庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

エキナセアが咲きはじめました。

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
24日、明日の朝から函館に行く予定です。
今日は、定期健診の日で病院に行き、いつものように、会話になり「何処かに行く予定でもあるのか」と聞かれ
「明日から函館に行きます」と答えると 「行けるのか」 「どうしてですか」 「知らないのか」 北海道で脱線事故があり、青森函館間が不通だとか、 全然知りませんでした。 病院から戻り会社に行くと、最初にしたことが、インターネツトで状況確認、R北海道に電話すると、復旧作業はしているもののまだわからないとのこと。 函館の宿に連絡すると、こういった状況なのでキャンセル料は掛かりませんとの事、 とりあえずひと安心  夜になり、もう一度ネットで確認すると復旧したようです。 良かった。 

アオサギ


アオサギを見かけたのは、もう少しで食べられるようになるブルーベリーにネット掛けの為に買いに行った時の事です。 

ジュンベリーの実


ジュンベリーの実はほとんどなくなっています。 時には、団体でやってくる鳥に食べられます。 自分達も朝・夕に熟した実を取っては食べていたのですが、モズがやってきます、今朝はカッコウがやってきました、いくら押し払ってもすぐに戻ってきてしまいます。

ブルーベリーの実


ブルーベリーは実も大きくなり、もうすぐ熟します。 こちらも食べられては困るのでネットです。

キイチゴ


キイチゴも色付きはじめています、家の裏側にもキイチゴがあり、まだピンクの可愛い花が咲いています。 ジュンベリー・ブルーベリー・キイチゴとある庭、 ベリーガーデンにしたいですね。

エキナセアとてんとう虫


6月11日に撮った、エキナセアとテントウムシの写真です。 まだ緑濃いエキナセアですが、今は、色を変えて花を咲かせています、どんな色かわかりますか。

エキナセア

エキナセア

ラズベリートラッフルズ

ダブルデッカー


薔薇がひと休みしたこの頃、エキナセアが咲きはじめています。花期が長く、花の少ない夏場に咲くので、蕪を増やしました。まだ、これから花を見せる株も幾つかありますが、蕾が硬い時には、どのエキナセアも緑色をしていて区別がつきにくいです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2014/06/24 01:21
    こんばんは。
    今日から函館に行かれるのですね。
    ホテルはもしかしたらラビスタ函館ベイではありませんか?
    息子が函館にいた頃に、好きでよく泊まったホテルなのですが、確かそこの朝食はイクラなどの海鮮を沢山乗せることができました。最上階の温泉も満足度の高いものでした。
    でもあれからかなり経つので、また違ったホテルができているのかもしれませんが~。

    エキナセアは仙台よりも早いですね。
    移動したエキナセアはどのいろだったかわからなくなりました。
    開花したら思い出すかなぁ。笑

    では楽しい旅を!
    行ってらっしゃいませ~~!
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:22
    ピンポン  お見事です。 膳かいは湯の川に泊りましたが、今回はベイエリアにしました、立地は最高ですね、 イクラ掛け放題もしました、最上階の露天はとても気持ちが良かったです。 友人にも八年ぶりに合う事が出来てとても充実した旅になりました。

  2. 2014/06/24 11:35
    函館、随分前に行きましたが、海鮮の美味しかったこと~
    ^^笑  食べる話ですいません(^。^;)

    復旧して一安心ですね。お気をつけて♪
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:29
    前日まではドキドキしていましたが、 無事に行くことが出来て良かったですが、海鮮はしばらく食べなくても良いかな。
    来年は函館まで新幹線が開通します。

  3. 2014/06/24 12:41
    \(◎o◎)/北海道で脱線事故があったんですか?

    私も今、toledoさんのブログで知りました(汗)

    新聞読んでないのがばれちゃいます(汗)

    定期健診いかがでしたか?

    綺麗なお花からエネルギーチャージで(≧∀≦)

    お仕事とレジャーとこれからも

    ブログ楽しませて下さ~い☆
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:32
    定期健診は相変わらずです、四年も通っていると、先生との会話も、友達のようです。 今回の旅で体重が増えました、海鮮で。
    イクラは、しばらく見たくない感じです。

  4. 2014/06/24 14:22
    ブルーベリーがたくさん実ってますね!
    toledoさんも遂にネット掛けですね。

    我が家の数少ないブルーベリ、昨年同様、今年も鳥に先を越されてます!
    まだ、一つも私の口に入ってません(*^_^*)
    来年は早々にネット掛けることにします♪
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:39
    今日、家に戻って来て最初に見たのがミニトマトの鉢とブルーベリーの鉢です、トマトがふた鉢ダレダレ雨が降らなかったようです。
    ブルーベリーは大きな鉢なのでぶじでした。

  5. 2014/06/24 22:32
    我が家のブルーベリーも鳥さんたちにだいぶ食べられてしまいます。
    ネットをかける方法かあるんですね!

    ブルーベリー、キイチゴ、ジューンベリー、果実のなる木が庭にあるって素敵ですね 。
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:43
    ベリーガーデンにしたいのですが、場所がありません。
    ブルーベリーは「森の畑」の鉢のままの状態のものを買わせてもらいました、三年目になりますが元気です。

  6. 2014/06/25 18:43
    函館いかがですかぁ。復旧してよかったですね!運がいいですね!脱線のことお医者さんから聞いているやり取りも面白いです。とはいえ、イクラの食べ過ぎはよくないかも〜?
    [Res]toledo
    2014/06/27 20:49
    イクラ食べすぎました。 もうしばらくは食べたくないかな。
    函館では八年ぶりに友人に会う事ができ、いろいろ案内をして貰えました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/178414

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ