庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

孫の為に作ったリバティ柄のワンピース

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
先週、珍しく嫁さんが夜なべをしていた。その日は日中、炎天下で草取りをしていたので疲れて早い時間に寝てしまい、夜中の4時頃眼が覚めて、嫁さんがいないのに気づき居間に行くと、孫に着せるワンピースを作っていた。 こんなに遅くまで・・・
ディズニー映画のシンデレラ実写版の中でシンデレラの幼少期に着てていたワンピースがリバティ柄で、同じ柄をネットで見つけて娘が送ってきたのでさっそく作っている。 春になってから三着目のワンピース。

孫のワンピース


かあさんが、よなべをして・・・・
また、リバティの生地が送られてきそうな感じです。

孫のワンピース


孫のワンピース


これは、6月に作ったワンピース
どちらもリバティ
他にも1着分、リバティ柄の生地が買ってあるとか


出来上がったワンピースを送ると、さっそくワンピースを着た孫の画像がたくさんが送られてくる。ふたりで眼を細くして画像に見入りニヤニヤ 

村上開新堂 オレンジゼリー


先日、京都に行ったときにディーズガーデンの副社長が美味しいと勧めてくれた、村上開新堂のオレンジゼリーを取り寄せて食べてみた。 美味しいには違いがありませんが個人的には老松の夏甘糖の方が好きです。 食感の違いでしょうか。村上開新堂で11月過ぎの季節限定で販売されるみかんゼリーが、さらに美味しいようなので、また食べてみたいです。

ギボウシ


庭に植えてあったギボウシで同じ種類で同じ大きさの株がふたつありました。他の花を植えたくて、ひと株を数年前に抜き、展示場に持ってきて植えましたが、ほとんど何もしていない展示場の株は花をたくさん咲かせていますが、家の庭にあるものは、大きさは同じでも花がまだ咲きません、花達にとって条件が大切だと言う事が良くわかります。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2015/07/21 10:16
    リバティ柄のワンピース可愛いですね!
    私も一昨日大人のリバティ柄のシャツをデパートでじーっと見たばかりです。
    子供のリバティワンピースは見たことがないな~。
    オリジナルでとっても素敵です。
    [Res]toledo
    2015/07/22 14:12
    そうなんですよ、子供のリバティ柄のワンピースは無いみたいで、作ってと頼まれます。
    生地を見ているとどれも可愛くて迷ってしまい、余分に買ってしまうことに・・・
    シンデレラの幼少期のワンピースは予告編にチラッと出てくる映像を見せられ、その可愛らしさに俄然やる気がでて。
    もうひとつリバティ柄のがあるから、やっぱりそれも買おうかなと言われてます。

  2. 2015/07/21 10:22
    かわいいですねぇ。。(#^.^#)
    私も娘が中学生になるまで、リバティプリントでたくさん夏のワンピを作りました^^ 
    女の子は楽しいですね!
    [Res]toledo
    2015/07/22 14:22
    そうなんですか?
    中学生ぐらいまで着てくれたんですか?
    手作りの物を着てくれるのは小さいうちだけかなと思っていたけど、それならまだまだ楽しめますね。
    でも私みたいに、小さな子のワンピースでも四苦八苦しているようじゃ無理かな・・・

  3. 2015/07/21 11:30
    可愛い~^^
    夜なべしでも作りたくなっちゃいますよね(^-^)
    作れば早く送って着た姿を見たくなりますし~~~
    一緒です^^

    手作りはやっぱりステキ!
    チクチクしていると時間も忘れちゃいますね
    [Res]toledo
    2015/07/22 14:39
    leonさんもいろいろ作ってらっしゃいますものね。
    作り始めて波に乗ってくると、一気に仕上げてしまいたくなっちゃいます、早く着てもらいたくて。
    近くにいてサイズとか確認できないのでなかなかジャストサイズに作れなくて・・・
    leonさんがお孫さんに作っていた甚平、かわいかったですねぇ。実は娘に甚平も作って欲しいと頼まれたけど、そんなには無理と言っちゃいました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/199357

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ