海の日のお出かけ

テーマ:お出かけ

 

こんにちは!暑い日が続いていますね。

じりじりと照りつける陽射しの対策に長い手袋を着けていたのですが、それがまた暑くて着けていられない~。数日間、名古屋近郊に出かけていたのですが、空気がもはや熱風!パニック(女の子) 西日本は夏の暑さが別物だぁと感じました。

 

さて、今回は前回同様に「下書き保存してそのままにしちゃったシリーズ」です。(汗)だいぶ経ってしまいましたが、まだ間に合う情報ですので、良かったら見てやってください。

 

          花      花      花

 

 

 7月の海の日に行ってきました。

宮城インターから高速道路で一時間。

山形蔵王に到着しました。

 

まず立ち寄ったのはペンションアップル。 →

 

 

この時期は、この地域に自生するオカトラノオやユリなど、蝶を呼ぶ花たちが咲き誇っていました。

    モンシロチョウ

 

 沢山の蝶たちが蜜を求めてフワフワ飛んでいました。

    ヒョウモンチョウ

 

 

 次に出かけたのは近くの蔵王の温泉街。

蔵王国際ホテル前の坂道の紫陽花は満開ですビックリマーク

 

 

坂道の青い紫陽花たちの姿は圧巻。

 

 

お盆頃まで見頃とのことでした。

お近くの方は是非お訪ねくださいね。

 

 

 駐車場にはこんな看板が。

 

     了解!

 

 

 

 お昼は上山市にあるこんにゃく番所でこんにゃく懐石を頂きました。   

こんにゃく番所については以前にも書いています~。→       

 懐石のメニューはどれも蒟蒻を使って作られているのですが、ヘルシーだからと言ってそんなに食べていいのかは??笑 

        

       

 

おみやげは山形市七日町の山田屋さんでふうき豆を購入。→

“青エンドウ豆を砂糖で炊く”というシンプルな和菓子ですが、それだけに香ばしさや豆の味がはっきりと分かります。

 

       

 

うっかり通り過ぎてしまいかねない小さな店構えで、増産もせずデパートにも出店していない知る人ぞ知るお店です。

もちろん無添加で優しいお味。お値段も優しくて嬉しいハート2

 

 

そして近くにあるパパさんの母校の前でパチリ。デジカメ

 

       

      

皆さんそうだと思いますが、若い頃の3年は何て濃いのでしょう。

        たかが3年。されど3年。

きっと短い時間にいろんなものが凝縮されているんですよね。

皆さんの高校生の3年間もいろんな思い出が詰まっていることでしょう。

おばさんの3年はボーツとしてる間に通過しちゃうんだけどな~。

 

        花     花      花 

 

  こうして山形~蔵王の日帰りの旅は終了です。

    秋はまた果物狩りに行かなければね~。  

 

 

     

 

 

☆只今コメント欄を閉じています。

 ご用の方はメッセージ欄からお入りください。(=゚ω゚)ノ

庭ブロ+(プラス)はこちら

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/180132

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク