庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

一斉に来ました 薔薇の開花

テーマ:ガーデン・花が好き
今年のシーズン最初の薔薇の開花は、やはりボンバドールでしたが、ほとんどタッチの差で幾つもの薔薇が一斉に咲き始めた感じです、22日にボンバドールが咲きました。

出窓の下


出窓の下の花壇には、薔薇が3株あり、玄関側からボンバドール・ミサト・ブラザーガドフィールがあり、サルビア・ジキタリスなどが一緒に植えてあります。チューリップ・シーラーなどの球根類が終わると、薔薇がはじまります。

ボンバドール


玄関から出て、すぐの左側にボンバドールが植えあります、タイル貼りの通路を挟んで反対側にモリニュークスが植えてあります。気のせいなのかお気に入りの薔薇から順番に枯れているようで、薔薇をはじめてからテッポウムシにやられて枯れた薔薇があります。それでも消毒は避けようと思っていますが、カミキリを見つけたら今年は確保して庭から強制退去させるつもりです。

モリニュークス


河本薔薇園の薔薇はガブリエルと、このラ・マリエの2株がありラ・マリエが先に咲きました、他の薔薇では見る事のできない可愛い薔薇です。フリフリが良いですね

ラ・マリエ


蕾の時には、黒い花でも咲くのではと思う、ザプリンスも咲きだしました

ザプリンス


うちの庭で一重の薔薇は、数少なくバレリーナも、その一つです、今年は、どの薔薇も蕾がたくさんあり、これが昨年12月にした剪定のせいなのか、肥料のせいなのか良くわかりません。

バレリーナ


バフビューティーも咲きだしました、10数年前に最初に植えた薔薇は、すべてオールドローズで、そのうちのひと株がバフビューティー

バフビューティー


庭で一番多い薔薇の色はピンク系です

アンブリッジローズ

シャリファーアズマ


アンブリッジローズ・シャリファーアズマもピンク系の花です。

ウィリアム・シェークスピア2000


ウィリアム・シェークスピア2000は深紅色のクウォーターカップ咲きで香りの強い薔薇です。

a'\.r@


チャールズレーニンマッキントッシュは、ライラックピンクのカップ咲きで、マダムイザクペレールもそうですがピンクとは少し違う色合いの薔薇になので好きです。

ジキタリス


ジキタリスは、いろんな色が庭に植えてありますが、カメロットローズの濃い色が合わりの花を引き立ててくれています。

出窓の下


出窓の下の花壇では、まだ咲いていないペンステモン・サルビアバチカンホワイなどがありしばらくすると様子がまた変化します、春から冬になるまで楽しめるので嬉しいです。

来週中には、すべての薔薇が咲きそろいそうです。


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/25 09:43
    おはようございます。小林です。

    素敵なお庭ですね。
    ラ・マリエ可愛らしいです。
    フリルな感じがまた素敵です。
    [Res]toledo
    2013/05/25 21:59
    家に帰ってきたら、ラ・マリエはしっかり開いていました、早いですね 次はガブリエル
    どんどん薔薇が咲きます、クレマチスも
    これからしばらくが、庭が一番輝いて見える
    季節です。

  2. 2013/05/25 21:23
    私もラ・マリエに惹かれました!
    これは小輪ですか?

    これから、もっとバラが咲くのですね。
    嬉しい季節ですね(^-^)
    [Res]toledo
    2013/05/25 22:09
    今、咲いた薔薇は10数種で、来週中には、残りの30種も咲くと思います、やはり薔薇の咲く
    庭は輝いて見えます、薔薇の花が咲くと、庭で過ごす時間が、また長くなりそうです。

  3. run
    2013/05/26 00:18
    そちらも、バラのシーズン開始ですね~!!
    毎日、どれが咲いたかな~って庭に出るのが楽しみになりますね~。
    ポンパドールやっぱりかわいいなぁ~
    [Res]toledo
    2013/05/26 10:17
    今朝はミサト・ジロードバロン・ガブリエル・ロサムンディーなどが咲きました、今月ぐらいが見頃でしょうか
    朝食のスムージーは、ウッドデッキの上で庭を眺めながらです。

  4. 2013/05/29 00:10
    私は、ガブリエルという黄色のバラがいいな〜。
    toledoさんの弾む気持ちが、写真から伝わってきます。
    [Res]toledo
    2013/05/30 12:31
    黄色い花はガブレエルではないのですが 綺麗です
    こちらは昨日梅雨入りしたので 少し涼しくなりました。

  5. Rui
    2013/05/30 06:49
    わぁ。
    一斉に咲き始めましたね。嬉しいシーズンですね。
    一番選手はポンパドールだったんですね。o(^-^)o

    今、軽井沢に来ています。今日は群馬のアンディ&ウイリアムスボタニックガーデンとトレジャーガーデンを散策します。
    [Res]toledo
    2013/05/30 12:33
    薔薇はあと二株の開花を待つだけです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/152743

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ