ピンクローズ・ホワイトローズ

テーマ:ブログ

 

 肌寒さも少しだけ緩んできた今日この頃です。

大変ご無沙汰してしまいました。

この冬は短期の仕事をしていました。仕事をすることは勉強にもなり、日々充実していたのですが、途中で不覚にもインフルエンザB型にかかってしまいました~。

予防接種をしていたのですぐに回復すると思ったら これが大間違いで なかなか体調が戻らず、回復度合いも若い頃とは違い数日間寝込むことに・・。今回はインフルエンザの威力を思い知りました。

明日で仕事も終わりなので、あと一日頑張ります。

  

 そしてこれからはオープンガーデンみやぎの春に向けての活動に取りかかります

 

土曜日の運営委員会では活発な意見交換が行われました。3月の末に行われる総会の準備と打ち合わせも事務局長の手腕で着々と進んでいます。

その会議が終わると、会議室は楽しい編み物教室に早変わりビックリマーク皆でこんな薔薇のブローチを作りましたよ~。

 

 

編み針を持つのは○○年ぶり。どうやってやるんだっけ?から始まる編み物でしたが、優しく教えていただいて何とか完成~!

これはオープンガーデンみやぎの春のバスツアーに参加するお客様にお渡しするツアーの目印です。何と100円ショップの糸を使っているんですが、そうは見えない綺麗な仕上がりです。

「バスツアーではお花の会らしいブローチを着けたいね~」ということになり、この日は係の人たちで練習会を行ったのでした。4月には会員さんに声をかけて改めて薔薇の編み物講習会をする予定です。沢山の薔薇が仕上がったら、またブログに投稿してみますね。

 

 

 

 それから、ちょっと個人的な趣味のことなので載せるか迷ったのですが、花繋がりということで・・。

予約してず~っと待っていたハンドメイドのバックが届いたので、思わず写真を撮ってしまいました。

 

 

一針ずつ縫い込んた刺繍はクレマチス柄です。

大好きなクレマチスをモチーフにした物は今まで見たことがなかったので、一目で気に入ってしまいました。

 

 

手間暇のかかる刺繍なのでかなり待ちましたが、イメージ通りの手仕事で、デザインもシンプルなので長く愛用できそうです。

 

 

手仕事のものや素材感の際立つもの・・・

そんなものたちに目を奪われ、心惹かれるこの頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2015/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

HTMLページへのリンク