庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ブルームーン

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日の会社の帰り、東の空に丸い月が綺麗に見えた。

私「満月かなぁ」  嫁さん「ブルームーンだよ」

私「月、青く無いよ」 嫁さん「一月に二度満月がある事をブルームーンって言うの」

私「へぇそうなんだ」


ブルームーン


家に帰ってから三脚をたて撮った月です。

八月は二度の満月があったんですね。

見ると幸せになれると言うブルームーン次に見られるのは2015年です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/01 10:34
    私もtoledoさんと同じ台詞になっちゃいますね(^^;
    皆さん、月が見れたんですね・・・石川は駄目でした(>_<)
    20時頃には強い雨でした・・・

    明日は友人と長野ツーリングです。晴れて欲しい!
    [Res]toledo
    2012/09/01 13:24
    昨日の満月はきれいでしたよ。
    夜中に月明かりで庭が明るくなっていましたから
    願いごとはしませんでしたが、はやく涼しくなって欲しいです。 

  2. 2012/09/01 11:11
    私も夕べ、「満月かな~」と思いながら見てました(^-^)
    「ブルームーン」って知らなかったです。弟はよく満月を撮っていましたが・・・。
    ”幸せ気分”になりました。ありがとうございます!!
    奥様によろしく♪
    [Res]toledo
    2012/09/01 13:32
    私も嫁さんに言われるまでは知りませんでした
    ブルームーン夜空にもいろんなことがあるんですね
    それを調べた人も凄いと思いますがね。

  3. 2012/09/01 13:13
    わ~っ!昨日のお月さまは

    『ブルームーン』って言うんですね~。

    今夜はものすごく、大きく綺麗な

    お月様だな~って見とれてました(^^ゞ

    幸せになりたいです(汗)
    [Res]toledo
    2012/09/01 13:35
    おおきな真ん丸の月でしたね ブルームーン
    嬉しくて名古屋で暮らす娘に電話を入れました
    見てくれたかな 自分だけ見てはとても
    もったいないです。

  4. 2012/09/01 18:18
    そうなんですね~
    そう言えば月初めに満月のお祭りがありましたもの。

    昨日家路の途中、怪しい雲に見え隠れする素敵なお月様見つけて、写メ準備している間に、雲にお隠れ遊ばしました!こんなきれいなお月様だったんですね^^

    お月様もいいけど、二人揃ってそんな素敵なお話ししているtoledoご夫婦が、もっと、ステキかも?
    [Res]toledo
    2012/09/01 21:52
    ありがとうございます。
    私たち夫婦は、仲の良い友達のような感じです。
    今晩は雲に隠れて月が見えていませんが、昨夜のブルームーンは綺麗でした、青い月だったら本当のブルームーンですがね。

  5. 2012/09/01 18:36
    月を眺めるのが好きです。
    「ブルームーン」♡
    私も昨夜は日暮れから夜半までちらちら見てました。
    眩しい程の月光でした。
    自分の目ではうさぎさんが見えるのに、手持ちのカメラでは写せません。。
    [Res]toledo
    2012/09/01 21:59
    昨夜は何度となく庭に出て空を見上げました
    何か所も藪蚊に刺されましたが 月が綺麗でした
    昨日の月は、うさぎは見つかりませんが、見える時もありますね

  6. 2012/09/01 21:02
    そうだったのですか~
    知りませんでした 「ブルームーン」いい響きです

    私もたまには夜の空を見上げてみる事にします^^
    ステキな月に出会えるかも~(ブルームーンは滅多に見られませんが。。。)
    [Res]toledo
    2012/09/01 22:06
    ブルームーンそんな名前の薔薇があっとように思えます
    名前を聞くと青い月を想像してしまいますね
    例年だと、虫達が鳴く夜の庭ですが まだ静かです

  7. 2012/09/02 11:13
    夜中の12時ころ、ブルームーン見ました(^_^)v
    写真を撮ったらボケてしまって・・・
    toledoさん、すごく写真綺麗!!

    私もどこが青いんだろうと
    思っていましたが、意味がわかりました(^o^)丿

    [Res]toledo
    2012/09/02 16:46
    ひと月に二度の満月でブルームーン 毎年あるわけではないので特別なんですね。 昨夜も深夜には
    綺麗な月が見えていました 外も驚くほど明るかったです。

  8. 2012/09/02 19:55
    こんばんは(^^)
    ブルームーンって知りませんでした!
    何だか素敵~。幸せになれそうですね。
    あ、ご夫婦で見ていらしたんだから
    もう十分お幸せですね(^^♪

    ニゲラの種、楽しみにしています。
    種の袋も綺麗なんですね~!!
    [Res]toledo
    2012/09/02 23:20
    昨日も今日も、綺麗に月が見えています。
    部屋の灯りを消すと月明りであたりが明るく感じます
    今、涼しい風邪が吹いてきて風鈴が鳴っています
    南部鉄の良い音が心地よいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/134031

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ