庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

大きいものが下がっています。

テーマ:ブログ・日記
善光寺の近くには、古いお店がたくさんあります。
その中で、良く目立つお店を2件紹介します。
一軒目は、西之門さん。
造り酒屋です。
よしのや通路

この幻想的な明りの通路を抜けるとお店があります
通路の入り口の上に造り酒屋独特の杉玉があります
よしのや・杉玉

この杉玉は直径50cm以上はあるかな
この杉玉が造り酒屋の目印
西の門・酒屋

幻想的な通路を抜けてお店の前え
ここでは試飲はもちろん工場見学も無料です
ゲコの私は、ノンアルコールの甘酒を試飲でおかわりでした
西の門

敷地内には食事処があり、その手前の空間がなかなか良い
和の世界にモダンが入り込んだ世界
ひと休みには最高の場所
八幡屋磯五郎

もう一軒は、藤屋さんの横にある八幡屋磯五郎
結構有名な七味唐辛子のお店です

七味を買うことのない私には無縁ですが
いつも人の山ができています
お蕎麦でも使わないな、野沢菜のときに少々
八幡屋磯五郎

ここのお店の目印は特大の唐辛子
1メートル以上はある大きなもの
真っ赤な大きな唐辛子 目だっています。
まだまだ善光寺の近くには時代を感じるお店が
何軒もありますが また 次回
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/05/23 14:14
    和の世界のなかの モダン
    いい感じです。 適度な 高低差が
    また いい雰囲気を 醸していますね~。
  2. 2009/05/23 14:40
    新野さん。
    コメントありがとう御座います。
    最近和モダンが良いと感じます、和だけだとちょっと
    中学生の頃まで、すぐこのあたりに住んでいて
    善光寺さんは遊び場でした。
  3. 2009/05/23 15:18
    善光寺いいところですね、行ってみたいですね。

    酒屋さんいい雰囲気ですね、眺めていても飽きませんよ

    是非機会を作っていて見たいですよ。

  4. 2009/05/23 15:42
    お久しぶりです。

    暖簾の雰囲気と、お食事処の雰囲気が
    別世界ですね~。。
    まるで異国の感じがしてしまいます。
    こういう所でお酒や、食事をすると
    最高でしょうね。
    1度行ってみたい所の一つに加えて
    おきます。。(笑)
    by ボンビー
  5. 2009/05/23 16:01
    坂井さん。
    コメントありがとうございます。
    善光寺はいろいろ楽しい所がありますよ
    庶民の仏様なのでかしこばらず
    雰囲気の良いお店も多く、景観賞を取ったお店も
    何軒かあり、歩いているだけでも楽しいです。
    来られるときには、連絡くださいご案内します。
  6. 2009/05/23 16:06
    ボンビーさん。
    忙しいようですね、ブログの投稿楽しみにしています。
    ここの食事は土井料理教室の土井さんが指導している
    お店です、雰囲気は最高、味はこのみによりです
    盛り付けはとても綺麗ですが、このあたりで食事だと
    良いお店がいっぱいあるのでなかなか行けていませんが。
  7. 2009/05/23 16:26
    こんにちは!
    七味唐辛子、善光寺のおみやげに頂いたことがあります。風味があっておいしかったですよ!
    善光寺のまわりにはいろいろあって楽しめそうですねぇ♪お酒の試飲とってもひかれますw
    いつか、のんびりと遊びにいってみたいなぁと思ってます♪(のんびりできるのはいつの日か・・・)
  8. 2009/05/23 16:49
    こうさんえ。
    投稿できないほど忙しなんて、羨ましいです
    試飲は確か5種類ほどあり、ついでにお味噌の漬物の
    試食も幾つかありました。
    八幡屋さんの唐辛子は買ったことがまだありません
    なぜなのか 
  9. 2009/05/23 22:46
    マイマイさん。
    この場所はもう10年以上も前からあります
    夏になるとあのパラソルの下での食事が
    気持ちいいですよ、・・・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/15149

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ