庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

夏の薔薇

テーマ:ガーデン・花が好き
朝に夕に通る階段の横に植えられている赤い薔薇、フォールスタッフ

毎日、横を歩いていたのに気づいたのはつい最近のことです、庭は毎日見ているつもりでしたが

先日紹介したクリスマスローズと同じで気づかないものもあるんですね

夏場は可也量を減らしますが、薔薇は咲きます

フォールスタッフ


少し小ぶりになって咲いているフォールスタッフです、今年新しく伸びた枝の先に咲いています

この花を逆にたどっていくと、まさかと思える姿が見えました

フォールスタッフ


枝がUの字になっています、どうしてわからなかったの、私のめは何処を観ていたんでしょう

こんなふうになるまで、あっと言う間に伸びたのかな

こきんな姿を見たのは。初めててす、しかも3本もです

フォールスタッフ



フォールスタッフ


今年は天候がおかしいだけではないようです

お店のスイートジュレエットも様子が変です

スイートジュリエット


折れているわけではありません、以上伸びたシュートの先に花がいっぱい付いているせいなのか

床に花が付いてしまつています、こんなのもはじめてです

やはり天候がおかしいからかな

スイートジュリエット


カンナ物置の前の赤い薔薇も 暑すぎる日々にまいってしまい、すぐに散ります

夏の薔薇


夏も、薔薇は結構さいています。

今年は今まで、ほとんど水遣りをしていませんでしたが そろそろ

水遣りですね。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. そこまで大胆にUの字に曲がって伸びるって凄いですね(◎o◎) 私もこんな風になっているバラは初めて拝見しました。

    タマキ。 
  2. 2010/07/23 09:55
    うちのバラは鉢植えのおチビさんばかりなので、toledoさんちのバラにビックリ! U字に曲がっても立派〜(^∀^)
    赤バラも大人っぽくて素敵ですね♪
  3. 2010/07/23 12:23
    タマキさん。
    今年の札幌は暑いですか 薔薇が熱中症にでも
    なってしまったかと思えるほど曲がっています
    花を綺麗に咲かせているので元気なんだと思いますが
    驚きました。
  4. 2010/07/23 12:25
    あんず さん。
    鉢植えだと管理がとても大変そうですね
    私には無理だと思います
    今朝、庭に夏になってかはじめて水遣りをしました
    薔薇達もきっとこの暑さに驚いていると思うので。
  5. 2010/07/23 13:21
    へぇぇ、何でこんなにU字に下がったんだろう?
    不思議ですねぇ。
    例年との違いを研究したくなりますね!
    お間の時期でも、まだまだこんなに咲いているんですね!
    toledo様のお家のバラの種類、本当に多くてびっくりです(Y)
  6. 2010/07/23 14:19
    異常気象でしょうか~
    人間もそうですが
    植栽や動物(うちのシャナセナ)だって
    その影響は受けているみたいですね
    留守でも除湿にして涼しくしてあげているのですが
    さすがに昨日の暑さの中でお散歩は行きませんでした
    生きているものにはうるおいが必要なんですね

    By シャナセナまま
  7. 2010/07/23 18:29
    YUMIです
    地植えの薔薇は勢いがいいですね~♪
    Uの字に曲がった薔薇は珍しいです。しかも3本も。。
    昔、見たスプーン曲げの手品を思い出しました~^^
    いつも、薔薇がたくさん咲いていて
    美しいお庭ですね!
  8. 2010/07/23 19:52
    あっという間に伸びたのでしょうか?

    夏なのに沢山のバラ ぐぐっと持ち上げて咲いてる姿
    健気ですね♡
    それにしてもこの暑さは可愛そう!
  9. 2010/07/23 20:28
    hory garden さん。
    時間があればね薔薇意外の花をもっと増やしたいです
    まだ先のことですね、四季咲きの薔薇は長く
    楽しめるので植えています、近所でも薔薇を
    植えている家が多いですよ。
  10. 2010/07/23 20:33
    シャナセナままさん。
    長野も日中は暑いです でも助かるのは
    夕方からは気温が下がってくれるので樂です
    全身毛で覆われているワンチャンは辛そう
    来週は少し樂になるようです。
  11. 2010/07/23 20:36
    YUMIさん。
    念じたわけではないのですが
    いつの間にか曲がっていました 3本も
    花が終わったら 切ります
    また秋に咲いてくれます。
  12. 2010/07/23 20:43
    leonの庭 さん。
    人も植物も この暑さはたいへんです
    天候もなかなか思うようにいきませんね
    この夏はじめて水遣りをしました
    この分だとしばらくは水遣りですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/62552

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ