庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

薔薇の絵の完成近し

テーマ:ガーデン・花が好き
机に向かう時間が増えると、絵の完成は近くなります

一緒に仕事をして帰ってきて、晩御飯を食べてから、録画しておいた韓ドラを見る日が続きます

お気に入りの韓国ドラマが終わると、また新しい韓国ドラマがはじまるので、いっこうに見る時間が減りません 

多い日には4時間ほど見ています

80話ほどあった「神様お願い」が長いなと思っていたら、いまやっている「太祖王建」は180話あります 

まぁ凄い事

そんな訳で、机に向かう時間が無かった嫁さんが、薔薇の絵を完成に近づけています。

薔薇の絵


両側に描かれた薔薇、この中央に文字が書かれますが、どんな文字を書き入れるのか

嫁さんに聞いてみました、私の名前でも入れるのかい

いぇいぇ そうではなさそうです 

では なんと書くんだと聞くと・・・・・  ただ にこにこ  

まぁ 完成後の楽しみですね

薔薇の絵の完成が近いので、庭の薔薇の剪定されていない枝に残されていた薔薇を取りました

花をつけたままこの春を迎えた、ミイラ化した薔薇の花です

ピエールロンサール

ピエールドロンサール

ボンバドール

ボンバドール

ナエマ

ナエマ

ザプリンス

ザプリンス

ポールセザンヌ

ポールセザンヌ


薔薇の絵


薔薇の絵


薔薇の絵の色はピンクが良いですね 

いろんな色がある薔薇だけど、庭を見てみても、ピンク色の花を咲かせる薔薇が多いです

似ていても微妙に違いがある、形も香りもわずかな違いがある

そんな薔薇だから、また違う薔薇が欲しくなってしまう

薔薇


他の薔薇の枝先にも、ミイラ化した薔薇の花が何種か残されています

そろそろ芽吹きがはじまって来ているので、新緑になる前にきれいにしないと、せっかくの春が台無しになりそうで取り始めたけれど、青い空から、ちらちら ぱらぱら 白いものがゆっくり降りてきた昨日の天気

寒くて途中でやめてしまいました 

でも、新緑までにはがんばります。


小さな花



先日この小さな花を紹介したときに、leonの庭さんにシラーではないですかと言われたのですが、そのときには違うのではと思い込んでいました。

すみませんでした

調べてみたら、シラー チューベルゲニアーナでした

花の名前を憶えても、忘れてしまう事が多いこの頃です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/26 11:09
    奥様才能豊か。
    薔薇の絵素敵です。
    ご夫妻の写真を入れてくださいね。(^^♪
    私はGyaoでイサンとハンミョンへ、不滅のイスンシン見ています。
    韓ドラを私から切り離すことは誰もできないでしょう。(笑)
    [Res]toledo
    2012/03/26 19:55
    お久しぶりです。
    イサンは、再放送を見ています、トンイの息子が、イサンの
    おじいさんですね、韓国ドラマは 見出したら止まりません
    これだけ見ていると、自分も韓国に居るのではと思えることも
    ありますから、 薔薇の絵 どうなるんでしょうか。

  2. 2012/03/26 14:02
    こんにちは~
    奥様のにこにこ・・・楽しみですね^^
    いつ見てもほんとに素敵なバラの絵ですね

    ドラマ、私も録画したTVドラマが溜まってます・・・
    夜な夜ながんばって見てるのですがなかなか^^;
    早く見終わらないとまた4月から新ドラマ始まってしまいます~
    [Res]toledo
    2012/03/26 21:33
    韓国ドラマは 面白いですね 今見ているドラマが
    五つほどあるかな 終了しても また新しい番組が
    はじまってしまうので 減りませんね
    おかげで 帰宅途中にDVDを借りに行かなくなりました

    絵が完成したら 額屋さんに行きます もう すぐかな

  3. Rui
    2012/03/26 14:18
    あれ?
    タイトルを変えられたのですね。
    たかちゃんのバラの絵素敵〜。どんな感じで出来上がるか楽しみですね。完成したらまた拝見させてください。
    こちらも雪で朝はお庭の土が見えませんでした。剪定も引き延ばしのままです。

    一昨日はガイドブックの作業、今日はオープンガーデンの総会の準備です。この時期、ブログの更新の時間がなかなか取れません。でもオープンガーデンは楽しい活動だから頑張れそう。
    いつかは小布施のオープンガーデンにも行ってみたいなぁ。
    [Res]toledo
    2012/03/26 21:44
    長野のオープンガーデンの総会は四月半ばです
    嫁さんが、参加しますが 私は仕事です
    小布施は、町をあげて取り組んでいて素敵なんですが
    ガーデンだけなら、他の場所が良いのでご案内します

    今朝、また雪がふりましたが昼前には消えてしまいました
    木々の芽吹きはそれほど感じませんが、土を持ち上げて
    球根の芽がどんどんでてきます、なかなか庭の手入れが
    出来ないので、簡単にできる庭なんです 素敵な庭は
    庭友の家に行きます。

    はやく完成すると良いのですが来月の私の誕生日まではなるのか、五月の嫁さんの誕生日までにできるのか 仕事が 
    そろそろ忙しくなってきているので。

  4. 2012/03/26 21:46
    確かにミイラ化したバラですね(笑)

    奥様の完成作品が楽しみですね
    私ならT・O・L・E・D・Oと入れようかしら~^^

    韓ドラ 今日一つ終わって明日からは「彼女がラブハンター」が始まります
    日本のドラマを最近見ることは無くなりました
    [Res]toledo
    2012/03/26 22:57
    新聞のテレビ欄をみると朝から晩まで 幾つの韓ドラがあるのか
    凄いですね 今日も 家に戻ってから ふた番組を見ました
    TOLEDOはないと思います たぶん・・・
    こんなところに植えたのかなと 思える場所から チューリップ
    の芽が出ていました 昨年、原種チューリップを増やしました。

  5. 2012/03/28 14:49
    私は、犬好きで、犬ばかり描いています。
    奥様のバラを拝見すると、本当にバラがお好きなのだなぁ〜。と伝わってきます。楽しんで描いていらっしゃることも。見ているとこちらも笑顔になります。

    ミイラ化したバラの写真、toledoさんらしいですね。枯れて、また咲いて…。それが自然の美しさというものですね。
    [Res]toledo
    2012/03/28 18:13
    植えを建てたときの庭は、造園屋さん任せにしたので
    植木がいっぱいで和でした、 大きな木以外はほとんど抜いてお客様にさし上げ、薔薇を植えています。
    薔薇の花を見ているとほんとうに癒されます
    犬も好きなんですが、飼っていたゴールデンが
    亡くなってからは 飼えません。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/120915

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ