庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

野良犬・野良猫天国

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
トルコのどの街に行っても、野良犬に遭遇する。 日本では考えられない光景です、しかも大型犬か゜多い。

カッパドキアの犬


カッパドキアで見かけた犬は、お行儀よく私たちの方を見ていました、トルコでであった犬は数えきれないほどいたと思いますが、首輪をしている犬を見たのは二匹だけでした。
カッパドキアユルギュップの街に夜行くと、あっと一歩というところで、7匹の犬の集団と遭遇しウゥゥゥと唸りながら近づく犬たちを見て女性たちが悲鳴をあげ逆戻りになりました。 犬嫌いには辛いのかも知れませんが、ほとんどがおとなしい犬達でした。

エフェソス遺跡の猫


野良猫もたくさんいました。 エフェソスの中に居た猫たちは、ミケ・トラ・クロ・シロとなんでもあれと言う感じで猫だらけで、猫の餌が撒かれている場所があったので誰かが見守っているのでしょうか。 イスタンブールのモスク・宮殿でも同じような光景を見るこちができました。

聖母マリアの家


エフェセスの遺跡の近くの山の頂にある、聖母マリアの家です、ここはローマ法王も訪れ聖母マリアの家だと認めている場所です。 家の近くには自生しているオリーブの大木があり実を付けている樹もあり地上に実がたくさん落ちていました。

聖母マリアの庭にいたリス


オリーブの実を食べに来たのか、野生の背中の黒いリスが居ました。 あまり警戒してい無なかったのですが近づくとピョーンとジャンプして行ってしまいました。

ナザールボンジュウ


野良犬・野良猫よりも見かけたのが、何処に行ってもあるトルコのお守り「ナザールボウジュウ」です。 ショップ・ホテル・レストラン・バス・・・とにかく何処でも見かけました。 ブルーのガラスに目玉が付いているのですが大きさデザインは様々です。

トルコ絨毯


絨毯で2ノットで織られているのはトルコ絨毯だけです、広い部屋の中にたくさんの絨毯を広げてゴロゴロと横になれるのは、これが最初で最後でしょう。

ザクロ


何もたさない入れない100%ザクロだけのジュース、多少は酸っぱいのかなと思っていましたが、甘いです、フレッシュザクロジュースはとても美味しかったです。

ザクロジュース


コップをザクロジュースで一杯にする為に、半分になったザクロを6個搾って作ってくれました。ザクロ畑にまだ実の付いている風景も何度か見ました。








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/02/12 11:31
    旅行先で野良犬数匹に遭遇すると怖いですね
    それも大型犬だったら無理です

    アジアも野良犬が多かったけれど「絶対に近寄らないで下さい」とガイドさんに言われました

    ガラスで出来たお守り 綺麗ですね~
    トルコと言えば絨毯^^
    緻密な織りが素晴らしいですよね

    おぉ~
    ザクロ100パーセントのジュース 身体に良さそう~~~
    トルコアイスの伸びには驚きました(笑)
    [Res]toledo
    2014/02/12 17:14
    私から見ればフレンドリーに見える犬ですが、大型犬を飼っていたことのある嫁さんが、逃げ回っていました。 ナサージュボウジュウのお守り、バックと車に取り付けて、大きなものは家に飾りました。
    ザクロジュース甘いです ビックリ 日本のものとは味が違います。

  2. Rui
    2014/02/12 13:25
    パリだけでなくトルコにも行かれたのですね。
    カッパドキアってどんな所なのか想像もつきません。
    ザクロのジュース・・すっぱそう~~~。
    [Res]toledo
    2014/02/12 17:59
    世界遺産のカッパドキア。 長い時を掛けて浸食されできた風景は、いまでも、少しずつゆつくりですが景色を変えています。
    カッパドキアに行って初めて知った地名のローズバレーは、少し赤味を帯びている岩が夕陽を浴びてさらに赤身を増すカッパドキアでいちばんの夕陽が見られる場所です。
    機会があればカッパドキアとイスタンブールにはまた行きたいです。

  3. 2014/02/12 15:07
    こんにちは!
    そんなに野良犬いるんですね!日本では有り得ない光景です。
    国の政策で犬の対策とかないのてすか?それともお国柄で気にしないとか…?どうなんてしょう(^_^;)
    [Res]toledo
    2014/02/12 19:04
    日本は特別な国だと思います。 ヨーロッパでは犬も地下鉄にご主人様と乗ってくるのがあたりまえで、パリ・ローマの様な都会でもワンチャンの落し物がたくさんあるので気を付けて歩かないといけません。 外国人から日本人のお辞儀が不思議に思えるように、トルコではノラは当たり前の様です。

  4. 2014/02/13 10:20
    野良猫は周囲に沢山ですが、昔みたいに野良犬はほとんど見かけないですね。お洋服着用犬はよく遭遇しますが。
     子供の頃犬狩りがあってなんだか人間の横暴さに、野良犬は怖いけど切なく、わっかに首を引っかけられて捕まえられ連行?されてわびしい鳴き声が耳を離れませんね。


    わぁ~~~ 大好きなザクロ。しかも100%ジュースなんて!最高ですね。飲んでみたい、ゴックン^^
    [Res]toledo
    2014/02/13 13:06
    たまに、首輪をした犬がうろうろしているのを見かけたりしますが、トルコの様に野良は見かけませんね、動物が好きでナデナデしたかったのですが狂犬病が怖いので降れる事はしませんでした。

    ザクロジュース 最高です。

  5. 2014/02/17 15:00
    野良犬と野良猫とはいっても、トルコでは凛々しい感じがします。
    後ろの岩が似合っていますね。いい写真ですね〜。
    [Res]toledo
    2014/02/17 15:44
    とにかく野良が多いトルコです。
    人懐こいのですが、嫌いな人には気の毒な感じがします、カッパドキアでは野良犬7匹が集団で唸りながら近づいてきたので大騒ぎになりました。
    カッパドキアの景色は 最高でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/170427

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ