庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

蔵部

テーマ:ブログ・日記
暗くなった足元を照らす照明で起伏のある床の栗の木のピンコロがクッキリ見えます
オープンした時に、良いお店ができたものだと嬉しくなのましたが
当時のスタッフは誰もいなくなり、つい足が遠のいています
蔵部

暗闇の中に蔵部の入り口が見えてきます、こりあたりの一角は、不思議な感じがします
蔵部

看板に書かれた蔵部は酒屋さんの食事処
蔵部

入り口を入ると左右に酒樽が、
蔵部

左側の奥には枡一のお酒が棚に並んでいます
蔵部

すぐに厨房が見えてきます
蔵部

テーブルに腰を下ろして、目の前にある厨房を見ます、どこからも見える厨房
天井にも酒屋であることがわかるものがあります

蔵部

厨房の回りをカウンターが囲んでいます
蔵部

もう遅いと言うことで、コースは無理 一品一品を注文
初めにきたのが、シャコとダイコンのサラダ
しゃこと大根のサラダ

山国でも美味しい刺身が食べられます のどぐろ 絶品でした
のどぐろ の刺身

野菜の天麩羅は塩で、きのこの多い焼野菜は塩か味噌の好みで
野菜のてんぷら

焼き野菜

肉は鶏肉
鶏肉

ご飯は釜で炊いた釜めし、新潟の小粒なコシヒカリを炊いています
蔵部

厨房の中にあるこの釜に火を付け炊いたご飯はオコゲができることがありますが
美味しいご飯です、おかわりができます
蔵部

トイレに行く通路に人がなんにんでも入ってしまいそうな酒樽がドンと置かれているのも
酒屋ならではのことです
酒樽

帰りには、また足元を照らす照明をたよりに
足元

昼のメニュー
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/09/17 06:12
    andS 。
    のどぐろ富山はいないのかな、回転寿司でマクロを
    食べたことがほとんどないな、貝類は良く食べる
    けれども回転寿司のマグロは食べる気にならない
    ノドグロは美味しいから食べますよ
    最近は、海に行かなくても、美味しい魚食べられる
    お店がボチボチでてきましたよ。
  2. 2009/09/17 08:21
    栗の木のピンコロってあるのですね。

    灯りがとてもいい感じですね。

    ピンコロの灯りで見える模様は繊細なセンスの持ち主だけが気づきそうな夜の空間ですね。
  3. 2009/09/17 08:39
    焼きキノコには 塩派だなぁ~ 天ぷらでも塩なので・・塩分撮りすぎぃ~(笑) あぁ~マツタケを思い出すぅ~(食べた事ない)洋菓子ケーキも良いし 和風食材を使った シンプルなお食事も食べたいしぃ~ でも今は・・・キノコかなぁ~ 
  4. 2009/09/17 09:09
    こた君です

    なんとも大人って感じで
    品が有り良いですね
    食事もすすみそうでね
  5. 2009/09/17 17:00
    Lisser さん。
    小布施の町には良く栗の木のピンコロが歩道にも
    使われています、メンテナンスが大変
    数年に一度は交換をしないとダメですから
    栗の町に観光客が大勢くるので仕方がないですね。
  6. 2009/09/17 17:03
    ちい さん。
    秋はきのこが一番かな、まいたけ・エリンギ・シメジ
    がありました、できるだけ食材の味をそのままで
    シンプルな料理です、素材が良くないとダメですが。
  7. 2009/09/17 17:05
    曽根ちゃん さん。
    曽根ちゃんに、見てもらうように昼メニューを
    乗せました、うん 悩み処
  8. 2009/09/17 17:08
    タップハウス staffさん。
    大人が集う場所です、酒屋なので大人のムード
    飲んでいないのは、私だけです
    こんな処にいるのはバチアタリなのかも知れません
  9. 2009/09/17 17:09
    のどぐろ、めったに食べれないけど大好物!
    うらやましい(> <)
    秋の焼きキノコ大会したくなった・・・
  10. 2009/09/17 17:10
    マイマイさん。
    酒飲みには、とても良いお店です、雰囲気がとても
    良いので口説くにも最高ですよ
    飲めない私はダメですが
    ときどき 酒飲みがいいなぁと思います。
  11. 2009/09/17 17:12
    さくら さん。
    のどぐろは回転寿司で良く食べますよ、回転寿司では
    マグロを食べたことがありませんから
    美味しいですよね、のどぐろ
  12. すがっちです(^^)
    すみません・・・のどぐろってなんですか?
    あと、私は男っぽいですかぁ?
    それともtoledoさん・・・男だと思ってますかぁ?
    ケーキもチョコも大好き乙女(?)ですよぉ!
    でも確かに、toledoさんがおっしゃるように男っぽいのかもしれないです(^^;)
  13. 2009/09/17 19:32
    のどぐろ・・刺身・・どんな物でしょうか???
    初めて聞く言葉です・・・
    釜飯のおこげ食べたいです~~~だ~~いすき
    昔は良く食べましたが今ではおこげ無いですね~
  14. 2009/09/17 20:21
    すがっちさん。
    のどぐろは白身の魚です、こっちの人は
    オヒョウやソイのこと知らないのと 同じかな
    美味しい魚で 幻ではないけれども
    幻の魚と言うひともいますよ
  15. 2009/09/17 20:26
    かんちゃん さん。
    北陸で獲れる、白身のとても美味しい魚です
    お客様の見える調理場で、釜で炊き上げるご飯
    新潟のコシヒカリです小粒ですがこちらも
    美味しいですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/27079

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ