庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ひまわり

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
駐車場と和室に挟まれた通路の周りには、薔薇が数本植えられていますが、花を見られるのはもうすこし時が掛かります。 今は、シレネが咲いていて楽しめる通路です。

和室の前の通路


グランドカバーとして植えたシレネユニフロア・ロゼアとユニフロラ、少しピンクがかっているのがロゼアで、どちらも地を這うようにして広がっていく。背丈が15㎝ほどで、花の終わりごろ、短く剪定するとまた綺麗に花を咲かせてくれます。

シレネユニフロラ。

シレネユニフロラ


もう一種、シレネが通路の両側で花を咲かせています。 シレネディオイカ(レッドキャンピオン)は背丈が60㎝あまりとユニフロラとは違い高くなります。 花の後ろが膨らんでいて同種だと言われれば、そうだと思えます。

シレネディオイカ

シレネディオイカ


レッドキャビンの株元にはフキがあり、フキノトウを何度か収穫することが出来ました。 ルナリア・オダマキは毀れたねが飛んできて花を咲かせています。

ひまわり


先月還暦を迎え、この連休に子供達が戻ってきて祝ってくれました。 息子からプレゼントを貰ったのは2度目です。以前アイパットを買ってもらいましたが上手く使えませんでした。 娘夫婦からはバーバーリーのシャツとカーデガンをプレゼントされました。 子供達の顔を見られるのが何よりものプレゼントなのですが今回は、孫がはじめてきてくれました、可愛いです。 お父さんは、薔薇が好きだと思うけれど僕はヒマワリが好きだといって渡されたヒマワリ、とても嬉しかったです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2014/05/05 21:38
    ひまわりのプレゼント!嬉しいですね~!
    薔薇の美しさはおいおい教えてあげてください。(笑)

    シレネも発育旺盛ですね。
    リシマキアの勢いにもびっくりです。
    [Res]toledo
    2014/05/06 06:02
    ヒマワリをリビングに飾りました。 何度も振り返り眺めています。
    今朝は、孫に合わせて早起きです、孫を見ながら子供達をどんなふうに育てたのか、二人で思い出しています。
    リキマシア・オーレアの明るい色合いが好きです、レッドキャビンは花とから頂きました。シレネの後ろでカラドンナが花芽を付け始めています。

  2. 2014/05/06 09:43
    還暦でしたか…おめでとうございます(#^.^#)

    子供たちは成長し、親は還暦を迎える…

    還暦というと赤を想像しがちですがバーバリーのシャツは
    赤でしたか?(^^)/?

    素敵に赤を着こなせる、そんな還暦を迎える自分になりたいと思います♪
    体に気を付けてこれからも元気でいきましょう!
    [Res]toledo
    2014/05/06 21:03
    あまり実感が無かったのですが、確実に老いているようです、体の節々が痛いような。
    家族からのプレゼントであれば何でも嬉しいものです、倍返し以上に返しているのですが。
    いつまで経っても親です。

  3. 2014/05/07 15:44
    遅ればせながら。。。おめでとうございます^^

    今年にぎやかなGWだったんですね~♪
    お孫ちゃんと一緒で今頃は疲れが出ていませんか笑笑
    どうぞ、ひまわりのように晴れ晴れしくいたいですよね♪
    [Res]toledo
    2014/05/07 16:51
    孫は来週まで居るのでたいへんやら・嬉しいやら
    今朝も四時半に起こされました、私よりも早起きです。
    昼間は暖かですが、朝晩は寒くて、コタツを入れました
    花は長持ちするので嬉しいです。

  4. run
    2014/05/10 12:51
    賑やかなGWを過ごされたんですね~。還暦ですか~!おめでとうございます(^-^)
    やっぱり、敷石の周りのグランドカバー素敵です!サギゴケありがとうございました!toledoさんとこっぽくなるように、リキマシアも購入してきて、植えてみました。我が家の日陰具合にも対応できたなら、芝生がうまく育たない場所に植えようかと考えてます!!!
    ひまわりのプレゼントいいですね~。しばらく親にプレゼントなにもしてないのをちょっと反省しました(^_^;)
    [Res]toledo
    2014/05/10 15:22
    母の日のプレゼントがね早めですが、娘と息子から届いています。 娘からは花束で息子からはハンカチです。 サギゴケは半日陰の方が良く育ち花付きもいいと思います、リキマシアも丈夫ですが手入れが楽なので良いです。 チューリップも終わり・薔薇の蕾が膨らんできました、クレマチスもモンタナが咲き始めました、これからの季節が一番賑やかな庭になります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/175568

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ