とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタにて

テーマ:オープンガーデン

 今年もこのシーズンになりました。

とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2015が

1月29日~2月2日まで夢メッセみやぎで開催されています。

 

蘭の展示だけでなくガーデンコンテストや園芸の講演、そしてペンギンの行進など様々なイベントが企画されています。

 

オープンガーデンみやぎでもブースを設け、会を紹介しながら新規会員も募集しています。お時間のある方は是非お立ち寄りくださいね。

私は日曜日の9時半~1時15分まで当番ですので、気軽に声をかけてくださると嬉しいです♪

 

 

 さて、会場の中にはミニステージもあり、オープンガーデンの会員でもあり私の近所の庭友でもあるmomopororonさんが切り絵教室を開いています。早速、私もトライしてみました~♪

 

私の隣に座ったのはお母様とご一緒の可愛い妊婦さんでした。彼女の選んだモチーフは鳥の親子。とても器用な手つきでスイスイと作業してこんなに可愛い作品を完成させていました。

 

せっかくだからとお腹と鳥の親子を記念撮影~♪

何と明日が予定日とのことでした。可愛いお子さんに会えるまであと少しですね~。

シャッターを押しながら、これから生まれるお子さんを思う気持ちを感じて とても微笑ましく、私まで心がポカポカしてくるのを感じました。

 

    

 

雪色の天気の中、沢山の方がいろんな気持ちで足を運び、綺麗な花を愛でているんだなぁ・・と改めて思ったりしました。

寒い季節ですが、会場には蘭や薔薇たちが咲き誇り、皆にパワーを与えてくれています。

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2015/02      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

HTMLページへのリンク