マジョリー

テーマ:クレマチス

 ここ二日間ずっと雨でした。

そして今日、参観日が終わって夕方にお庭に出てみたら・・・

あら、あら・・・?

モンタナ系と薔薇の花期を合わせるのは無理があるかも・・・なんて言ってすみません。

花の花期は本当にそれぞれで、同じ庭の中でも植える場所で違ってきたりするんですね。

そう言えば去年の秋、奥の方にオールドローズのブル・ドゥ・ネージュを植えたんでした。汗(女の子) 

しかも咲いてます。あれぇ?

同じモンタナ系でもマジョリーはスノーフレークより少し遅めに咲きます。

そしてブル・ドゥ・ネージュは我が家のオールドローズの中では比較的早く咲きます。

しかも狙って植えたわけじゃありません。かなり偶然です。入れたい薔薇があって移動したら、そこしか空いてなかったので。(;一_一)

その日は掘る作業でかなり疲れていて

「もうだめぇ~もういいよぉ~このへんでぇ~空いてるしぃ~植えないと弱るしぃ~」

みたいな状況でした。

 

考えてないのに何だかいい感じになるとトクした気分です。

ガーデニングの面白さっていうか・・・そういうこともアリです?よね?

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/01 18:56
    「あると思います!」。。。。!(汗)

    (いつも おやぢギャグでちょっと!?反省しております。他の皆様のコメントから浮き気味で申し訳ありませんがサラリと流してくださいませ。)
  2. いしころとまと
    2009/06/01 21:43
    考えない方!がいいこといっぱいありますよね。
    特にこぼれ種、その花が咲きたいところに行ってるから
    とってもいい場所に落ち着いている感じです。
    クレマチスは早咲きが終わって、そろそろ遅めのクレマチスが蕾をもっております。たぶん、ピエ~ルちゃんと一緒に咲いてくれるんじゃないかと、勝手に考えております(笑)

  3. 2009/06/02 09:24
    主役・脇役が入れ替わり、次々と庭の様子が変わっていきますね。
  4. Rui
    2009/06/03 10:13
    ブローロさんへ

    いえいえ、いつもコメントをくださるのを楽しみにしていますよ。(*^_^*)
    何と言ってもあの○○○ギャグ!!
    楽しいデス。

    ウチにも○○○ギャグを言って、家族に蜂の巣攻撃を受けてる人いますけどね。
  5. Rui
    2009/06/03 10:19
    いしころとまとさんへ

    咲きたいところに行く・・・
    なるほどそうですね。種さん。
    好きなところに咲きたいですもんね花だって。

    いつ咲かせたいかは人間が勝手に思ってることですからねぇ~。
  6. Rui
    2009/06/03 10:25
    kikiさんへ

    そうなんですよね。
    昨日はこれが綺麗~とか、今日はこんなに咲いて~とか、毎日違ったりします。
    ゆっくり眺めたいところですが、見ると花がらが気になったり、雑草を抜いたりしてしまい、あんまりゆっくりできない・・・おかしいなぁ・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/rui/trackback/15975

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

HTMLページへのリンク