庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

すみれ クリスマスローズのツーショット

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
昨日はかなり気温があがり ポカポカ陽気でした

前の日には、全然気づかなかった すみれが 突然と言う感じで姿を見せました

何年も前に施工現場近くのアスファルト道路の横で見つけた、スミレを一株

庭に植えたのか、はじまりで、白にブルーのあるスミレが一時は庭を覆っていましたが

毎年、かなり抜き採っていたのですが 今年もホワイトブルーの花が見れそうです


すみれ



大きなスミレの株は見かけませんが、いくつも花が咲きはじめました

気温が上がったせいなのか、急にです


すみれ



スミレの株を土から掘り起こすと、根がワサビの様にゴツゴツしていて

意外と太い根になっています


すみれ



スミレの花は地を這うように花をつけているので 低い姿勢で撮りました


クリスマスローズのツーショット



ここに咲くクリスマスローズはどちらも毀れ種から大きくなったもの

花壇との境の仕切りに使ってあるレンガの穴の中から大きくなつたもので

レッド系のクリスマスローズはしばらく前から咲いていましたが

手前の白の花は、つい最近咲いたものです

花だけ見ていると同じ株だと勘違いしてしまいそうです。

仲良く並んでツーショット
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/07 21:15
    絵に成るツーショットですね~

    クリスマスローズって長持ちする花なんですね~
    我が家では 一月前以上かな~まだ咲いてます。
    [Res]toledo
    2011/04/07 23:35
    うちの庭では昨年初夏まで咲いていました
    今はまだ花の少ない時期なので
    クリスマスの花が目立ちます。

  2. 2011/04/07 21:32
    スミレの写真を撮るときは大変でしたね(笑)
    上から撮るのは簡単ですが這い蹲るのはしんどいです^^
    クリスマスローズが咲くということは4年程前のこぼれ種ですね こっそり隠れていた子ですね^^
    [Res]toledo
    2011/04/07 23:42
    白の方のクリスマスローズは昨年花が無かったと思います
    地上すれすれに咲くスミレはおそらく昨年の毀れ種
    昨年、大きな株はほとんど抜き取りました。

  3. run
    2011/04/08 09:12
    はじめまして。
    スミレの繁殖力ってすごいですよね。
    我が家も毎年たくさん紫のスミレが咲きます。でも、お花はまだ咲いてません。こっちの方が暖かいはずなのに~。
    [Res]toledo
    2011/04/08 11:44
    スミレは、とても元気ですね 抜いてはずなのに
    毀れ種で、また花を咲かせています
    急に花を見せてくれたのでビツクリです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/89258

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ