庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

マレーシア初日のペナン

テーマ:ブログ・日記 日常のことを思うがままに
成田からクアランプールまでマレーシア航空で8時間のフライト、国内線に乗り換えペナンに到着。

国内線

マレーシア航空

マレーシア時間の20時を過ぎていたので、海辺の東海海鮮でマレーシアで最初の食事です、問屋のアメニクスの社長はグルメなので、毎回食事は期待しています、料理の打ち合わせも自らしているので楽しみです。
東方海鮮

マレーシアはまだ新しい国で、オランダ・ポルトガル・イギリスと支配されて内戦により独立してからまだ六十年も経っていない国です、マレーシアには今現在も9人の大様が居て、クジビキにり順番で5年人気の国王になるようです、現在の国王は45年前に一度国王になられた方だそうです、マレー人の他に中華系が30%・インド人が7%で料理は中華とマレー料理のミツクスされたものが多いようです。
フカヒレスープ

最初にスープが出てくるのは珍しいように思えますがフカヒレスープです。たっぷりフカヒレが入っている味は優しい感じ
エビ

エビは茹でて塩味ですが、皮を剥くと手が汚れ、剥かれたものが出た方が楽なんですが、そんなに多くはたべられません
アサリ

アサリの炒め物、濃い目の味付けでしたが美味しかったです
ロブスター

ロブスターの尻尾と足の部分はたくさんあったけれど、一番美味しい身の部分は他のテーブルのお皿に行ってしまったようで残念でした 私たちのテーブルははずれ
ホタテ&チンゲンサイ

ホタテの貝柱&チンゲンサイ
蟹

蟹には苦労させられました、蟹肉はとても美味しいのですが、甲羅がとにかく固く、無理して手で割ると手を切ってしまいそうで、そんなには食べられませんでした、締めはナシゴレン チャーハンですね、日本のお米だとあの味は難しいかな。 マレーシアの料理は食べにくいと思うものがあまりなく日本人には良いかも
シャングリラゴールデンサンズ

ペナンでの宿泊はシャングリラゴールデンサンズで海岸線に立つホテルでした、毎回初日のホテルの到着が遅いので少し残念です、ゆっくりと過ごしたいホテルなんですが
ペナンの浜

ペナンの浜

一番乗りで朝食を済ませて、すぐに浜辺を散策、ヒトデがたくさん、部屋のベツトの上に置かれたクッションもヒトデの形、まだ人影の少ない浜は気持ちが良いです
浜の花

砂浜を這うアサガオの親戚ですか、
かたつむり

ゴクラクチョウカにかたつむりが、早起きだねカタツムリ
モスク

お寺

ペナンの街は世界遺産でモスク・お寺・イギリス統治時代の建物も多く残されていました、キャメロンハイランドに向かう日だったので、海をそれほど長くは見ていられなかったのが寂しいです
ペナン

ペナンの街の名前の由来は植物で、どれも同じヤシに見えていましたが、柿の実よりも少し小さ目の実が付く、これがペナンです。





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/29 07:53
     トレド様

     朝から花木 花 植物 見れて気持ちが良い

      金沢の樹
    [Res]toledo
    2013/01/29 10:30
    自然の中で咲く花を見るのが好きです
    緑の木々も気持ちが良いです
    海 山 も良いですね

  2. 2013/01/29 08:25
    いやぁ~ペナン、懐かしいです♪私の初海外旅行!
    でもほとんど記憶が残っていないんですけど・・・(^^;

    屋台でロブスターの丸焼きが500円くらいだったのが覚えています。
    料理は私も口に合い、美味しかった記憶が・・・
    また行ってみたくなりました(^^)/
    [Res]toledo
    2013/01/29 10:33
    ペナンにはそれほど滞在することができなく 残念
    海をもう少し 眺めて居たかったです
    穏やかな海 予想していたほどは熱くなく
    気持ちの良い 砂浜でした 
    海の幸で お腹が いっぱい

  3. 2013/01/29 12:46
    お食事が合うって重要ですよねぇ!
    魚介類が豊富で美味しそうなお料理ばかり!
    多国籍で多文化だから建物もいろいろ特徴があって面白いですね!
    植物からの地名由来…たくさんペナンが生えてるんですか?(Y)
    [Res]toledo
    2013/01/29 13:31
    ペナンは以前より減っているようです、最終日に
    マラッカに行ったのですが、マラッカも植物の名前
    料理は、パクチーは苦手なんですが、今回はあまり
    気になりませんでした。 料理の仕方なんでしょうか。

  4. 2013/01/29 15:55
    toledo さん

    またまた素晴らしいマレーシアの旅でしたね。
    いつも素敵なおもてなし・・羨ましいです。私の友人はジョホールバル出身で、よくチキンが入ったマレーシアのカレーを作ってくれます。中華まんも得意です。
    マレーシアは多民族なんですね。
    そういえば、広東語とマレー語、英語と話す相手によって使い分けないといけないって言ってました。
    [Res]toledo
    2013/01/29 18:32
    マレーシアでカレーを一度食べましたが
    カレーは日本が一番美味しいと思います
    ココナツの入ったカレーは私には甘い
    旅では、新しい知識が増えるので楽しい
    今回も今まで知らなかったマレーシアの様子を
    知ることができ勉強になりました。
    もう若くないので、仕事も大切ですが、2人の
    思いで作りも大切だと思っています。

  5. 2013/01/29 20:00
    南国^^
    海を見ると開放感でいっぱいになりますよね

    くじ引きで国王になる国なんて他にないでしょうね

    蟹も海老も食べやすくしてくれるのはやはり日本でしょうか?
    帰られてすぐに雪かきとは。。。。
    [Res]toledo
    2013/01/29 23:26
    マレーシアは13州あり、そのうち4州には国王
    いません、残りの9州の国王が順番で5年任期で国王をしています、似たようなシステムが中東でもあったかな
    海は良いですね、いくら見ても飽きません、蟹は美味しいけれども手が汚れます。

  6. 2013/02/20 14:13
    トトト、トレドさん!マ、ママレーシアも行ってたのですかぁ〜!?
    世間が狭くなるこの時期、世界を見なさい。と言われているようで助かります。
    [Res]toledo
    2013/02/20 18:32
    冬こ時期は、仕事が出来ない日が多いので
    出かける事があります。
    旅は大好きで、いろんなものを見たり食べたり
    新しい発見を見つけると嬉しくなります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/144034

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ