庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の庭の薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
夏の間は、花数がかなり減りますが、それでも、思い出したかのようにポツンポツンと花が咲きます、春・秋の薔薇に比べて花期が短命なのですが、咲いてくれるとうれしいものです。
フォールスタッフ

長く伸びた枝の先端に、花を咲かせているフォールスタッフは、もうすぐ終わりになります、夏場の暑いときに赤い花は、余計に暑さを増すように思えますが、咲いてくれてうれしいです。
フォールスタッフ

カーポートの柱の上の方まで伸びて、花を咲かせているフォールスタッフは四季を通して花を楽しませてくれます。
ルージュピエールロンサール

こちらの花の方が赤色が強いルージュピエールロンサール真っ赤な太陽のよろのようです。
ボンバドール

背丈が低くメドーセージの中でボンバドールが花を咲かせています、メドーセージは強くどんどん増えていくので間引かないといけないのですが、花を咲かせているので花が終わってからボンバドールの廻りを綺麗にしようと考えています。 まだ幾つか薔薇が咲いていますが見れる状態の花は少ないです。
たまご

展示場のココマテラスの柱に卵が生みつけられていました、何の卵なのか蛾か蝶だと思うのですが、ココマテラスの柱の色は木目調の柿渋なので、木と勘違いしたのか。
タマゴ

柱はアルミ製なので、卵がこのまま成長するのかはわかりませんが、しばらく様子を見る事にしました。 昆虫も本物の木と勘違いするほど似てはいないと思いますが。
アブラハムダービー

駐車場の後ろ側にも数本の薔薇が植えられていて、その中でもアブラハムダービーとマルハンヒルズは高く伸びるので駐車場にあるカーポートの一番後ろの屋根を外しました、一時はカーポートの屋根の半分は伸びた薔薇で覆われた事もあります。
アブラハムダービー

新しいシュートの先にア゛ブラハムダービーが花を咲かせています。 今は新しく伸びたシュートを切らずに伸ばしています、秋に嫁さん仲間の薔薇の会のメンバーが今回はうたの庭で、薔薇の選定をしてくれるので、そのときにいろいろ教えてもうので、今は何もしないでいます。
最近の天気は、暑いばかりだけではなく少し変です、会社から家まで車で15分ぐらいですが、仕事が終わり家に帰る途中、晴天に近い晴れた天気が1㎞も車が走らないうちに雨が降って来て、庭の水やりをしなくて済むと喜んだのもつかの間、家に近づくと道路は乾いていて、雨が降った気配もない、途中までは水たまりもできているほど降ったのに、家に近づいて林檎畑の横を走る線路の近くで車を停めました、夕陽が綺麗。
夕焼け

夕焼け

雲の中に隠れていた夕日が雲の隙間から出てきてオレンジ色に空を染めていました。
夕焼け

夕焼け

何枚か撮って写真の中に、オレンジ色の光が十字になって輝いていました、きれいじゃん
何か良い事があると良いのですが。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/27 09:52
    虫の卵・・・カン違いしたんでしょうかね?
    ゆで卵になりそうですね(^^;

    夕陽、本当に美しい~♪
    イイ事 ありそうですね\(^^)/
    [Res]toledo
    2012/08/27 17:44
    この暑さで、早くふ化するかゆで卵ですね きっと
    蝶だと可哀相なのですが蛾だとがっかりです
    デジカメでも結構綺麗に撮れるのには驚きです
    今日 良いことありました。

  2. 2012/08/27 17:28
    toledoさん、こんにちは~☆

    ほんとだ~っ!

    きっと木と勘違いしたんでしょうね~(*^_^*)

    toledo家の薔薇はいつも綺麗ですね~☆

    我社の大苗ばら、シーズンめちゃ短いんです(T_T)
    [Res]toledo
    2012/08/27 17:52
    昆虫も勘違いしするほど 似ているのなら 仕方がないかな
    夏の薔薇はほんとうにすぐに散ってしまうので 可哀相
    この暑さだと 無理ですね  秋になると 新しい薔薇が
    欲しくなってきます。

  3. 2012/08/27 18:49
    この猛暑の中でも、バラがきれいに咲いてますね♪

    夕陽って、どこで見ても感動します。
    雲と太陽の作り出す芸術!!
    [Res]toledo
    2012/08/27 23:40
    薔薇の花は綺麗です 好きな花で赤花は少ないのですが
    幾つか咲いていますね 
    雲が無ければ、北アルプスに沈む夕日を見ることができます。

  4. 2012/08/28 20:35
    暑い日でもすごくきれいなバラですね。
    クロスの輝きが絶妙なタイミング!
    素晴らしい光ですね。
    秋の気配を感じる夕日がきれいです。
    [Res]toledo
    2012/08/28 21:16
    夜になると多少涼しくなり 秋の気配がするのですが
    昼間は真夏です 現場スタッフはみな真っ黒に日焼けして
    こんな夏は 初めてのような

  5. run
    2012/08/29 09:13
    夕日がキレイ~。
    暑いのに、キレイにバラ咲いていますね~。
    我が家のアブラハムダービーは、移植のせいか、夏バテ気味です・・・(^_^;)
    アブラハムダービーは屋根に達するほど、伸ばされているんですね。アブラハムダービーはいつもどれぐらいに剪定したら良いか、わからないので、コツとか、ぜひ教えてください!!
    [Res]toledo
    2012/08/29 11:18
    秋になれば、信州薔薇の会のメンバーがうちの庭に来て 選定をしてくれるのでその時にしっかり教わりコツがわかったら教えます
    みんなオープンガーデンをしている素人なのですが、その中に先生的存在の人がいて一年に、たった一度だけのオープンガーデンをしているのですが、見事な庭です、 憧れの薔薇もあります。

  6. Rui
    2012/08/31 12:00
    夕日が綺麗ですね。いいことありますよ、きっと。
    ルージュの花って本当に魅力的ですよね~~。
    色と花びらの感じが絶妙です。
    [Res]toledo
    2012/08/31 14:23
    良いことがあると思っていたら 夏風をひいたようです、夜窓をあけっばにしていたら さすがに夜中は涼しいです、しっかり睡眠をとったら元気になりましたが
    夏バテしないように食べまくっています、来週の定期健診が怖いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/133562

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ