庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

画家に捧げる薔薇 フレンチローズ ポール・セザンヌ

テーマ:ガーデン・花が好き
昨年、新しく植えた薔薇でまだ咲いていなかったのは2種でナエマとポールセザンヌ

このふたつの薔薇も他の薔薇より遅れましたが、咲き始めました

デルバールのフレンチローズには幾種のシリーズがあり

香り立つ愛の思い出  画家に捧げる薔薇  偉大なるシェフたち

と言ったようなシリーズです、印象派の画家たちの名冠し、その筆のタッチを思わせる美しい絞りが特徴で

ブッシュタイプで花つきが良い薔薇 そんな画家シリーズが2本あり、1本は先日先駆けて咲いた

モーリス・ユトリロ、今咲き始めた薔薇はポール・セザンヌです


ポール・セザンヌ



明るい黄色にシットニシタピンクの絞りの入る八重咲きのディーカップで印象派の画家セザンヌに

ちなんで付けられた名前です、さわやかなレモンの香りがする薔薇です


ポール・セザンヌ



庭に咲く薔薇であるのは、オールドローズのロサムンディーと先日咲いたモーリス・ユトリロ

そしてポール・セザンヌ


モーリス・ユトリロ


ロサムンデイー



モーリス・ユトリロとロサムンディー絞りの入る薔薇は好き嫌いがある思いますか゛

薔薇を1本庭に植えると、他の薔薇も植えたくなります、また少し違った感じの薔薇が

欲しくなってしまいます  薔薇の魔法に掛かってしまいます。

もうこれ以上無理だと思いながら、いつの間にか薔薇を植えるスペースを作っている自分

ほとんどの薔薇が土植えですが、唯一ポール・セザンヌだけは鉢植えにしています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/13 12:30
    地の色がどっちだろうって思うくらい、お花によって
    表情が違って大変面白いですね♪
    ふふふ、無理と言いながら、お迎えする準備…痛いほど分かります。(Y)
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:06
    薔薇は名前ひとつでもいろいろ物語がありそうですね
    どんどん新しいものが出てくるので、そのつど物語が
    生まれそうですね、いつか自分で名前を付けられるものが
    あると嬉しいです。

  2. 2011/06/13 12:36
    絞りが、絵の具のついた筆を水にそっと挿した時のようですね。
    うちは、まだ一つも持っていませんが、ミニバラであるようなのでその辺から挑戦してみたいです。
    でもミニバラでさえ、置く場所が~〔笑〕
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:11
    美術館の館長が絞りの薔薇を見て、絵画の様な薔薇
    そんなイメージで生まれたのがフレンチローズの
    画家シリーズです一瞬薔薇かなと思ってしまいます。

  3. 2011/06/13 14:20
    祭りだワッショイっ
    みたいな感じですねっ^^
    ちいはまだフレンチローズのお性質を
    まだまだ分かってないので勉強しなくちゃっ

    ↓これぞっtoledoさんローズだわっ^^
    イングリッシュローズっ!!
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:17
    祭りですか 上手い表現ですね 絞りの薔薇は
    少し派手かもしれませんが惹かれます 違った薔薇に
    あこがれるのかな、まだ欲しい薔薇がありますが
    どうしたものか?

  4. 2011/06/13 19:59
    パソコンでも香りが解る様にならないかしら
    レモンの香りのするバラって。。。クンクンしたいです^^
    バラの名前はその様に感じるから不思議です
    ポール・セザンヌ
    セザンヌの優しい色調の絵画を思い浮かべました♬
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:22
    どの薔薇にも香りがあります、色が違ったり、今うちの庭は
    香りがいっぱいでどの薔薇のものなのかわからないです
    ポールセザンヌは素敵な薔薇だと思います
    今、もうひとつ気になっている薔薇があります、あと数日で
    咲きそうなルージュピエールロンサール。

  5. 2011/06/13 21:05
    セザンヌ~*** *** ***
    ステキすぎて、声が出ません!!!
    実は絞りは薔薇の色として、今ひとつ・・・10年前初めて薔薇を植えたとき、思ったのですが・・・これが2年3年とたつと、それもまたいいわね~となり、ボローニャを初めて5年ほど前お迎えしました。そして去年は薔薇園でドガが好きになり・・・変わるものですね、好みも・・・^^;
    [Res]toledo
    2011/06/13 21:36
    人は無いものに憧れるものです、近所では何件も薔薇を
    咲かせていて、うちの薔薇は近所の家の薔薇とかぶらない
    ようにしています、隣の家の薔薇も素敵ですとても丁寧に
    手を掛けているので綺麗です。
    まだ欲しい薔薇があるんですが?

  6. run
    2011/06/13 22:26
    艶やかな斑入りのバラですね~。沢山の種類があるからこそ、活きてくるバラですね。
    ルージュピエール私も楽しみにしています~。
    [Res]toledo
    2011/06/13 22:43
    咲いたばかりのポール・セザンヌが花がお辞儀をしていました
    水がたりない、唯一鉢植えの薔薇なので、土植えとは違い
    ますねバケツ一杯水をやってから出かけて夜もどってきたら
    シャキッとしていました。もうしばらく楽しませてくれないと困ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/95594

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ