庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ふたつの世界遺産

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
インドネシアの通貨はルピアです、ジョクジャカルタに到着してすぐに両替

現地で両替した方がかなりお得です 1万円で=100万ルピア以上ですが

はじめはなかなかルピアに慣れずにミネラルウォーターを1本買っても1万ルピアと言われ

一瞬戸惑いました


ルピア



観光地では、売り子が凄くほとんどのものが1000円から始まるのかね1000円の合唱の嵐

一度狙われると、なかなか離れてくれませんね、ボルブドールの長い通路の間に5本で1000円の

サラサの扇子がとうとう最後には15本で1000円と言われましたがコ゜メン 買いませんでした

ガイトさんが親切に1/3には値切れると教えてくれましたが、売り子達を追い払うことはしません

そうすると、この場所にガイドで来れなくなってしまうと言っていました 正直もの

1000円は10万ルピアです

観光前のハイアット・リージェンシーでの朝食はプールの見えるテラスで


朝食



食事のあとは散策、プールの間の床には赤い花が撒かれたように


プールサイド



花をアップで撮ってみると昆虫の様、赤いバッタに見えてきます


南国の花



通路にあった自転車が気になって撮りました、カラーは本物です


自転車



ヤシの木の置くにコ゜ルフ場がある池の前は、いかにも南国らしく


ホテルのテラスから



ピンクのハスの花が綺麗でした、同じピンクですが違う花のハス


ハスの花



ハスの花



昨年の火山の噴火の影響で、遺跡に向かう道はまだ渋滞がつづいていて

道路際の家でも、まだ火山灰なので埋まった状態でした

被害を大きくしたのは、一緒に発生した650度の熱風だったようです


災害



前回に来たのは湾岸戦争のときでした、外国人で遺跡にいたのは、私達だけでした

当時見た磯気の上の回廊から見た風景を今でも鮮明に覚えています

シナモンの木に挟まれた通路の奥にボルブドールが見えます


ボルブドール遺跡



行く前に回廊の3階までしか行けないと聞いていたので、かなり上まで行くことができ

良かったです、360度のジャングルが見えていました


ボルブドール遺跡


ボルブドール遺跡



旅のスタイルで、行った事のない場所に行く 同じ所に行くスタイルがありますが

同じ場所を訪れるのも楽しいです

ボルブドールはジョクジャカルタから西に45kmプランバナンはジョクジャカルタから東に18km

世界最大の仏教遺跡のボルブドールとヒィンズー教のプランバナン寺院群は

どちらも世界遺産です


プランバナン寺院群


プランバナン寺院群



当時は1000あまりの寺院があったように見えていたそうですが、実際には240の寺院
シバを初めとする神々とその神々の乗り物のスワン・牛・ガルーダが祭られています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/25 21:50
    インドネシアではお金持ちになった気分ですね(笑)
    いやぁ~すみません社長様(´・ω・`;A) アセアセ
    ベトナムに行ったときも何でも1000円、それに「カトチャン ぷう~」ですって! いつの時代?('▽') アハハ
    [Res]toledo
    2011/01/25 22:38
    東南アジアは、何処にでかけてもリッチな気分になれますね
    通貨の感覚がわかってきた頃には旅も終わり
    もっと長い間 旅してみたいすね
    香辛料にはなじめないものもありますが。

  2. 仏教とヒンズー教で、曲線と直線の使い方が
    違うような気がしますね〜。なんとなく仏教遺跡のほうが柔らかいような・・・。
    旅は、同じところに行くスタイルもいいですね〜。
    時間の経過や季節の変化で、とらえ方も違って・・・。
    人も景色も、色んな角度から見ると、
    いっそう魅力的です・・・。
    えっちゃん
    [Res]toledo
    2011/01/25 23:24
    ラインの違いですか、気づきませんでした
    ここ数年7月に東北の同じ温泉宿の同じ部屋に泊まっています
    年に一度ですが、この部屋の露天風呂から見る景色が好きです
    今年もまた7月に行くと思います、そんな旅は歳してからですが

  3. Rui
    2011/01/26 22:09
    旅した気分です~
    世の中にはいろいろなところがあっていろいろな文化があるんですよね。
    旅のお裾分け・・をありがとうございます。

    それにしても栗原はるみを知っている旦那様って・・なかなかいないものですよねぇ。
    [Res]toledo
    2011/01/26 23:07
    セントレア出発の朝も、栗原さんのお店でオジヤを食べました
    料理にチョットした工夫がありますね
    同じ地域にふたつの文化が残っていて、今では大半が
    ヒンズゥー教でありながら仏教遺跡が破壊される事なく
    残っているのは奇跡みたいなものですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/82379

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ