庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

気持ちの良い朝

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
気持ちの良い朝です、昨日の朝はまだ、雲がたくさんあった空ですが

今朝は、良く晴れて青空のある気持ちの良い朝です


ウィリアムモリス



ウィリアムモリスがたくさん蕾を付けていす、枝の先端に咲く花の奥に青い空が続きます


エルディーブルスウェスト



エルディーブルスウェストは今にも散りそうな花が幾つもあり、次に咲く蕾も見えています


バレリーナ



バレリーナの幾つかの房が花を付けています

庭の薔薇たちは秋に備えて蕾を付け、花柄を摘み忘れた枝先には、ヒップを付けたものもあります

朝起きて、窓を開けると ヒャーと寒く感じ、高原に居るのではと間違える寒さの朝は

身がキューと引き締まり、青い空に吸い込まていそうな感じでした


白樺



白樺の白い幹は、良く晴れて青い空が背景にあった方が綺麗に見えます


ツリバナの実



台風でだいぶ落ちたツリバナの実もまだ、たくさん付けてくれています


ツリバナの葉



ツリバナの葉も色づいてきました 夏から秋へ 庭も衣替えのようです


やまぼうし



実がたくさん落ちてしまったヤマボウシですが まだまだたくさん枝に残されています


こどもピーマン



凄い色ですね、これ 食べていいのか こどもピーマンです

何色と言えばいいのかな


ゴーヤ



ベランダの上から下を覗いたら、白ゴーヤがまた実を付けていました

大きいゴーヤと小さなゴーヤ

今日の朝は気持ち良く、大きく深呼吸をしてしまいました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2011/09/07 09:17
    青空とモリスが本当に綺麗ですがすがしい朝になりました!
    素敵な写真をありがとうございました。

    これからオ-プンガーデンのガイドブック作成の打ち合わせに行ってきま~す。
    [Res]toledo
    2011/09/07 13:02
    もう来年の準備ですか、早いですね。
    普段も庭に手かける時間があまりないのでボロボロの庭ですが、それでも花が咲いてくれます、もう少し
    気持ちの休まる庭にしたいのですが。

  2. 2011/09/07 09:59
    下から見上げるように撮られた写真、素敵ですね。
    空の色も秋の気配を感じて、
    空気が少しピーンと張ったような感じで、
    とっても綺麗です。
    気持ちの良い朝を迎えた感じがこちらまで感じます。
    爽やかな朝のお写真、ありがとうございます^^。
    [Res]toledo
    2011/09/07 13:04
    朝は、とても気持ちが良かったのですが
    昼になったら暑くなってきました ァッー
    この青空赤トンボガ飛んでいたらもっと素敵に
    見えるのに。

  3. 2011/09/07 10:02
    透きと~た気持ちの良い朝を迎えましたね~
    此方も散歩の時は肌寒い朝でしたが・・・太陽が登ってきたら 汗ばむ暑さになってきました・・・ 
    [Res]toledo
    2011/09/07 13:07
    こちらも同じです、昼になったら汗が出てきそうな
    暑さになりました、温度差が随分あるので気を
    つけないといけませんね、海は近いのですか?

  4. 2011/09/07 10:12
    待ってましたよ~^^

    青空とツリバナのツーショット(^v^)

    やっぱ、イイですね~^^
    [Res]toledo
    2011/09/07 13:10
    毎日でも撮りたい気分ですツリバナ
    ウッドデッキの前に西から順番に白樺・ルイーズオディーエ・くろもじ・いろは紅葉その次にあるのが
    ツリバナです 秋のツリバナの葉も好きです。

  5. 2011/09/07 12:28
    こちら富山も久しぶりに朝からいい天気で気持ちがいいです。
    いろんな花や木々に囲まれて季節の変化を感じておられますね!ゆっくり見ることがないので、いつも素敵な写真をたくさんアップしていただきウレシイです。
    ありがとうございます。
    [Res]toledo
    2011/09/07 13:18
    富山はこれから魚の美味しい季節ですか
    去年だったか、富山で食べた白海老がおいしくて
    忘れられません、ここから、北アルプスが見えます
    その向こうが富山ですね。

  6. 2011/09/07 17:49
    ご無沙汰しています。
    いつも素敵な写真ありがとうございます。
    ブログ拝見しながら
    一休みして、また頑張ります。
    [Res]toledo
    2011/09/07 21:54
    ご無沙汰ていたのは、元気で仕事が忙しかったからですね
    台風が去った後は急に秋らしさが増しています
    昼間は、夏のように暑かったのですが、夜窓を開けると
    寒いですよ。

  7. 2011/09/07 21:01
    早い秋の訪れですね
    こちらも朝夕は涼しくなり今朝は半袖では寒く感じました
    ガーデニングの秋が始まりますね
    青い空に花色が冴えます^^
    [Res]toledo
    2011/09/07 22:06
    今日の昼間は良く晴れて汗が滲みそうな暑さでした
    朝夕は、昼間の厚さが嘘のように寒いです
    こんな感じだとこの秋の紅葉が綺麗そうです。

  8. 石川のガーデンママ
    2011/09/15 14:27
    白ゴーヤの赤ちゃん可愛いですね~

    この暑さで終わりかと思っていたゴーヤが復活してるこの頃でしょうか?

    いつも綺麗なお写真、素敵ですね^^
    [Res]toledo
    2011/09/15 17:34
    今朝数えてみたら、機能ひとつ収獲した以外に、あと五つ
    ぶらさがっています、全部食べてあげる予定ですが
    白ゴーヤは良く目立ち見つけやすいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/103541

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ