庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ちいさな 花

テーマ:ガーデン・花が好き

この時期にしてはいつもの年より庭を良く観察しています、庭ブロのネタ探しも兼ねて

クロッカスの花が終わりかけ、ムスカリの花が咲きはじめると同時ぐらいに

姿を見せてくれる花があります、とても小さくと、つい見落としそうな花

球根で数年前に植えたのですが、名前はすっかり忘れてしまいました

庭に咲く花はすべて名前を覚えたのですが、半分ぐらいの名前は忘れました

一部の名前は、時間差でしばらくしてから突然思い出すものもあります

さいさな花

 

背丈が10cmほどの花です、白い花びらに縦に走る薄ブルーのラインが綺麗です

自然界の花達はすばらしい芸術家です、どうしてこんなに綺麗な花を咲かせるのか

庭が薔薇の花で飾られる前のときを飾ってくれます

ちいさな花

こちらの花はピンボケですすみません、小さな花なので撮るのが結構難しいです
ブルーが鮮やかな花なんですが、次回はもって上手に撮ります
ちいさな花

オオイヌフグリではありません、常緑で少し赤みのある葉が地を這い花を咲かせ綺麗です
簡単に増やせるので庭の何箇所かに移植しています
アメリカ・・・ やはり忘れてしまいましたが 小さな花達は愛らしいです
本当は黄色の花を咲かせる花もあって撮るつもりでいたのですが、チャンスを逃したら
花が終わってしまいました
ちいさな花

この小さな白い花を咲かせているのは雑草です、大きくなる前に抜いてしまうので
良くはわかりませんがハコベの様なものだと思います
ふきのとう

柊南天と薔薇の間から出ていたフキノトウ気づく前にこんなになってしまいました
地面を這っているアイビーの中から出てきたので、見つけづらいんです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/25 12:46
    マイマイ さん。
    名前を忘れてしまったのに
    毎年咲いてくれるので、なんだか申し訳なく思います
    庭を見ていると少しづつ変化があり楽しいです
  2. 2010/03/25 15:30
    ハナニラに似てるけど違うのかな??
    可愛いお花ですね☆
    雨の日が続いてますが
    確実にチューリップが大きくなってます。
    毎日成長してるのが楽しみですね♪
  3. 2010/03/25 18:43
    違うと思います、買ったときには
    ちゃんと名前を覚えていましたが
    すっかり忘れてしまいました
    そろそろ晴れて欲しいです。
  4. 2010/03/25 19:59
    YUMIです~!
    トレドさんの庭は、かわいい花がいっぱいですね~♪
    最初の花は、3つの花が可憐です!
    小さい花。。見落とすと、もったいないです!
    ふきのとうも、ほんとは花を咲かせたいのかも
    しれませんね~!
  5. 2010/03/25 20:20
    タップハウス YUMIさん。
    ふきのとうは例年より早いですが
    今日はメチャ寒いです
    せっかく咲いた花も しぼみそうです
  6. 2010/03/25 22:01
    toledoさんも自分と同じような事してるんですね!!
    ネタ探ししてますか~~
    もー少し待ってから撮ろうと思ってる間に・・つい忘れて、思い出したときには 既に遅かったりで 観察してるようで いい加減なんですね・・・がはははっ
  7. 2010/03/25 22:50
    かんちゃん 。
    ブログ続けるのは、楽しいような大変なような
    たしかに以前とは、少し違います
    できる限りは続けようと考えていますから
  8. 2010/03/26 08:38
    春を感じますね!!
    あたしのバースデーシーズンでもあるので
    春は大好きです♪
    意外と雨や嵐が多いのですがね

    弊社社長が名古屋へ出張中なので
    ドーナツを頼みましたよ
    早々簡単には買えなさそうですが
    一昨日、名古屋発祥でブレーク中の生ドーナツを
    TVでやっていたのでtoledoさんの
    情報は早いな~と思いましたよ!!

    BY シャナセナまま
  9. 2010/03/26 11:24
    おおしまなひとびと さん。
    見た目にはとても美味しそうなドーナツですが
    名古屋に住む娘も1時間並んで買ったそうですが
    感想は私と同じでした、天使のチョコリングの方が
    いいかも知れません
    4月21日はまた名古屋です 今度は何を食べようか

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/46852

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ