庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ジャスミンの香り

テーマ:ガーデン・花が好き
眼が覚めるような明るい黄色に良い香り。

ジャスミンの花


完成した現場を見に行って、車を降りたとたんに良い香りがしてきた、なんだろうと思い振り向くと黄色い花がフェンスに絡んでいる、モッコウバラかなと思い気になり近づいていくと、花の様子が、なんだろうこの花、記憶のある香り、庭の中に家の人がいたので声を掛けて何の花か聞いてみると、ジャスミンだと言われました。

ジャスミンの花


とてもきれいな黄色の花、ジャスミンだと言われても私のイメージは白い花だったのでビックリ
黄色のジヤスミンは初めて見ました、確かにジャスミンの香りがしています。
庭の中に入らせてもらい、庭に咲いている花の話をしていると、この花の名前は知らないと言われ見てみるとフウロソウでした、まだ花は咲いていませんが、そしてもうひとついつの間にか出てきた言う大きな株、その花は黄色い花が咲くルドベギアですと教えると、一旦家の中に入ったと思っているとマジックと紙を持って家から出てきました。 その花なんだったけ
犬を飼っていた時、犬を連れている人とは自然に話ができました、花も同じですね、共通の興味があるものがあれば他人でもすぐに仲良しになれます。

ポピー


現場を離れて少し走った場所に、花がたくさん咲いている場所がありました、ポピーにルピナスなどが咲いていて
牡丹もたくさん咲いていました。

牡丹

牡丹

牡丹

牡丹


うちの庭にはなかなか咲いてくれない芍薬があり、牡丹と芍薬の違いが良くわかっていなかったのですが、ジャスミンのある庭で教えてもらいました、ちょうど、牡丹も芍薬のどちらも庭にあったので比べると良くわかります、葉の形が違っていました。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/16 09:28
    おはようございます!
    いい天気ですね。はずかしながらポピーは2年前に
    はじめてその存在を知りました。。それからはわたしの
    大好きなお花の一つになりました。
    めだか鉢もあるので、去年はじめてウォーターポピーというものを買ったのですが、ぜんぜん違ってちょっとガックリでしたw
    [Res]toledo
    2012/05/16 13:03
    今日は暑いぐらいの天気ですね 
    ポピーは花びらが薄く風に揺れる様が可愛いですよね
    メダカの鉢ですか これからの季節は墨があると涼しく感じられて良いと思います、戸倉の温泉街の側溝にグーピーが繁殖しています。

  2. 2012/05/16 09:39
    おはようございます。
    入浴剤や芳香剤で、ジャスミンの香りって言うのはよくありますが、本物の花の香りを嗅いだ事がありません(><)
    嗅いでみたいです(^^)/
    [Res]toledo
    2012/05/16 13:08
    とても良い香りですよ 中華を食べる時には ほとんど
    ジャスミン茶です 体にもいいように思えます
    あまり強い香りは好きでないのですがね。

  3. 2012/05/16 09:56
    おはようございます☆
    うちの庭のボタンはもうそろそろ終わりのようです。
    フジも終わりかけですが、白フジってジャスミンの匂いに似ていませんか?
    とてもいい匂いですよね。


    ところで、長野を観光するにあたり、10時ごろホテルを出て北野美術館と善光寺をまわるとしたらどのぐらいかかるでしょうか??
    長野を15時か16時とどちらの新幹線で発とうかと悩んでおります。
    [Res]toledo
    2012/05/16 13:13
    せっかくですから、出来る限りゆっくりしていってください
    北野美術館は不便な場所にあるので案内しますよ
    私が生まれたのは、善光寺のすぐ近くで中学まで
    そのあたりで暮らしていました、長野らしいところです。

  4. run
    2012/05/16 12:06
    こんにちわ~。
    黄色いジャスミンはカロライナジャスミンではないでしょうかね~?ジャスミンのような香りはするけど、ジャスミンとは別の種類みたいですね。
    私も道路側でお花をいじってると、知らない近所の人とかに声かけられます。たまに、セールスの人も声かけてくるのが、困りもの(~_~;)
    [Res]toledo
    2012/05/16 13:18
    カロライナジャスミンだと思います。 ジャスミンとは別物ですか
    香りはジャスミンの様ですが 
    セールスマンに声を掛けられるようであれば、おちおち庭にも
    出ていられませんね 花の綺麗な時期には良く声を掛けられます。

  5. 2012/05/16 21:14
    こんばんは

    ジャスミン大好きです。
    ジャスミン茶も一時、よく飲んでいました。
    牡丹、ゴージャスですね!
    すごく綺麗です!
    [Res]toledo
    2012/05/17 12:50
    中華の時にはジャスミン茶がいちばんですね
    私も大好きです 普段は紅茶のアールグレー
    庭にベルガモットがたくさんあるので今年こそは
    がんばります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/125303

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ