庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

トマト・ミズナス・スイカ家庭菜園

テーマ:ガーデン・花が好き
1週間ほど前にトマトの苗を1株植えました

植える場所が無いので花壇の中に植えました、1株だけ

近くに父がやっている家庭菜園が100坪以上あり、野菜がいろいろ作られていて

林檎の木も数本あります、葡萄の木、さくらんぼの木、家庭菜園とはいえ立派なものです

なんだか野菜を植えたくなりとりあえずトマト1本


花壇の中のトマト



我が家の庭は狭くて出窓の前の花壇の中に植えたのですが、すぐそばに

フレンチローズのローズ・ボンバドールを植えてあるので、薔薇と白い花をつけている

ジキタリとの間に植えました、おおきくなったらどうしようか


花壇の中のトマト



トマトを植えて1週間で少し大きくなり小さな黄色の花がひとつ咲きました

成長する様子をみて他のものも植えたくて

ミズナスの苗とクロカワスイカの苗を衝動買いしてしまいました


芝生の中のミズナスの苗


芝生の中のクロカワスイカの苗



ミズナスはともかくスイカの苗は嫁さんに不評でどうして買ったのなんて言われ

ピーマンでも買えばよかったのかな


ミズナスとスイカ



買ってきたのは良かったのですがやはり植える場所が見つからず考えていると

芝生の所に植えたらと嫁さんの一言

さっそく芝生を剥ぎ取りミズナスとスイカの苗を植えました。

これだけの我が家の家庭菜園です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/16 12:42
    芝生を剥いでナスとスイカですか!
    植え込む所があって良かったですね。
    私もたまに、花苗買い過ぎる事が…
    植えるとこないやんって途方にくれながら
    無理やり突っ込む事、あります(苦笑)(Y)
    [Res]toledo
    2011/05/16 17:55
    良くあることです、春はみんな小さくて植える場所が
    ありそうで植えると狭くなりますね、隠れていたギボウシが
    大きくなり横に植えたものがすっかり見えなくなっています。

  2. 2011/05/16 15:30
    ピーマンいいですよね、私でも出来ました。
    スイカむずかしそう…。でもたくさんで出来たら
    うらやましい~です。
    [Res]toledo
    2011/05/16 18:01
    衝動買いです、何でも珍しいものにはすぐに飛びつきます
    父の家庭菜園にスイカはあるのですが、黒皮の文字に
    つられてしまいました、中は普通のスイカのようですが。

  3. 2011/05/16 19:48
    ○○歳のお誕生日おめでとうございます

    菜園は食べる楽しみがあって良いですね^^
    toledoさんが栽培して奥様がお料理する 
    美食家のお二人にぴったりです^^ 
    [Res]toledo
    2011/05/16 21:54
    山菜取り・きのこ採りが好きで食べるより採る方が好きでした
    最近は全然いけていませんが、その代わりではないですが
    気まぐれに野菜植えてみました、どうなる事か?

  4. 2011/05/16 21:49
    うちのトマトはまだちいさな蕾です。
    トマトもスイカも甘くて美味しくできるといいですね。
    [Res]toledo
    2011/05/16 22:01
    とりあえず無事実が付いてくれると嬉しいのですが
    周りの木々が茂りはじめ陽があたりずらくなってきました
    どうなる事やら、薔薇が咲き始めたら忘れてしまいそうで
    心配です。

  5. Rui
    2011/05/16 22:29
    とうとう野菜を植えたんですね。
    たかちゃんはまたニコニコですねぇ。
    でもいきなりスイカぁ~?どうして~?
    [Res]toledo
    2011/05/16 23:19
    珍しいものには飛びつく習性があるのか・・・
    きっとしっぱいです、ブツブツ言われましたがマァいいかぁ
    山に山菜採りに行けない反動です
    Ruiさんのように美味しい手料理を作ってもらえると
    うれしいですが。

  6. 2011/05/16 23:01
    そう・・思いだしました^^
    去年、奥様が「ミニトマトを植えてみたい」って
    言われていましたね~
    時期になれば、普通に売っている野菜ですけど
    自分で収穫する野菜は、別格かも~♪
    楽しみですね^^       *YUMI*
    [Res]toledo
    2011/05/16 23:23
    そうなんです、嫁さんに言われると植えたくなりました
    収穫できたら、きっと笑顔の嫁さん 早くみたいです
    これからもうすぐ薔薇の花が次々咲きます
    YUMIさんのピエール綺麗ですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/92845

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ