庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ズッキーニの料理

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
幕張でもらってきたズッキーニを嫁さんに料理してもらいました。

神戸に住む30年前の友が一昨年までフィレンツェに住んでいて、南瓜似のズツキーニは

イタリアでは普通にあるようです、レシピを教わったのて゜、その通りではないかも知れませんが

なんとか挑戦してもらいました。

ズッキーニ


まず、ズッキーニを横から真っ二つに、切ってみましたがやはり南瓜に見えます

良く見ると太いキュウリに見えるかな メロンには見えませんね

ズッキーニ


ズッキーニの中をくり抜いて、ミンチを詰め込みオーブンで焼きます

その上から、手作りのトマトソーツを掛けます

ズッキーニ


出来上がりは、こんな感じです 思っていたよりは美味しいです でも ズッキーニです

器になった部分をホークで切って食べました 柔らかなズッキーニ 食べやすい

ズッキーニ


ズッキーニを盛った絵皿は玉村さんのかぼちゃの絵皿です

玉村さんの野菜を描いたものが好きでリビングにはザクロのリトグラフを飾っています

あたらしもの好き、かぼちゃズツキーニはこれで一件落着 ひと安心
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ide
    2009/11/17 10:00
    思っていたよりはおいしい?どう見ても相当にうまそうです。私も幕張でもらってくるんだったと今後悔しています。
  2. 2009/11/17 11:52
    井出 さん。
    どんな物でも先入観をあるとダメですね
    意外といけてました、ズッキーニとパンとの夕食
    トマトソースは嫌いでしたが、イタリアに行ってから
    は好きになりました、エクステリア工事も自分の好き
    な工事をお勧めする事が多く、もう少し御客様の
    希望を聞かなければと反省することが多いです。
  3. 2009/11/17 12:02
    マイマイ さん。
    はいそうです。信州の東部の傾斜地にワイナリーが
    あり、ワインはダメですが食事は何度か訪れた事が
    あります、玉村さんの得意料理はニョッキ。
    ヴィラデストは玉村さんの農場の野菜も添えられ
    綺麗な景色を見ながら美味しい食事ができる処です
    家を立てた時にリビングに飾る絵を探していて
    玉村さんのザクロに一目ぼれ、それまでは、玉村さん
    の事を良く知りませんでした。
  4. 2009/11/17 14:17
    こんにちは。こうさんの妻です。
    ズッキーニって・・・。うすい南瓜にみえますね。
    珍しいズッキーニなんですね。
    味は、普通のズッキーニと変わらないんですかね?
  5. 2009/11/17 15:21
    こうさん の妻さん。
    このズッキーニは、こうさんも見たと思います
    先週の幕張で貰ってきたものです
    みれば、かぼちゃ食べるとズッキーニです
    エクステリアではなく花・野菜博ですね
    味は。ズッキーニです。
  6. 2009/11/17 19:51
    実は半信半疑でした~(笑)
    やっぱり、中はズッキーニですね~
    ほんとに珍しいです!
    なんだか、カボチャが。。化けちゃった感じで。。

    大きいから、沢山食べられていいな♪
  7. 2009/11/17 21:41
    タップハウス staff さん。
    イタリアでは、あたりまえのようです
    料理を見たときもまだ信じられませんでしたが
    口にして、納得 ズッキーニでした
    まだまだ、知らないものに出会いたいですね。
  8. 2009/11/17 22:03
    まん丸のズッキーニ初めて見ました!!びっくり☆
    奥様、料理上手ですね。美味しそうです。うらやましいなぁ。ウチにも料理が上手な夫が居ますが(笑
    器もかわいいですね。

  9. 2009/11/18 15:18
    あんず さん。
    何をおっしゃるandsさん、
    ズッキーニは、キュウリの親戚です
    少し太くて、イタリアンでは良くでてくる
    付け合せですよ、 キュウリだ
    それほど美味しいと言うものではありませんが。
  10. 2009/11/18 15:20
    uekiyamippo さん。
    うちも料理は私の方が上手だと思います
    結婚仕立ての頃は、嫁さんの薄味になれませんでしたが
    今では、とても美味しく食べています。
  11. Rui
    2009/11/19 09:53
    食べた後に感想を教えて~なんて言ってしまい、奥様に申し訳ない事をしてしまったような・・・・

    でも何となく使い方や味が想像できてきました。
    ローストしてお肉やトマトソースで頂く物なんですね、きっと。

    カボチャの絵とても素敵です。

    ザクロのリトグラフも素敵でしょうね。
    サイズはどのくらいなんですか?
  12. 2009/11/19 10:23
    Rui さん。
    思っていたよりは、生臭くなかっです
    トマトソースは、やはりイタリアの方が美味しいです
    トマトが違うのだと思いますが
    Ruiさんなら、どんな風に料理をしたのか気になります
    玉村さんのリトグラフは絵柄サイズが32×47㎝です
    恵比寿で一目ぼれして購入したものです
    あとミッシェル・ドラクロワの四季シリーズの冬が
    あります、どちらもお気に入りですが
    玄関に飾られているスペインで1000円で購入した
    油絵の窓の風景がいいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/33312

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ