庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

山の中のリス。

テーマ:ガーデン・花が好き
シロマンエの一株から伸びた枝の先に咲いた花、花姿が違う感じのものがあり、別の花ではと思ってしまう事がある。

シロマンエ


ビューティーウォルチェスターの花が春花が終わった後に、ビクターヒューゴが咲いています。 秋には、ビューティーウォルチェスターと同時に咲いてくれるはずです。

ビクターヒューゴ


昨年は、花を咲かせなかったプリンスチャールズがこの春は咲いてくれました、テイジングジョージアと一緒に咲いています。

プリンスチャールズ


八重咲のキリテカナワ、蕾がゆっくり開いていき、濃い紫色の花弁が幾重にも重なっています花弁は先のとがった剣弁咲きで、花持ちの良いのもありがたい花です。

キリテカナワ


シロマンエと同じフロリダ系のテッセンは、クレマチスの中でも好きな花です。同じフロリダ系のフロリダカシス・ビエネッタも咲いています。

テッセン


薔薇が一通り花を終わらせて寂しくなった庭にも咲いている花が幾つかあります。

アルストメリア


アルストメリアの黄色い花。薔薇以外では、黄色の花があまり多くはありません。矮性のアリストメリアなので大きくはなりません。

カッコウチョロギ


カッコウチョギは派手ではないですが、自然な感じでジュンベリーの樹の下で咲いています。庭友から頂いた花で、掘り起こした時に一緒にハクリュウが付いていたので株元に白い縦ラインのあるハクリュウが昨年よりも一回り大きくなっています。

バーバスカム


バーバスカム・ウエディングキャンドルズ 白く小さな小花を、たくさん付けてまっすぐ伸びた花です。

デルフィニューム


梅雨に入ってからは、雨が意外と少なく安心していたのですが、花をたくさん付けたデルフィニュームは、昨夜の雨ふりの時に茎が折れてしまったようです。

山の中のリス


標高が1100mある山の中でリスを見かけました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/20 21:30
    ビクターヒューゴいい色ですね!とても素敵です♡
    ブルー系のお花たちもいいですね。
    [Res]toledo
    2014/06/21 13:19
    庭の背景に濃いブルーがあると引き締まって見えると、嫁さんが選んだビクターヒューゴです。 薔薇が終わった庭ではエキナセアが咲きだして夏の庭に衣替えです。

  2. 2014/06/21 07:51
    野生のリス(*_*) 
    逃げていかないんですか?
    [Res]toledo
    2014/06/21 13:24
    結構、警戒心が強いのですが、食い気に撒けたようで、あわただしく口の中にヒマワリの種を確保していました。 夜になってシカとタヌキを見かけました。
    山の中です。

  3. 2014/06/21 12:18
    めずらしい、お花ばかりで

    目を楽しませて頂いてたらっ!

    最後にりす!?

    びっくりです☆

    逃げないんですね!?人に慣れてる??

    めちゃくちゃ可愛いです(*´>艸<`*)
    [Res]toledo
    2014/06/21 13:28
    若い頃、摩周湖の湖畔に降りたら、リスが居て、人を見たことがないのか、全然逃げるそぶりすらしませんでした、すぐに手の平に乗りました。 エゾリスです。

  4. 2014/06/21 14:26
    toledoさんのお庭は、クレマチスが今見頃なんですね!
    我が家にも「ビクターヒューゴ」ありますが、そろそろお仕舞いです♪

    リスってこんなに小さいのですね!
    かわいいですね(^-^)
    [Res]toledo
    2014/06/21 18:31
    早いものは、四月末頃咲いていて、遅いものはこれから咲きます、モンタナ以外のクレマチスは四季咲きなので、終わってもまた見られる花もおおいです。 エゾリスはひとまわり大きいです。 

  5. run
    2014/06/21 20:05
    きゃっ!リス、すっごいかわいいですね!!!こんなに近くて大丈夫なんですね~。
     クレマチスがたくさん咲いていて、ステキです!
    バラが終わってからも楽しめるから、いいですね。私も、もっと増やそう~!
    [Res]toledo
    2014/06/22 10:11
    普段は気にすることなく暮らしていますがね気を付けていれば身近な場所で出会えます。
    薔薇を少し減らして、宿根そうを増やそうかなと考えています、クレマチスも花の様子が分かってきたので、もう少し増えるかも。

  6. 2014/06/22 12:38
    \(◎o◎)/! 人に慣れてるのでしょうか?
    逃げないなんて。。。。

    今年はクレマチスがいっぱいですね~
    シロマンエ、ビクターヒューゴ お迎えしたいクレマチスです(*^_^*)
    [Res]toledo
    2014/06/22 16:06
    ビクビクしているはずですが、どうしてもエサが欲しいのだと思います。 野生ですから。
    クレマチスは増えましたが、思うようには咲いてくれません、植物はどれも育てる条件が違うのに、狭い場所に無理やり植えているので難しいです。

  7. 2014/06/22 22:34
    クレマチスがどれも見事で可愛いですよ♪クレマチスやアジサイなど上手く使えば庭の様子が一皮むけそうです!皆さんの使い方を参考に頑張ります♪
    [Res]toledo
    2014/06/23 00:40
    クレマチスは誘引が楽なのでいろんなふうに楽しめます。
    今年、まだ咲いていないクレマチスが一株あり、蕾をひとつだけ付けていますが、そろそろ咲くと思うのですが、来週は金曜まで留守にするので見れないかもです。 アジサイは薔薇の花がひと段落した後に咲くので庭が寂しくならなくていいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/178223

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ