庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

家庭菜園

テーマ:ブログ・日記
父が家庭菜園で育てている野菜をもってきてくれました
私は次男なので家を建てたときに父の住む実家から車で5分ほどの所に家を建てました
父は農家の人から畑を200坪ほど借りて家庭菜園をやっています
林檎の木があります・葡萄の木もあります・さくらんぼの木もあります
今回は立派なナスです。

ナス

ナスの他に、トマト・ミニトマト・キュウリ・オクラを持ってきてくれました
父は幾つになっても、子供のことを気にとめていてくれるようです
以前のように畑にいる時間は長くないようですが
立派な野菜をはこんできてくれました
ナス・トマト・オクラ・キュウリ

当然のように嫁さんはニコニコ、野菜を見た嫁さんはさっそく料理を作ってくれた
トマト・サラダ

キュウリを混ぜたポテトサラダにはトマトで飾って
ナス料理

ナスは少しひき肉をまぜて、ピーマンを加えて味噌味で炒めネギを添えて
キュウリ・オクラ

キュウリとオクラに鰹節
父の育てた野菜たちは、新鮮です
ここまで減量ができたのは、嫁さんのおかげ
でも出かけたときには、好きなものをたべます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/22 08:52
    新鮮お野菜美味しそうですね! キュウリとオクラと鰹節!ちいはオクラが大好きなんです オクラ納豆にしたり お味噌汁の具にいれたり・・・あぁ~メイン料理にはならないけど・・(笑) 
  2. 2009/09/22 09:42
    いい場所に家を建てていますね。(*^▽^*)

    いいお父さんがいて幸せですね。

    お料理、すべて大好物です。

    いい奥さんです。
  3. すがっちです(^^)
    新鮮なお野菜が食べられるのは、すごく羨ましいです!
    料理をする奥様もニコニコ、その料理を食べたご家族のみなさんがニコニコ(#^^#)
    素敵ですねぇ!
    私もオクラ大好きです。
  4. brickたむら♪
    2009/09/22 17:15
    今日はおいしそーーなぶどう!!
    たくさん有難うございました~(^^)

    次回お会いするときまで
    しっかり痩せておきま~す!(笑)
    今日は楽しい時間をありがとうございましたー(^^)

  5. 2009/09/22 18:30
    天地の恵みに、親の愛、そして奥様の愛。

    愛一杯のお野菜で、体も心も幸せ満腹ですね!

    ご馳走様でした~
  6. しゃりっ子
    2009/09/23 13:02
    家庭菜園でリンゴにブドウにさくらんぼの木!そしてツヤツヤの立派な野菜たち!
    お父さん、凄いですね~
    そして体を想っての奥さんの手料理の数々!
    toledoさんの周りの方々の優しい気遣いと温かさが
    伝わってきます。
  7. 200坪の家庭菜園っていいですね。
    たくさんの野菜が育てられそうですね。
    また野菜の画像アップしてください。
  8. 2009/09/23 18:30
    ちい さん。
    私もオクラすきですよ、オクラ納豆の場合
    ゆでたエノキも入れて食べています
    親はありがたいですね。
  9. 2009/09/23 18:32
    Lisser さん。
    以前は違う街に住んでいましたが
    家を建てる時に親の近くと決め手いました
    ただ近くにいってからの方が安心してか
    会う機会がへっています。
  10. 2009/09/23 18:34
    (株)六光園 Staff さん。
    すがっちさん、やはり新鮮なのがいちばんかな
    美味しいですよ、もちろん嫁さんの料理も
    美味しいです。
  11. 2009/09/23 18:35
    マイマイ さん。
    そのとおりだと思います
    いくつになっても、父からみれば子供です
    どんなにがんばっても追い越せません。
  12. 2009/09/23 18:39
    brickたむら♪ さん。
    こちらこそ、忙しいのに時間をとって頂き
    感謝しています、おまけにあんなにご馳走していただいて、ゲソ天、しばらく忘れられません
    もちろん他の料理も、
    無理に痩せなくても、とっても魅力的でしたよ
    次回は冬になると思いますが、宜しく。
  13. 2009/09/23 18:41
    石川のガーデンママ さん。
    ガーデンママの言うとおりです
    私は、とても恵まれている人間です
    人の愛でいっぱいのようです。
  14. 2009/09/23 18:44
    しゃりっ子さん。
    嬉しいこと言ってくれますね、でも、そのとおりです
    知らず知らず大勢の人に助けられています
    しゃりこさん、ブログはじめませんか
    こちらからもメッセージ・コメント送りますから。
  15. 2009/09/23 18:46
    コーロク staff さん。
    200坪でも、狭いですね最近は全然行っていませんが
    以前は、良く野菜を取りに行きました
    取りに行くだけですが。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/27517

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ