庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

仙台小旅行

テーマ:ガーデン・花が好き
花巻から仙台までシャトルバスで2時間半仙台西口に到着
ちょうど昼時なので、西口近くにあるビルの5階にある利久さん
もちろん仙台といえば牛タン
牛タン

厚切り牛たん極を注文しました
仙台で食べる牛たんは、これだ3度目
麦メシ・テールスープも牛タンにあいます
牛タン

牛たんが苦手だという嫁さんはタンシチュー
普段食べられないものを食べるのも
旅の楽しさ
松島海岸駅

お昼を食べたところで、松島海岸
日本三景で、唯一行った事のなかった場所です
松島

あいにくの天気でねあまり綺麗には見えませんでしたが
船に酔いそうなので、沖からみるのも断念
すかし橋

足元に海が見える、すかし橋を渡り五大堂へ
ちょっぴり、足に力がはいります
五大堂

松島の名勝、五大堂です
瑞巌寺

五大堂の次は瑞巌寺さんへ
杉林が見事で昼間でも少し薄暗く涼しい感じでした
瑞巌寺

苔むした林が印象的でした
瑞巌寺

瑞巌寺さんは国宝でこの建物の横にある
建物の中には国指定の襖絵が見事でした
円通院

瑞巌寺さんからかぐ近くにある円通院さん
こちらの庭もみごとで、京都にある庭のようでした
円通院

円通院さんの庭はいつまでも見ていたかったのですが
今日は最終日なので時間があまりありません
マンガ電車

マンガ

マンガ電車

仙台に戻る途中、塩竈に停車中向かいの線路に
マンガ電車が止まっていました
全車両に描かれたマンガです
ボタン

電車の中に気になるものを発見
初めて見ました、押しボタン普段はあまり電車に乗らないので
今の電車には、あるんですか押しボタン
私以外にも知らない人がいるようです
電車が止まってもドア開かず、あわてて開いたドアに向かう人を見ました
ホツトします、同じ人がいるかと思うと
ボタン

たしかに、表示が電車の外と内にあります
でも知らないと、気がつきません
知らない事がが発見できるのも旅の楽しさです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/11 10:39
    私もこの間 お酒の席に出るために
    山形から天童まで 在来線に乗りましたが
    やっぱり ボタンがありました!

    車ばかりで たまに電車に乗ってみるのも
    いい経験だな~って 思いました!

    最後の最後まで 旅を楽しまれているんですね~
    見習わなければ!!!
  2. 2009/07/11 11:03
    牛タン最高ですよね★
    よだれが止まりませんww
  3. 2009/07/11 11:54
    マイマイさん。
    利久の牛たんは厚いようです、仙台と京都以外では
    牛たんを食べた事がないのですが、麦飯・テールスープ
    ベストマッチです、四国のかずら橋にはまだ行った事
    ないですが、どうやら高い所が苦手のようです
    今まで気づかなかったのが不思議、自分では高い所が
    好きなのだとばかり思っていたのに、ビビリました
  4. 2009/07/11 11:58
    新野さん。
    山形にもあるんですか、押しボタン
    長野では新幹線にしか乗っていないので、他の路線
    にあるのかも知れませんが、ほとんど車ですから
    全然知りませんでした、松島海岸・仙台駅は
    人の乗り降りが多いので、知らなくても無事に
    乗り降りすることが出来ましたが。
    いろいろな新しい発見は楽しいです。
  5. 2009/07/11 12:00
    きりちゃん。
    若いときには、お肉が最高です、昔はかなりの量を
    食べましたが、最近お肉は美味しいのが少しあれば
    良いです、量は食べれなくなったので。
  6. 2009/07/11 17:10
    牛タンに松島に電車の写真!
    バラエティに富んでて楽しさが伝わってきます♪
    すかし橋、渡ってみたいです!!
    怖そうだけど(笑)
    長い橋なのでしょうか??

    タンシチュー、食べたいです。
  7. トシヒロです。

    円通院はいいですよね!
    副住職さんが若くて綺麗な方なんです!

    電車のドアのボタン、ローカルでしょ☆

    宮城のPR、ありがとうございます!
  8. 2009/07/11 20:50
    現在の時刻8時45分夕食まだ・・・
    この牛タン見たとたん・・腹がぎゅう~
    も~駄目だ・・・刺激がひどい・・・(笑)
  9. 2009/07/11 21:18
    グリーン造園さん。
    すかし橋はそれほど長くないです、10mもないです
    下が見えるのは、怖いですよ
    松島は海よりお寺のほうが印象が強かったです
    2時間もあれば、このあたり一周できます
  10. 2009/07/11 21:32
    トシヒロさん。
    円通院は行く予定のない所でした、だからよけいに
    気に入りました石の敷かれた枯山水も、池のある風景もとても気に入りました、ただ薔薇の庭には唖然
    お寺に薔薇の庭はありなんですかね、
    副住職が若くて綺麗というのは気はなります。
  11. 2009/07/11 21:37
    かんちゃん。
    ゴルフのスコアどうでしたか、もう随分とゴルフ
    していません、牛タンはたまだから美味しいのかな
    普通のお肉のほうが美味しいと思います
    牛タン・麦飯・テールスープのセツトがいいんだと
    思います。
  12. 2009/07/12 10:15
    andsさん。
    利久さんは、仙台でも有名な様です、厚い牛たん
    andsさんの名前、はじめてしりました利久さんですか
    奇遇ですね、仙台駅を歩いていてもササ蒲鉾・ずんだ餅
    牛タンはそれぞれ何件もお店がありました、凄く活気の
    ある街でした、たまに人の大勢いるところに行くと
    気持ちがハイになって大変です。
  13. 2009/07/21 10:31
    はじめまして ちいと申します ステキなブログですね・・・薔薇にうっとり・・・仙台小旅行なさったんですね ちいはその昔 利久でアルバイトしてたんです 宇多田ヒカル が来る来ないで大騒ぎだったんですよ でも来ました(見ました) SMAPも・・・電車の写真は仙石線ですね ぱぱさん毎日乗ってます 冬になると車両前のドアしか開きません(しかも手動です) 込んでる時はドアとドアの間にいると 降りれない時もアル・・・なので 大声で叫ぶんですよ「ボタン押してくださぁ~い!!」って

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/20244

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ