庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

涼を求めて高原

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
御盆は、家族で温泉に行くことが多いのですが、今年は昨年結婚した娘が旦那様と一緒に来たので、5人で温泉に行くことになりました。 娘・息子からのリクエストが涼しいところと言う事だったので近くで涼しい高原に行くことにしました、御盆ギリギリまで場所を決めていなかったので万座温泉にしました。
県境

国道最高点


山ノ内から国道を走り志賀高原を行くルートです、渋峠には、長野県と群馬県に建物が掛かり県境が建物の真ん中にある渋峠ホテルの横を通りしばらくすると国道で国内最高地点に差し掛かりますむ、標高に2172メートルを通過坂を下って行くと白根山に到着です。
白根山

白根山の火口にある湯釜の色は、とても神秘的で陽があたっていると綺麗で、雲で太陽が隠れると黒い影が湯釜に映り、見る見る表情を変えていく火口、このあたりは今、ロープが張られていて道を外れて歩く事はできませんが高山植物がたくさん咲いていて、いちばん眼を引くのは、コマクサでしょうか高山植物の女王です。
こまくさ

まだ、ブログを書きたかったのですが、写真のバックアップが何故か上手くいかないので、続きはまたと言う事にします。 この日は標高1800メートルの雲上の露天風呂の乳白、白根山の湯釜にも似ているにタップリ入りました。
早朝に入った時には、下の方から雲が登って行く様子が見られました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/16 23:21
    万座温泉は2度行きました。
    また行きたいな~

    7月22日に息子が林間学校で
    湯の丸高原に行って来ました。
    小5で温泉・バイキングを
    楽しんだようです。

    夏の高原は最高ですね!
    [Res]toledo
    2012/08/17 00:27
    万座は私の家から㋑ぢ刊もしないで到着します。
    ただ、その道はカーブが多く道も狭いので国道で行きました
    昔は、クロマメの実を摘んでジャムを作りましたが
    今は入山できません、ブルーベリーより美味しいです。

  2. 2012/08/17 00:33
    またまた懐かしい風景。志賀高原は、冬は通いつめた思い出の場所です。
    [Res]toledo
    2012/08/17 07:11
    志賀高原は近くにあっても なかなか行く時間がありません
    久しぶりです 涼しいところと言うリクエストに応えて
    御盆は快適に過ごせました 雲上の上は気持ちが良い

  3. 2012/08/17 08:03
    渋峠、涼しいですよね。下界が35℃でも、峠は20℃くらいですね。
    毎年、クラブで行くのですが今年は中止になりました。
    一人で行っちゃおうかな♪
    [Res]toledo
    2012/08/17 10:03
    標高2000メートルともなれば とても涼しいですね
    行こうと思えばいつでもいける距離なんですが
    近いとなかなか いけませんね
    雲上の露天風呂はきもち良く夜空もとてもきれいでした。

  4. 2012/08/17 11:20
    ご家族お揃いで、いい休暇を過ごされたのですね♪

    「万座温泉」の乳白色のお湯が好きで、何度か泊ってます♪周辺の景色もいいですよね~☆

    県境のホテル、知りませんでした~。

    続きをぜひ!
    [Res]toledo
    2012/08/17 12:07
    今回は、露天風呂に3回入りましたが、深夜2時に入った時の夜空の星がとてもきれいでした、早朝に入ったと気には、下から雲が登ってきて1800メートルを満喫 温泉好きなので良かったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/132689

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ