庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ほんの少し白く

テーマ:ガーデン・花が好き
昨日の夕方から、みぞれ混じりの重ための雨降りで

朝、カーテンを開けてみると、庭のところどころがほんのり白くなっていました
ウッドデッキの腰掛の上が 白く 外に出てデッキの階段に脚を掛けると サク
透明のみぞれが5mmぐらいの厚みになつて覆うっています サクサク


みぞれ



庭を見回して白く見える場所は数箇所で、庭に雪が積もった感じではありませんが
寒い朝です 空がどんよりしていた山が見えていませんが
山はきっと真っ白です 頬にあたる風が そうささやいています


みぞれ



浅間石の上もほんのり白くなっています


みぞれ



シュウメイギクの葉の上も白く
ほんの少し白くなった庭のあちこち昼ごろになれば消えてしまいそうなみぞれです
一歩一歩年末に向かって本格的な冬に向かっています


雫



庭の木々にみぞれの雫がたくさん付いています
ツリバナの枝に付いた雫です
真冬の朝は、この雫が固まり凍っています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/10 14:55
    もう雪が降る季節なんですね♪
    写真がとっても綺麗ですね!!!
    プロみたい☆
    うらやましいです♪
    [Res]toledo
    2010/12/10 15:30
    例年であればもう積もってもおかしくはありません
    そろそろタイヤを交換しないと駄目かな
    雪があると体感温度が違います。

  2. 2010/12/10 16:55
    寒そうな~
    いよいよ本格的になって来ましたね~
    高知ではめったに降る事有りませんが やっぱり冬です・・・風が冷たい~
    朝の散歩が辛くなってきました~
    [Res]toledo
    2010/12/10 21:44
    散歩しているんですね 
    このぐらい寒くなるといえに入ったら出たくないですね
    夜になって 星がキラキラ 一段と寒いです
    山は白かったですよ

  3. 2010/12/10 20:51
    ハ~ァ 白い息 思わず手を擦りたくなりました
    いよいよですね 信州の雪景色^^
    [Res]toledo
    2010/12/10 21:50
    みぞれはすっかり消えましたが
    夜空に星がいっぱい出ていて
    こんなに晴れると いちだんと寒くなります

  4. 2010/12/10 23:53
    長野は市内でも降ったようですね。山形では蔵王でも数センチ、市内なんかまだまだでした。今日は畑の残り物の片付けをすることができました。作業が遅れていた分、外での仕事が取り戻せます。
    [Res]toledo
    2010/12/11 00:20
    山形盆地は広く遠くに山が見えますね
    長野も山に囲まれていますが、山が迫っています
    12月も1/3のが過ぎてしまいました 1年が速い

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/78137

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
7位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ