庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

この実なんの実ふしぎな実

テーマ:ガーデン・花が好き
去年も投稿しました、不思議な実 去年は長野オリンピックの会場敷地内に植えられた
木にたくさん成っていました、もしかすると不思議ではないかもしれませんが
私にはとても不思議な実に見えています。
気になる木

この木が道路脇に植えられていて、面白い実がたくさん付いていました
この場所はドライブスルーのスターバックスで最近オープンしたばかりです
昨日の朝、忙しくて、朝食代わりにヨーグルトと梨だけ食べたのでお腹が空いていた
銀行に出かけた帰り、気になっていたスタバに寄ってみました
朝から以外と込んでいて驚きました
スターバツクス

コーヒーにブルベリークリームスコーンとサンドイッチ・15種の野菜を巻いたサラダ
ちょっと食べすぎかな 次回の通院までにまだ時間があるので大丈夫だと言うことにして
サンドイッチ

スタバのサンドイッチはアメリカンスタイルかな 窓際の席に腰掛ていたので
ガラス越に不思議な実が目の中に飛び込んできた
サッサと朝食代わりを済ませて外にでて木のところに近づいてみると
気になる実

こんな実がぶら下がっていた、それもたくさんあったけれど
口を開いているのはこのひとつだけです 仲にあるのは種かな
形はそれぞれみんな違っている
気になる実

なんの木の実だろう、この木を見かけたのは、オリンピック会場とこの場所だけですか゜
良く見るとこの道路沿いに何本も植えられている 普段は車で通りすぎるだけ
スターバックス

もともとコーヒーは苦手な方なのですがスタバのコーヒーは美味しいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/01 09:07
    おはようございま〜す♪
    たぶん、コブシの実ですよねぇ☆
    以前 現場の前の街路樹にこの実が成っていて不思議に思いましたぁ〜。
    宇宙人でも出てきそう(笑)
  2. 2010/10/01 09:24
    スタバのサンドにうぅ~ 食べたいっ 
    朝食はめったに食べないけど こんなおいしそうな
    大盛りの朝食だったっら・・・昼抜きしてこの3倍食べちゃいそぉ~(不健康)
    いつもは朝・昼同時食なんですぅ~(汗)
    うげっ!すごいグロテスクな実っですねっ!
    スタバのサンドが・・・(汗)
    仙台は駅前にあるけど・・・ここらへんだと・・・
    マックっ!
    スタバのコーヒー飲んだことないですぅ~^^
    今度ご馳走してくださぁ~い(あはっ)
  3. 2010/10/01 19:20
    まちゃむね さん。
    さっそく調べてみました、確かにコブシの様です
    花は良く知っていねのですが、花がないと
    あまり見なかったので気づきませんでした。
  4. 2010/10/01 19:23
    ちい さん。
    今日の会社の帰り、セブンに入りスタバの抹茶ラテを
    買って帰りました、食事の後で飲んでみます
    明日は、朝早くから嫁さんが信州オープンガーデンの
    メンバーと新潟にバスツアーなので昼はスタバに
    しようかな、マックはほとんど入ったことがないです。
  5. 2010/10/01 19:41
    コブシの実ですか?
    コブシ咲く~♪何とかですよね?
    珍しい 又一つお利口になりました
    有難うございます m(_ _;m)
  6. 2010/10/01 21:22
    leonの庭 さん。
    どうしていも花ばかり注目してしまうので
    その後の様子がわかりませんね
    コブシは大きくなるので庭植えには向いていません。
  7. Rui
    2010/10/02 14:18
    私も何故かスタバが好きでコーヒー豆がほとんどスタバで買っています。
    他でも時々買いますがスタバを飲んでからまた他を買う感じです。
    サンドイッチを食べていても外の木の実に目が行くのは職業病?その意識(無意識?)がプロなのですね~。(笑)
  8. 2010/10/02 15:52
    Rui さん。
    今日の御昼もスタバです キノコとモッツレラチーズ
    のサンドにケーキも抹茶ラテが飲みたかったけれど
    アイスが無かったのでラテにしました
    コーヒーが得意ではなかった私でもスタバは良いです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/70366

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ