ソニア・リキュエル

テーマ:薔薇

昨日も今日も本当に暑いですね。

梅雨の合間にお天気の良い日があると 蒸れていた日陰の植物達にとっても  まとめて作業がしたいRuiにとっても有難いです。

夕方に作業しようとすると藪蚊の集中攻撃を受けるので やはり朝仕事がいいのかなぁと思っていますが、朝は雑用も多いので時間のやりくりがなかなか出来ずにいます。

 

 ソニア・リキュエルはギヨー社の薔薇です。

ジェネロサ系で甘くフルーティな香り 。

ソニア・リキュエルとお聞きになるとなんとなく馴染みがある方もいらっしゃるのでは?

そうです。あのファッション界のニットの女王のお名前です。

ソニアの香水もエブリンのように世に出ていますが、残念ながらRuiは持っていないので薔薇と同じ香りなのかは確認できていません。

花色はうすいピンク。シルバーピンクに見える時もありますが、季節によってサーモンがかかる時もあります。

 

開花したら写真を・・・と思っていましたがちょうど長雨で綺麗な一枚がご報告できませんでした。

本当はこの写真の後が見たいですよね。パニック(女の子) 

 残念ビックリマーク

 

お詫びと言ってはナンですが・・・

薔薇の写真にかなり飽きているRuiの次なる作品ビックリマーク

前回の生き物作品(?)は6月18日投稿の「プロスペリティ」に載っています。

 

イグアナ君じゃないですよ。

でも分類すると生き物です。

昨日撮影致しました。ダウン

 

 

 

 Ruiにブログを教えてくださったタカショーのお二人。

本当にお世話になりました。

「さあ、始めますよー」と、意欲と熱意を感じさせる杉本先生と

「ここはですねぇ。」と、優しい口調でフォローしてくださる岡本サマ。

なかなか絶妙のコンビです。

まさに薔薇とクレマチスのコラボレーションでした。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/27 16:37
    あはははっ!
    捕獲しちゃったんですかぁ(爆!)
    確かに大変興味深い生き物達です!
    綺麗な薔薇との対比というか落差にびっくり!(大笑)
              by 何でも屋のブローロより♪
  2. 2009/06/27 16:52
    リキエルの花びら ちい好み(色はもちろん)特集 してもらいたい気分ですわぁ~ 香水があるってことは 香りも文句なしそう 来年のお買い物リストで シャリファ・アスマを1位にしてたんだけど(もちろんRuiさんローズから)リキエル・・・1位タイだなぁ~(勝手にすいません)
  3. Rui
    2009/06/28 11:20
    ブローロさんへ

    ブログを書いている時はそうでもなかったんですが
    アップして見てみると・・・失礼でしたかねぇ?

    ブローロさんは「興味深い生き物」って言っちゃいましたから・・。
    同罪ですよね?(笑)
  4. Rui
    2009/06/28 11:28
    ちいちゃんへ

    ソニアは植えた場所が??だったかな、と考え中なんです。
    下のイレーヌと春の花色がかぶるんですよね。大きさも。
    植えてみないと解らないことって結構ありますよね。
    ソニアは雨に少し弱いかな。
    今年は綺麗に咲けませんでした。
    白っぽい花はどれも雨の傷みが目立ちますけどね。
  5. Rui
    2009/06/28 11:41
    マイマイさんへ

    コメントありがとうございます。
    フフ・・マイマイさんもブローロさんと同じく、同罪にさせてくださいね。

    Ruiの庭にはプリンス・チャールズというクレマチスがあるのですが、プリンセス・ダイアナを近くに植えないように気を付けよう、と思ってます。

    あれ?誰に気を遣ってるんだろう??
  6. 2009/06/28 12:43
    「捕獲」なんて言っちゃだめ・・・
    説明会の挨拶で「3月の説明会に参加してブログをはじめ、愛弟子のRuiさんがランキング一位になって嬉しいです」と言ってたよ。


  7. Rui
    2009/06/28 23:19
    kikiさんへ

    ご指摘頂きありがとうございます。

    ブログを教えて頂いたお陰で、いろいろな方と交流できるようになり、お二人にはとても感謝しています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/18686

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク