庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

シンプルな現場

テーマ:グルメ     美味しいもの大好き
もうじき引渡しのできる現場を紹介します。
お客様の要望でシンプルにということで
門柱はコンクリートの打ちぱなし
シンプルな門柱です
打ちっぱなしの門柱

サインもシンプルなデザインで
オンリーワンのフォレストヒルズ
オンリーワンサイン

門柱の手前にハツユキカズラと
マリブライトのサフラン
シルバ色のシンプルなライトです

マリブライト・サフラン

アプローチもコンクリートのハケビキ
駐車場もコンクリートの目地にタマリュウ
ハケビキのアプローチ

正面から見ると門柱の横にシャラの樹
門柱との間をあけ70mm角のアルミを何本か立て
正面から見て

アルミ角柱の根元に粉砕瓦のテコラを敷き込み
アルミ角柱の周りもテコラ

シャラの樹の根元にも粉砕瓦のテコラを敷き込みました
シャラの樹の周りもテコラ

建物との間の空間に粉砕瓦を全面敷き込み
シンプルな建物・門柱・アプローチを
綺麗に見せました
防草効果もあります、以外と歩きやすく
足の裏のあたりもなかなか
隣地境界はマイティーウッドで目隠し

隣地境界にはマイティーウッドで目隠し
これで御客さまが希望するシンプルな空間づくりの
お手伝いができたかと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/01 16:52
    シンプルな素敵な作品ですネ!
    打ちっぱなしのコンクリートや土間の仕上げもシンプルなデザインだと仕上がり具合が気になりますが とっても綺麗です!!
    テラコに影が映って2色敷いたように見えて一瞬ビックリ!(笑)
  2. 打ちっ放しがすごいキレイですね♪
    シャラの高さとアルミ柱のバランスがいいです!
    勉強になります。
  3. 2009/06/01 19:26
    シャラがいい感じに入ってますね!
    シンプルで本当にお見事です!
    by おおしマン
  4. 2009/06/01 19:44
    ブローロさん。
    テコラは能登の粉砕瓦を使用しました
    影のせいも多少ありますが、色が違うところは
    濡れているせいです、濡れるとレンガのような
    色に見えてきます。
  5. 2009/06/01 19:48
    オリブさん。
    打ちぱなしは、元住宅の現場代人をしていた人が
    打ったのです、あまりにも口うるさいので
    自分で職人になつてしまいました。
    とても手際が良く1人で3人分ぐらい働きます。
    アルミの柱はもう少し高くしたかったです。
  6. 2009/06/01 19:52
    おおしマンさん。
    シャラの株立ちは良く使います、樹形が好きです
    落葉しても感じが良い樹ですね。
    ハツユキカヅラも個人的に好きなので進めています
    エクステリアは植栽が入ると綺麗に見えますね。
  7. 2009/06/01 20:08
    toledoさん
     シャラの木の足元にまでしゃれた粉砕瓦
     のテコラが何とも憎いですね

     素晴らしい 参考になります
  8. 2009/06/01 20:47
    かんちゃん。
    最近テコラを良く使用むします。砂利より
    綺麗だし、結構いろいろな所に使えますよ
    今施工している現場では70㎡ほど
    駐車場に敷き込んでいます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/16038

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
7位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ