庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

不思議

テーマ:ガーデン・花が好き
こんなの投稿してはいけないと嫁さんが言っていますが。 不思議なので投稿します ゴメン
何が不思議かと言うと、お店で薔薇の選定をしていた時の事です19日(日曜日)
12月にしては、暖かな陽気でした、こんな日は庭での作業も気にならない
何本か選定していて、カンナ物置の前の赤い薔薇の選定をはじめてしばらくすると


ねずみ



これ、何だと思います、ネズミのあかちゃんの死骸です、かなりちいさなネズミが
薔薇の枝で鉄棒でもしている様なポーズで ぶら下がっています
この枝は地上から1メートル程の高さで、ネズミがジャンプできる高さではありません
何処を見ても傷らしいものは見当たらないし
鳥が捕まえてから落としてしまったのか なんだろう 不思議です。
この細い薔薇の枝を登っていったのかとも考えづらいし

自分が知らない事などはなかなか理解できませんが
現実にはよくあることです以外と簡単に答えが見つかることもありますが
考えることで新しい一歩がはじまることもよくあります 何だろう。


剪定の薔薇



ネズミの写真は投稿しては駄目と言われていたので気分を悪くした人が居たらすみません
気分転換に、薔薇の蕾が開いてきた様子を見てください ブラザーガドフィール
裸になって寂しくなった庭 来年も綺麗に薔薇が咲いてくれるといいなぁ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/21 10:33
    ネズミさんは「モズのはやにえ」では??
    鳥のモズは、捕えた獲物を木の又やトゲにさしておいとくんです。
    この獲物を「はやにえ」って言うんですよ~^^
    バッタから鳥まで、色んなモノを捕まえるみたいです。
    でも、実際見たらビックリしちゃいますよね~
    [Res]toledo
    2010/12/21 13:49
    はやにえですか、初めて聞く言葉ですが
    どうしてそんなことをするんですかね 不思議
    餌の為に捕まえるんじゃないのかな
    撤去していないので、その枝は剪定なしで
    まだそのままで、ぶら下がっています。

  2. 2010/12/21 11:20
    ぷりんさん同様、モズのはやにえだと思いましたぁ〜
    でもネズミちゃんがぁ〜とビックリ!
    子年生まれなので…(^_^;)
    [Res]toledo
    2010/12/21 13:54
    まちゃむねさんも、はやにえと言う言葉を知っているんですね
    まだ知らないことがたくさんありそうです はやにえ
    いきにえの様なものですか 何の為にするのかな
    今日の天気予報は夕方から雨の予報です
    月 見れないかな

  3. 2010/12/21 23:09
    ショキングな写真ですがtoledoさん同様初めて聞く「はやにえ」の言葉に一つ賢くなりました
    自然界の厳しさに驚きます
    [Res]toledo
    2010/12/21 23:19
    はやにえを少し調べてみたら
    冬の餌の確保のための保存だとか
    または自分のなどをこうして枝に刺したりするようですが
    ねずみはありませんでしたが とても小さなネズミなので
    昆虫・カエルと同じなのかな、はやにえ なるほど

  4. 2010/12/21 23:12
    バラを剪定している最中に”この子”に出くわしたら、
    ほんとにビックリですよね。
    かえる・トカゲは、刺さっているのをよくみます。
    私はバラの剪定まだ終わっていません。今日お天気がよかったので、堆肥と、肥料をやりました。
    早く冬が終わらないかなあ。
    [Res]toledo
    2010/12/21 23:25
    剪定が終わらないのに冬が終わってもいいのかな
    明日の朝、残りの剪定 ピエールロンサールを切ります
    雨が降らないといいのですが、今朝花壇に有機堆肥を撒きました、剪定が早く終われば花壇の穴掘りです
    元肥の牛糞も用意しました。
    はやにえを見たのは初めてでした。

  5. 2010/12/21 23:48
    少し違うかもしれませんが、以前山歩きしていたら、上から白いものがパサっと。よく見ると白い毛皮だけ。上空には猛禽類の鳥が飛んでいたことがありました。
    現実派理解できるのですが、写真はきついですね。
    [Res]toledo
    2010/12/22 00:15
    いろいろな感情を持つことが出来るのが人間です
    自然界から見ると、人がもっと残酷な事を行なっている
    気がつく、つかないは その人自身の心のなか
    動物だけではなく植物にだって きっと心がある

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/79237

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ