庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

クリスマスローズ

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
クリスマスローズが庭のあちこちに咲いています、種が飛び散り増えたものが多いです

3年で花を咲かせるそうですから、今年新しい場所で咲くクリスマスローズは3年前の毀れ種ですね

クリスマスローズ


タイル貼りの通路脇に白とローズ色のクリスマスローズが咲いています

クリスマスローズ


薔薇の根元で白い花を咲かせているクリスマスローズ、ここのクリスマスローズも毀れ種です

去年より花数が増えているようです

クリスマスローズ


こちらはシャラの木の下で咲いているクリスマスローズです

クリスマスローズ


このクリスマスローズの花は今年最初に咲いた花で、咲いたときには白色でしたが

今は、薄く色付き変化しています、ここまで開いているともう時期終わりですね

我家のクリスマスローズは木陰の場所で咲いているのが多いので

まだしばらくは花を楽しむことができます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/03/21 11:12
    今、展示場内もクリスマスローズが
    あちらこちらと花盛りです。
    この所の暖かさで、草花の色が
    強く鮮やかです。

    展示会はりきって下さい!!
  2. 2010/03/21 12:05
    ミセス アオヤマ さん。
    昨夜の風は凄かったです、雷に雨
    朝、庭に出てみましたが 何事も無かったかのように
    穏やかでした、明日は夕方から温泉に行きます
  3. 2010/03/21 16:21
    YUMIです!
    クリスマスローズは、こぼれ種で
    増えるものなんですね~!
    強い植物なのかな~
    たくさんのクリスマスローズですね♪

    春の植物が順番に花を咲かせていて。。。
    庭に出るのが楽しみですね~!
  4. 2010/03/21 16:48
    タップハウス YUMIさん。
    クリスマスローズの種は以外と大きいです
    毎年確実に増えています、花は綺麗ですが
    葉はあまり好きではないです
    花が終わると寂しい感じがします。
  5. 2010/03/21 18:52
    クリスマスローズの花盛りですね。
    最後の花は・・・剣弁のニゲルでしょうか。その後グリーンに変化することと思いますが、綺麗に咲いていますね^^
  6. 2010/03/21 22:26
    へ~~三年掛かるんですか~
    だから買うのに随分と高価なんだ、でも一度植えたら毎年増えて行くんですね・・・
    じゃ許してあげる・・・がはははっ
  7. 2010/03/21 22:38
    マイマイ さん。
    クレマチスローズの種は思っていたより
    大きいですね、思いがけない所から
    芽が出てくるのは、何故だかわかりませんが
    庭のいたるところで花が咲いています。
  8. 2010/03/21 22:40
    さとちゃん 。
    今までは、クリスマスローズの花色が変化するのは
    知りませんでした、今年はいつもの年より
    クリスマスローズの花を眺める時間が多いです
  9. 2010/03/21 22:42
    こんばんわ(^。^)
    また遊びに来ました~
    クリスマスローズだ~!!
    こぼれタネでも増えるんですねぇ~
    株分けしたほうがいいのかと思っていました^_^;
    私も昨年暮れに何種類かのクリスマスローズを庭と鉢植えにしてみました。
    庭植えの一つがセミダブル(白)で咲いてくれてるんですが・・・咲いてる花の位置が下すぎて写真撮りずらい(T_T)
    鉢植えのはなにやら葉っぱばかり茂ってる有様です^_^;
    来年期待かな~(というより夏越しできるかな)
  10. 2010/03/21 22:42
    かんちゃん 。
    クリスマスローズのことは、さとちゃんに聞けば
    ほとんどの事がこかります。
    まだしばらくは花を楽しむ事が出来そうです。
  11. 2010/03/21 22:53
    香琳 さん。
    ここ数年は、花屋さんで購入することはありません
    庭にある花達が 時を告げてくれます
    樹の下のクリスマスローズは花期が長いです
    一度種を集めた事がありますが、思いのほか
    たくさん取れました
  12. 木陰のクリスマスローズはいいですよね。
    種で増え、丈夫で、綺麗な植物ですよね。

    きっと、toledoさんのお庭に彩りを加えてるんでしょうね。
  13. 2010/03/22 15:53
    北ガーデンプロデュース さん。
    庭のクリスマスローズは増えるばかりです
    いろいろなものが増えて間引くのも大変
    庭に居られる時間がもう少し欲しいです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/46327

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ