庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

海を渡り島へ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
フェリー乗り場に電話を入れて、11時のフェリーに乗るつもりでたら、間に合いませんよと言われ

その後の便は13時だし、どうしようと思いながら、とりあえず行ってみることにしました

乗り場に着いたのが、ちょうど出発時間と同じ、おじさんが手招きして早くしろと言っているようなので

近づくと、車検書を出すように言われ走り切符売り場、車を乗せると少し時間が過ぎていたけれども

どうにか間に合いました、 ラッキー


フェリー



駄目だと思っていた時間に乗れたので嬉しくて、海風がとても気持ちが良かったです

この季節はフェリーもガラガラで人がまばらでした、誰一人海を見ている人がいません

観光゛来ているのは私たちだけのようです


フェリーから



目的地の島が見えてきました、乗船時間は1時間、良く晴れてとても穏やかな海でした

梅雨なので天気が悪いのは覚悟していたのですが これもラッキーです


クラゲ



何でもない浜に車を止めて、海の中を除いてみるとクラゲです

魚は、ジットしていてくれないので、撮れませんがクラゲなら  海に住む生き物には普段会えないので

クラゲでも嬉しいです


手延べそうめん



お昼は手延べそうめんです コシがあるうえヒヤッと冷たくこの説には嬉しいお昼です

麺類なら何でも大好きですから


オリーブ



まだ小さなオリーブの実が付いていました、丘の上から海が見えています


宿に到着



真里に到着です、旅をするのが大好きな私が、一度は来てみたいと思っていた宿です

思っていたとうりの宿でした、食ブログはまたの機会にしますが


お茶



到着してから暖炉の間につれて行かれ、まずはお茶を、少し待たされましたが

その理由はすぐにわかりました、ハーブティーと一緒に出てきたおせんべいは

手に取ってみると、まだ温かく作ったばかりのものでした


ハーブティー



部屋の冷蔵庫の中にはビール・サイダーが入っていて無料です、それとこの冷たいハーブティーが

無料です、とてもサッパリしていて爽やかでした


豆乳プリン



食後は談話室で21時まで豆乳プリンの他に部屋にある果実酒が無料でいただけます

豆乳プリンのソースは3種あり、ホウレンソウのソースが変わっていました


果実酒



ほんのささいな心遣いが嬉しいですね

旅は、普段見られない景色を見たり・美味しいものを食べたりひとそれぞれの

楽しみ方があると思います


私の友人の奥さんが、数年前大病でなんとか一命を取り留めました

それからと言うもの、彼は毎月奥さんと二人で二泊三日の小旅行を続けています

奥さんの大病が転機でした、働いているばかりの彼の人生が変わったのは。



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. run
    2011/06/29 09:30
    フェリーからの眺め、良いですね~(*^_^*)
    旅館も素敵な所ですね~。豆乳プリンもおいしそうです。
    平日の旅は、人も少ないからえゆっくりできますよね(#^.^#)
    私も海見に行きたくなりました。
    [Res]toledo
    2011/06/29 17:57
    観光客がとんど居なくて、普段の島の風景と変わらないようです
    車が、のんびり走っていて、普段なら少しイラっとしますが
    島時間だとゆっくりで、いつの間にか自分も合わせていました。

  2. 2011/06/29 12:45
    オリーブ、手延べそうめん…小豆島かなぁ?
    お水とハーブティーの入れ物が、涼やかですねぇ♪
    こんな目から入る涼も嬉しい季節になりましたねぇ♪(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/29 18:03
    ピンポンです、是非一度、島宿真里に来てみたかったのです
    念願が叶いました、遠くへ遠くへと西だと九州まで
    行きたくなります、島時間を一度あじわうと、なかなか
    癖になりそうです。

  3. 2011/06/29 14:08
    フェリー、海、いい旅ですね。
    奥様と羨ましいです。うちは妻の方が忙しくて・・・・

    私は海より山派なのですが、海岸線を走りたくなりました^^
    [Res]toledo
    2011/06/29 18:09
    山も好きです、沢登が好きです、できれば
    人のいない所がいいです、自然いっぱいの場所
    オヤジがバイクの免許を取らせてくれなかったので
    ツーリングは無理です。

  4. 2011/06/29 21:49
    やはり・・・小豆島~~***
    ステキな『お宿』でしたのね。。。クラゲもかわいく撮れて♥ステキなリフレッシュ旅行ですね^^
    ・・・旅から戻ると・・・いつもの場所の日常生活が今度は『旅』に思えてみたりして・・・そういう不思議な感覚になれるところが魅力ですねぇ~♥なかなか、同じ場所にいては『殻』から出られない事も多くて・・・
    ・・・毎月のご旅行を思い立たれたとは♥健康にご無理なく、楽しめる事を出来る範囲で続ける・・・いくつになってもステキな事ですね、ずっと続くといいですね^^
    [Res]toledo
    2011/06/29 22:26
    島の中を車を走らせて、みんなスローなのに驚きました
    あわてる必要もないのかも知れませんね
    こんな風な暮らせたらいいなと思います、いつもどうして
    あんなにセコセコしているのか自分でも不思議です
    スローで良いもっとスローでそう思いました。

  5. 2011/06/29 22:51
    オリーブと素麺ときたら小豆島ですね
    何度か行きましたが良い処です
    確かお醤油も有名だったと。。。
    toledoさんもご夫婦で旅行♪
    いつも、仲良しご夫婦で羨ましいです~^^
    [Res]toledo
    2011/06/29 23:05
    小豆島です、この島に来たかったと言うよりは、真里に来たかった
    と言った方が正しいと思います、そうめんも美味しかったです
    醤油料理も美味しかったです、一番のごちそうは
    のんびりですかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/97154

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ