庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

ブルーベリー採り放題

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
ブルーベリーの収穫


量りで何を量っているのかわかりますか。 ヒント シーズンのフルーツと言えばわりりますね。 針は11㌔のところを示しています。 がんばった が実感です。

一昨年、シーズン最後に時間制限なしの採り放題が行われたのですが、その時に商売人が一緒に採っていて、ずいぶん採っていました。 きっと 小さなパックに入れて販売下だと思います。 そんなな事があり、昨年は中止になってしまいました。

ブルーベリーの収穫


7月に一度、食べ放題、時間制限なしをやり、お腹いっぱいにしましたが1㎏は食べていないでしょう。 そうそう食べれませんよ。 スタッフ・社長・奥さんと仲良くなり7月末に行った時に、もう、採り放題はしないのですかと聞いてみると、うん・・・ しばらく間を置いてから、お得意様の希望者だけに参加してもらうと言ってくれました しめしめ
何でも行って見るもんですね。 昨日の昼前に電話が掛かってきて ヤリマスヨ

ブルーベリーの収穫


今日、行きました。 雨が降りそうな曇りの天気で、雨が降らなかったので 思っていたよりも快適にブルーベリー採りが出来ました。 2時間ぐらいだと思います。 嫁さんとふたりでふた籠11㌔と12㌔ 合わせて23㎏です。 おそらく嫁さんが採ったのは5㎏ぐらいかな がんばりました。

車に積み込んだブルーブリー


車後ろに積んで、こんな感じです。 家に帰ってから大変でした。 生食用とジャム用に分ける作業を2時間ほどしましたが、まだ3分の1ぐらいで たくさん残っていて、冷蔵庫に他の物か入らない状態です、ジャム用の瓶を20個買ってきましたが、足りそうもありません。生食もそう長く置いておけないので、冷凍庫に保存してジュース用にする分も作ります。

私は、一休みしてブログをしていますが、嫁さんは台所でジャム作りです。 がんばって

アロニア チョコレートベリー


ブルーベリーではなくアロニアの実です。チョコレートベリーとも呼ばれているこの実のアントシアニンはブルーベリーよりもはるかに多いです。




庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/06 23:46
    すごい量のブルーベリーですね。
    実がなっている木、全体の写真はないのですか?
    畑のようなところに並んで植えてあるのでしょうか?

    次回はジャムの画像がアップされるのでしょうか・・・
    [Res]toledo
    2013/08/07 21:30
    広い敷地にネットを張り その中に何種ものブルーベリーが鉢植えされています。 すべて三年以上の樹で、たくさん実を付けます。一昨年お願いをしてふた鉢自宅に置いてありますが。
    一日の収穫が四百㌔だと言っていましたが、人気があり全然間に合っていないようです。
    もう何時間もジャムづくりをしていますが、いつ終わるやら。

  2. 2013/08/07 06:34
    こんな大量見たこと無いです!我が家のブルーベリーが可愛く感じ始めました(笑)
    [Res]toledo
    2013/08/07 21:33
    広いブルベリー畑です。 あまり動かず採っていましたが、これだけの収穫なんです。
    あとが大変で今ジャム作りで悪戦苦闘しています。

  3. 2013/08/07 08:39
    今年も頑張りましたね(^^)/
    凄いです♪

    私が一番食べるのは、干しブルーベリーかなぁ(^^)v
    [Res]toledo
    2013/08/07 21:37
    干しブルーベリーは食べた事がないですよ
    このところ毎日200g以上食べています
    眼が良く鳴ると良いのですか゛。

  4. 2013/08/07 09:49
    すご~~~~~~~い!

    食べ放題でむしゃくしゃ食べたい気分です¥¥

    これだけあると、後処理が大変ですね。でも、美味しいんだろうな~ 楽しみ楽しみ。
    [Res]toledo
    2013/08/07 21:41
    楽しみが 今 苦痛に変わりつつあります
    ジャムの瓶 買ってきたものだけでは、とても足りません ジャムづくりも まだまだ時間が掛かりそうです。

  5. 2013/08/07 11:43
    大量のブルーベリー、見てるだけで、眼がすっきりしたような・・(^-^)

    全部冷蔵庫に納まりましたか?
    奥さま手作りのジャムはおすそ分けですね!

    我が家のブルーベリー、今年は私の口に入りませんでした(*´ー`)
    [Res]toledo
    2013/08/07 21:53
    採ったときは 気分がスッキリしていたのですが ジャムを作り始めると 大変です
    鍋の前を嫁さんが離れられません 大変そう
    次回はもう少し少なくします。

  6. 2013/08/07 23:08
    すご~い!
    パチンコ玉に見えてきました(失礼! ふふふ)
    手づかみで口に運んでみたい~(笑)

    leonの庭のブルーベリー 笑ってやってください
    今、アップしたところですがこれでも去年より上出来ですよ(汗)
    [Res]toledo
    2013/08/08 01:06
    パチンコ玉よりも大きい粒もたくさんあります。
    いろんな種類があって、味も違うし 美味しい
    まだまだ 沢山残っていて、明日もジャづくりが続きそうです なんだか手の色までブルーベリー色に見えてきます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/158561

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ