庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

豚 まんじゅう

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日は、昼ごろから雨が強くなり、せっかく咲いてくれた薔薇も、紅葉している木もビッショリ

この時期の雨降りだと、震えそうになるはずなのに、腕まくりで仕事をしていても平気な陽気

ほんとうに11月なんだろうかと疑いたくなるけれど、たしかに11月です

ヤマボウシの紅葉


お店の入り口にあるヤマボウシが赤く紅葉している、雨に濡れているせいなのか

赤い色が濃くみえている、アプローチの床の石貼りも、雨に濡れると綺麗に見えてくる

そんな感じなのたろうか 赤が綺麗です

白樺の紅葉


デッキ前のシラカバも紅葉しています、こちらは赤では無く黄色に変わっています

ヤマボウシもシラカバも、じきに葉を落としてしまいます

この暖かさで、紅葉とは 面白いです

豚 まんじゅう


丸いカプセルの中に入っているものが、なんだかわかりますか?

豚 まんじゅう


豚 まんじゅう


カプセルを開けてみると中から出てきたのは、ピンク色をした豚さんです

中には、漉し餡が入っていて、この手の、まんじゅうは、あまり期待が出来ないと思っていたのですが

これが、美味しいのです、ジット見ていると、見つめられているような豚の眼が

うるんでいるようでもあり、食べてしまうのも惜しい気がしたのですが

そろそろ、賞味期限切れになりそうなので 少しかわいそうな気もしましたが

豚ではなく、まんじゅうです。

美味しい豚まんじゅうです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/07 10:28
    中がお肉の豚まんの紹介と思いましたが、とっても可愛いお饅頭ですね^^
    この目のウルウル感で、一層見つめられている気がしますね。食べちゃうの可哀想ですね・・・
    [Res]toledo
    2011/11/07 12:35
    かわいそうな気がしたけれども、食べちゃいました
    美味しかったです、漉し餡の、まんじゅうは嫌いなのですが、豚饅頭は別です。

  2. 2011/11/07 13:09

    ガチャポンみたいなケースに入っているんですね。

    実際、ガチャポンで出てきたら楽しいかも~。

    それにしてもかわいいですね!!
    [Res]toledo
    2011/11/07 21:20
    ガチャポンと言うのですか、知りませんでした、一度もやった事が
    ないので、まんじゅうが出てきたらビックリですね
    可愛いですよね、特に眼と鼻がいいですね。

  3. 2011/11/07 14:50
    紅葉がとても綺麗~
    豚まんじゅうがカプセルに入っているなんて珍しいですね、つぶらな瞳がカワイイです(^^)
    [Res]toledo
    2011/11/07 21:23
    やまぼうしが綺麗ですね これ以上は赤くならずに落ちてしまいますね、ヤマボウシの葉は表だけ紅葉していて、裏側はそのままです、不思議です、豚まんの瞳が凄いです、何かを訴えているようにみえました。

  4. 2011/11/07 19:59
    カ・ワ・イ・イ^^
    ウルウル目 昔ありましたよね~ チワワのクゥちゃんのコマーシャル^^
    何故かこのオメメを見ていると思い出しました~
    [Res]toledo
    2011/11/07 21:28
    第一印象は、眼でした 可愛い眼をしていて
    次に、鼻 これを見れば豚だとすぐにわかります
    見えに居ですが、小さな耳が可愛いですよ。

  5. 2011/11/07 22:28
    ヤマボウシの紅葉・・・高知ではこんなに綺麗に見れないな~・・・

    ぶたまん・・・何とも可愛い事・・・
    [Res]toledo
    2011/11/07 22:36
    高知で綺麗な紅葉はなんですか?
    雨降りでだいぶ葉がおちましたが、もうしばらくは楽しめます
    可愛いですよね 豚まんじゅう

  6. 2011/11/08 00:19
    この、おまんじゅうを・・・
    食べる???!

    ぜったい『ムリ!』
    ☆.☆ 。。。。。 。

    生きてるんじゃないですか、うるうる・・・
    [Res]toledo
    2011/11/08 12:19
    そうですね、少し食べづらいとおもいますが、思い切って
    食べてみました、見た目の可愛さと同じぐらい美味しかったです
    今は、全部なくなりました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/109250

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ