これからを生きる

テーマ:ブログ

 昨日から水道の水が出るようになりました!

今まで糸の線のような水だったので、凄い水圧に感動しましたが、もったいなくて慌てて水を止めました。水がどれほど貴重かをこの14日間で知りました。

義姉のゆうパックも届き、物流が少しずつ動き始めたのを感じます。

    

 

 一昨日、娘たちが実家から高速バスで帰って来ました。

地震の2日後、携帯も通じない状態の中で弟が迎えに来てくれて 揺れも激しくライフラインが何も回復していない状態だったので、娘たちを実家に連れて行ってもらいました。本当に有難かった!

 

  余震の中一人の時は、いつの間にか咲いていたさとちゃんショップのクリローの花に癒されました。水が不足していたので、お米のとぎ汁をあげました。  

                

  最初に水が出た時はこの糸ピコの線のようでした~。      

 

  10日経って帰って来たのは小学校の卒業式の為です。まだ余震もあり、式ができない学校もある中で 山の住宅地の卒業式は静かに行われました。

当初、式には袴を予約していたのですが、家にある服を着用することにしました。

いつも仕事が忙しく、学校行事になかなか参加できないパパさんは「卒業式だけは行くからね。」と、言っていました。ですが、この地震で仕事はますますハードに・・・。 何とか1時間だけでも!ということで、参加しましたが・・・

席に着いたらすぐに・・・カクッ・・・カクッ・・地震の日からずっと緊急の対応で、前日は徹夜だったのです。そして式が終わると すぐに職場にダッシュで消えて行きました。パー    

 

 

 姉と一緒に高速バスを乗り継いで帰って来たRui子には彼女なりの仕事がありました。

皆で頑張って練習したお別れの歌の伴奏。

主役は「歌のハーモニー」。

伴奏は歌が綺麗に聞こえるように・・・

 

       

 

子供にとっても地震は大変な出来事でした。

それによって子供なりにいろいろなことを考え体験しました。

 

今回の地震や原発事故を教訓に これからの時代を作るのも子供たちです。

 この歌のハーモニーように皆で築きあげることを願い・・・

 

命あることに感謝し、これからも強い心で!

心からそう願いました。

 

 

   

                            卒業式の鉢花

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

Rui

庭で過ごす時間が大好き。
小さな畑も作っています。

最近の記事一覧

ブログランキング

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

HTMLページへのリンク