庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

思いがけない ワタリガニ

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
嫁さんに知多で暮らす姉から朝早く電話があり、ご主人が捕ってきたワタリガニを送ってくれると言う内容でした。 配達時間を聞かれたので夜7時過ぎにお願いしました。 家には早めに帰りワタリガニの到着を待ちましたが、なかなか来ない、晩御飯に一緒に食べるつもりでいましたが、辛抱でき出ず食事を済ませました。
もう今日は届かないのかなと思っていた9時過ぎ ピンポン・・・

ワタリガニ



ワタリガニの到着です。1・2・3・・・・・11匹入っていました。 こんなにたくさん来るとは思っていなかったので嬉しいのですが、海育ちの嫁さん、触ることができません。
北海道から鮭が届いた時も
取り出した身を美味しいと食べていました。さすが新鮮でおいしかったです。
翌日は、仕事帰りに嫁さんから頼まれた買い物、パスタ・生クリーム・トマトのホール缶を買って帰ると、パスタは太目の方が良い・ホールはこれじゃ駄目と駄目出しでした。これで作ってもらったワタリガニのトマトクリームパスタ。

ワタリガニのパスタ


家で採れたミニトマトとバジルを入れて、ふたり分にしては麺が多すぎてソースが少なめになってしまいましたが、とても美味しかったです。ワタリガニを2匹使用して、人にあげた分以外はとりあえず冷凍にしました。さっそく姉にお礼の電話を入れた嫁さん、次は生蟹で送ってくれるように頼んでいました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/22 13:12
    ワタリガニ、こちらでは あまり見かけませんが・・・
    最高に美味しそうですね(^^)/
    専門店で出てきそうな出来栄えですね♪

    私もパスタは太めが好きです!


    [Res]toledo
    2013/07/24 21:28
    イタリアで食べた時のパスタにも、似たような蟹が入っていました、トマトソースで、それ以来
    トマトベースのパスタが好きになりました。
    知多では、ワタリガニです。

  2. 2013/07/22 16:52
    こんにちは小林です。

    相変わらず奥様のお料理
    美味しそうですね!
    ワタリガニは食べた事はありませんが
    生でも美味しそうです。
    [Res]toledo
    2013/07/24 21:42
    ワタリガニは甘味のある美味しい蟹です
    パスタには良く使われていると思います
    少し食べ過ぎてしまいました。

  3. 2013/07/22 19:40
    見事~
    奥様、知多半島ご出身!わあぁお、初デートの場所です!!!
    [Res]toledo
    2013/07/24 21:49
    知多の半田出身で、蟹を送ってくれた姉は
    常滑に住んでいます ご主人が魚釣り大好き
    ありがたいです。

  4. 2013/07/22 20:12
    まぁ~ 贅沢なパスタですこと~
    ワタリガニのクリームパスタ私も食べてみたい(●^o^●)ゴックンです(笑)

    前回のブログ
    「toledoさんらしいな」と思いました
    庭好きな方とは気持ちも一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ますもんね
    元町のケーキ屋さん 気になるぅ~(笑)
    神戸に来られる時は分刻みですよ (*^_^*)
    [Res]toledo
    2013/07/24 21:57
    朝、3時に出発してきたようです 私より
    年配なのに 奥様が運転席でした 元気です
    人の出会いは不思議です こんなふうに繋がるとはね 自宅は県庁の近くだと言っていました。 麺類は何でも好きなので もちろんパスタも大好きです。

  5. 2013/07/22 22:14
    私、大の蟹好きです。おいしそうですね~
    [Res]toledo
    2013/07/24 22:09
    蟹は 何蟹でも 美味しいですね
    送って貰えたので 少し贅沢してみました
    パスタには蟹とトマトが良く合うように思えます。

  6. 2013/07/23 09:21
    豪快で美味しそうなパスタになりましたね。美味しそう♪バジルも大好きなので風味も良いでしょうね。
    カニがはみ出ています~(゚∀゚)とっても大きいですね~。
    こんなに大きいワタリガニにはなかなかお会いできません。良いですね♪
    [Res]toledo
    2013/07/24 22:12
    蟹のパスタはとても美味しかったですが
    このワタリガニをどうやって捕ったのか
    気になって仕方がありません
    手づかみだと挟まれそうなので。

  7. 2013/07/23 11:18
    ブログを読んでいて、奥さんのかわいいところが、伝わってきます。ほのぼのします〜♡
    [Res]toledo
    2013/07/24 22:16
    私の方が若かったはずですが
    そんなふうに思ったことは ありません

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/157292

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ