庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ハッチ死ぬ

テーマ:ブログ・日記
今朝の朝刊にこんな記事が載っていた

ハッチ死ぬ

何人の方がわかるだろう、

私の自宅は長野市と小布施町の間にある須坂市

この須坂市を最近全国区にしてくれたのが、アカカンガルーのハッチです

2000年に名古屋の東山動物園で生まれたハッチが、須坂動物園に来て

サンドバツクに抱きつく姿で一躍人気者になったカンガルーで

昨日、死にました  9歳で人間だと70歳ぐらい

アカカンガルー・ハッチ


ハッチが来るまで入場者が6~7万人だつたのを4倍ほどに押し上げた人気もの

この町で知らない人は居ないと思う

行こう、行こうと思いながら、ついに行く事ができなかった

2006年にクララと結婚して5子にも恵まれていた

アカカンガルー・ハッチ


生前、サンドバックに抱きつく、この姿で大人気

一度見てみたかった

最近、元気がないとニュースになつていた

車で10分も走れば行けた動物園ですが

少し後悔しています

動物園には子供が小学生だつた頃に行ったのが最後でした。

写真は信濃毎日新聞から
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/26 09:07
    おはようございます伊藤です。
    ハッチ知ってます。テレビでみてユーモアあふれる
    人間のようなカンガルーでしたよね。
    あたしも大好きでした。
    天国へいってしまったんですね・・・ハッチ
  2. 2009/11/26 10:36
    サンドバック姿・・・面白かったですよねぇ~ てっきり まだ若いのかと思っていましたぁ~ クララと結婚して 5子の親だったんですねぇ~ 安らかな表情・・だったんですね!カンガルーって寿命が短く感じます 安らかに・・・ハッチ!
  3. 2009/11/26 12:52
    チームひろきん 伊藤さん。
    知っていましたか ハッチ
    有名カンガルーですから
    何年もの間、見に行く機会があったのに
    とても残念です
    春になったら、子供達を見に行きます。
  4. 2009/11/26 12:54
    マイマイ さん。
    もう少し長生きしても良いのですけれど
    仕方がないことです
    大勢の人に愛されて、貢献してくれたので
    安らかに、休んで欲しいです。
  5. 2009/11/26 12:56
    ちい さん。
    結構、みなさん知っていてくれたんですね
    ローカルなニュースでは良く取り上げられて
    いましたが 全国区ですか 嬉しいです
  6. 2009/11/26 13:00
    曽根ちゃん 。
    インターネットニュースですか 凄いですね
    そんなに有名だったとは
    長野にはもうひとつ有名な動物がいます
    レッサーパンダです、熊の仲間だつたと思いますが
    レッサーパンダは見に行った事ありますが
    とっても可愛いです。
  7. 2009/11/26 13:02
    Brickhome*たむら♪ さん。
    大勢の人に愛されて、幸せもののハッチですね
    会いに行けなかったのが、とても悔やまれます
    一度行こうとした時には、閉館時間になっていました
    後悔が増します。
  8. すがっちです。
    有名ですよね・・・亡くなったんですね。すごく残念です。
    どんどん人気者がいなくなくなっていきますね・・・
    寂しいです(;-;)
    札幌にある円山動物園の動物も亡くなっているので、子供の頃の思い出がなくなっていくと思うと切ないです。
  9. 2009/11/26 19:02
    (株)六光園 Staffさん。
    とても残念です、きっと悲しんだ子供達が
    大勢いたと思います
    楽しかったり・悲しかったり
    みんな良い思い出ですね。
  10. 2009/11/27 00:32
    ハッチとクララ聞いた事あるようですが・・・・
    そ~でしたか・・・子供たちの人気物だったんですよね
    先日松山の砥部動物園に行きましたがあの有名な
    白熊の(ピース)元気でしたよ・・育ての親飼育員の
    高市さんとも会うことが出来ました
    やはり子供たちの大人気物ですね~~~
  11. 2009/11/27 10:15
    かんちゃん 。
    動物達が少し変わった動きをするととても
    可愛いですね 今朝のニュースでも
    取り上げられいました 
    こんど、お別れ会があり入園が無料になります。
  12. 2009/12/07 17:44
    トレドさん、こんにちは♪
    ハッチの事はニュースで見ましたよ
    愛嬌があって人気者でしたよね
    本人は知らずして
    動物園の集客をずいぶん助けたと思います
    ハッチの息子がお父さんの真似をして
    寝そべっておなかをかいているそうですよ
    あ~、DNAが引き継がれて良かったなぁって♪
    こんなに人気ものでひとつの事を
    全う出来たハッチは大往生ですね☆
    家族を見守っているでしょう

    By シャナセナまま

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/34219

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ