水の流れ

テーマ:ブログ
こんにちはー!
ちょっとご無沙汰してしまいました。

我が家のパソコンのエイト君の調子が悪くなり、バイオに修理を依頼していたのですが、壊れた箇所の部品をもう製造していない とのことで、メーカーの買い取りになりそう。購入してからまだ三年で、5年保証に入っていたのですが、保証は修理の時のみだそうで‥‥あうぅ~。(((・・;)

ということで、まだパソコン環境にないので、ルゼの写真も投稿できずにいます。


今日は大きな画面でなくても支障ない出来事をスマホで(正確にはアンドロイド)書いてみますね。(^-^)/



今日のテーマは「水の流れ」
ずっと使い続けた洗面台の蛇口が夏に壊れ、もう部品がないとのとで、こちらはさすがに26年も使ったので部品がないのは納得!(笑)本体もお疲れなので、やむにやまれずトイレと一緒にプチリフォームをしました。



洗面所にはいろいろ夢もあったのですが、やっぱ夢って予算次第なんだよね~。
築年数と現実を考え、清潔なら十分だということで落ち着きました。
夢の世界はホテルやレストランで見せてもらおうっと。(笑)




でも清潔だと気分も違うものですね。毎日使うものだから、もっと早く直してもよかったなぁと、思いました。

コチラは下から引き出してそのまま体重計に乗れるんですが、乗ってから「あぁぁ~」と言うのはいつもと変わらない出来事です。あれ?リフォームに直接関係ないね。(笑)



これもリフォームには直接関係ないんですが、自動ソープスタンドは手が汚れている時になかなか便利でーす。





我が家のトイレは狭いので、いろいろ付けずに超シンプルにしました。
その代わり、壁紙と紙巻き リモコンスティックは 「好き」を優先♪




便器はちとこだわって(笑)この商品にしました。





このタンクレス便器がなかなか偉い子で、ビックリ。
人に関知して蓋が開いた後、ブルーライトの除菌水が流れます。
モチロン縁なし、終わった後(笑)も除菌。
セッティング以下の室温になると暖房が入る、etc

でもやはり一番感心したのは水の量です。
流れ方次第でこんなに節水になるなんて~。凄い!今までの水量は何だったのか~!
文明の力に感心し、トイレに入る度に水の流れを感動して見つめるRuiでした~。





ところで、パソコンだとどう写ってるんだろう?
なんか不安~。

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2015/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

HTMLページへのリンク