鉢植えに実が生ってたんで
     失礼して一個頂きましたが凄く美味しかったですよ
     毎日そんなに食べれるなんて ほんとに良いですね?
  8. 2009/06/25 06:09
    かんちゃん。
    この季節の贈り物です、まだまだ熟す実があるので
    しばらくは食べられます、後庭にあって食べられる
    実は、木イチゴと・スグリです。
  9. シャナセナまま
    2009/06/25 08:55
    toledoさん、おはようございます!!
    ジュンベリーバナナヨーグルトは
    ダイエットにも良さそうですねぇ
    ビタミンCも豊富でお通じにもGOOD♪

    田舎のイタリアンのお店ステキ☆
    夕焼けの中、お店へ奥様と向かう姿を
    想像してしまいました!!
    会話もはずむ楽しいディナーを
    その環境がバックアップしてくれているような~
    ほんとうにステキですねぇ♪

    By シャナセナまま
  10. 2009/06/25 12:13
    シャナセママさん。
    うちは、とにかく仲良しです
    今年で30年・・・ず~と仲良しです
    二人の子供たちが名古屋・横浜と
    長野には二人だけですから
    いつまでも、仲良しの二人です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/18348

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ