庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

なんだか 分かりますか

テーマ:ガーデン・花が好き
これなんだか 分かりますか?

なんの芽でしょうか?


見て、すぐにわかる人は凄いですね

答えは、明日と言うことで、考えてみてください。

昨日は、午後から雨降りになりました、人のことはわかりませんが、雨降り好きです。

せっかく咲いた桜は、可哀相な気もしますが 雨降りだと 気持ちが落ち着きます。

忘れな草


数日前から、昨年、庭友から貰った 忘れな草が咲きました。

すみれ


すみれの花も広がっています。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/23 10:48
    タラの芽でしょうか?
    でも、棘が見えないから他の植物かも・・・

    勿忘草とスミレ、沢山咲いていますね。
    私は雨降りは苦手ですが、
    ブルー系のお花が大好きなので、
    コチラを見た方が落ち着くかな~^^
    [Res]toledo
    2012/04/23 19:01
    パッと見た目には、タラの芽ですね 大好物です
    でも、タラの芽では ありません
    スミレは強いですね、毎年、わさびのような根を取るのですが
    どんどん増えてくれます 少し遠慮してほしいのですが。

  2. 2012/04/23 13:56
    こんにちわ!

    タラの芽じゃないですか??
    毎年この時期山に山菜とりにいってます。
    [Res]toledo
    2012/04/23 19:06
    似ていますね でも 違いますよ
    答えは、明日のブログで紹介します
    ここ数年 山菜採りには出かけていません。
    行きたいです

  3. 2012/04/23 14:51
    もりもりとした感じ…
    私もタラの芽だと思いま~す!
    明日の回答が楽しみです!(^^)!

    青紫系の花
    大好きです。
    [Res]toledo
    2012/04/23 19:21
    私もブルー系の花が大好きです その中でも 地を這う
    ベロニカ・オックスフォードブルーが今綺麗に咲いています
    ブルーの花も好きですが、赤味を帯びた葉色も好きです。
    明日の答え 楽しみにしていてください。

  4. 2012/04/23 15:39
    toledoさんが、すごいというからには「タラノメ」じやなかったりしてぇ〜(笑)

    もしかしたら「コシアブラ」かなぁ?!

    いずれにせよ「ウコギ科」の植物のような?!

    明日、楽しみにしてま〜す☆
    [Res]toledo
    2012/04/23 19:27
    コシアブラ そうくると思いましたが でも 違います。
    山菜採りに山に出かけたいですね 
    食べるのも好きですが 山に出かけて採るのが好きです。

  5. 2012/04/23 20:03
    分かりましたよ~此れは芍薬の芽だと確信します~

    立てば芍薬座ればボタン・・・歩く姿は・・・かんちゃん?・・・があはははははっ
    [Res]toledo
    2012/04/23 20:13
    芍薬は、もっと赤くて 細めです。
    一株だけ芍薬がありますが、植え場所を間違えてしまい
    日が当たらず 少し 可愛そうです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/123389

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ