庭の中にいて、癒される、そんな空間が好き、エクステリア・ガーデン
工事で、楽しい生活を送ることができることのお手伝いを
そんなことを考えているお店です、自由に考え自分達だけの
オンリーワンのエクステリア&ガーデンをいっしょに作りませんか。

無事に戻る事が出来ました。

テーマ:旅行 旅行大好き・温泉大好き
今日、無事に帰国できました。 予定よりも30分早い成田への到着、行きと帰りとでは2時間近く違う飛行時間でした。 東京駅で息子と合流してお昼を一緒にする事になり「何が食べたいか息子に聞くと 寿司」 築地までいって寿司です。 以前もこんなパターンがあった。
神楽寿司

神楽寿司

大きな穴子と にぎり寿司 築地で何度か寿司を食べたけれどなかなか美味しいと思える寿司には出会えていない まあ築地は全国から魚が集まってくるので産地と同じようなわけにはいかないだろうが。 築地で寿司を食べてから銀座まで歩いてお茶にしようと、 以前は資生堂パーラーだったので今回は銀座1丁目の交差点を曲がってすぐのアンリ・シャルパンティエ
アンリ・シャルパンティエ

ビルの一角にある建物は、趣のある感じの重厚な感じのする入り口を入ると、店内は外観と違いモダンな感じのする雰囲気、地下が喫茶になっていてしばらく待たされてから階段を降りて行くとビックリ
アンリ・シャルパンティエ

アンリ・シャルパンティエ

わかりますか、この本棚のような壁がトイレの入り口、壁を押すとこの壁と同じ色合いのトイレの内装、次回行く機会があれば、もう少しゆっくりしたかったです。
チョコレートのグラスデセール

チョコレートのグラスデセール

私のオーダーはチョコレートのグラスディセールとダージェリンで、蕩ける暖かなチョコのフォンデュに焼き立てのスフレ、アイスをサンドしたサブレなどを熱く冷たく香ばしく頂きます。 満足  銀座から東京駅に向かう途中で京橋あたりを歩いていると、以前築地で都内のケーキ屋さんにフルーツなどの食材を納めていた業者の言葉を思い出しました。都内で美味しいケーキのお店は2店あると その1店舗が京橋にある事を思い出し、探して立ち寄ってみました。
イデミ スギノ
人通りの少ない静かな場所にありました。 静かな通りにある小さなお店の中に入ると大勢の人がいて、多くの人は店内で食べるケーキを選んでいました。イデミ スギノ
このお店には買って持ち帰る事の出来ないケーキがあり、ケースを覗いた時には5種ほど有りました、店内でだけ食べる事ができるようなのですが、お腹がいっぱいだったので家に持ち帰って食べる事にして4個だけ買いました。 カンターの上には、おひとり様6個までと書かれていました。自信があるんですね 家に戻って食べて納得
東京駅

新しくなった東京駅を丸ビルの6階から見られると息子に教えられ、さっそく行ってパチリ
東京駅

新郎新婦が東京駅をバックに記念撮影をしていて、どうぞ撮ってくださいと言う言葉に甘えてパチリ
東京駅

駅の中からパチリ
浅間山

東京駅から長野までは、新幹線あさま 長野県に入り軽井沢に近づくと浅間山が見えてきます、ホッ 県内に入ると戻ってきたことが実感できます、常夏の国から雪の信州へ 現実の世界に戻ってきて最初の仕事は家の前の雪かきでしたね近所の家は雪かきが終わっていたのですが、留守にしていた我が家だけが残されていたので
イデミ スギノ

イデミ スギノ

持ち帰りは1時間以内と言われたのですが、買ってからは4時間以上が過ぎて家に到着、マレーシアで買ってきた紅茶を入れ食べてみたのですが 美味しい お店で食べたらもっと美味しいはず 次回機会があればイデミスギノの店内で食べてみます。
マレーシアの様子は次回と言う事で それでは また。 お休みなさい。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/28 08:31
    お帰りなさい。
    東京はどこもお洒落ですね♪
    またマレーシア話、楽しみにしています(^^)/
    [Res]toledo
    2013/01/28 12:33
    ただいまです。
    赤道のすぐ上の常夏の国なので 暑さを覚悟
    でも 良そうほどではありませんでした。

  2. Rui
    2013/01/28 08:41
    マレーシアに行かれたんですね。
    昨年のロシアも憶えていますよ。
    冬の旅でもマレーシアなら暖かそうですね。

    銀座のアンリは私も大好きで、息子が豊洲に住んでいることもあってよく立ち寄ります。
    あのトイレは凄いですよね。私もいつかブログに載せようと思って写真を撮ってました~~。(笑)
    [Res]toledo
    2013/01/28 12:38
    ケーキを食べて 美味しいと 最初に思えたのが
    芦屋のアンリの本店でした 小さなお店でしたが
    居心地の良いお店でした
    東京のアンリは初めて 素敵なお店ですね
    京橋のケーキ屋さん 是非どうぞ

  3. 2013/01/28 13:06
    お帰りなさい!無事のお帰り何よりです。
    お手洗い…びっくりです!こんな楽しいお手洗いだったら
    用もないのに行ってしまいそうですね(笑)
    東京駅と新郎新婦、絵になりますねぇ♪
    気温差が激しいと思いますので、お風邪など召されませんように(祈)(Y)
    [Res]toledo
    2013/01/28 18:30
    はい、アンリのトイレ用も無いのに押してみました、神戸のお店のテーブルカンターは向こう側が見えないぐらい花が飾れていました。
    今朝、戻ってから二度目の雪かき 寒さを実感
    二月に、また出かけるので体調に気を使います。

  4. 2013/01/28 13:33
    お帰りなさい♪

    旅の〆は、やはりお寿司とスイーツですね!
    「アンリ・シャルパンティエ」と「イデミスギノ」覚えておきます(^-^)
    [Res]toledo
    2013/01/28 18:36
    イデミスギノのケーキは是非 味わってみてください美味しいです アンリは大きくなりすぎたかな 今晩は寒いので鍋にします 南国から戻ったせいでより寒く感じられます 鍋で温まります。

  5. 2013/01/28 17:56
    こんにちは(^^)お帰りなさい♪
    ケーキ美味しそう♡
    トイレは不思議~実際に見てみたいです。
    マレーシアのお話も楽しみにしています。
    [Res]toledo
    2013/01/28 18:47
    イデミスギノのケーキは納得のいく美味しさでした 美味しいものには場所が悪くても人が
    集まりますね 次回は店内でしか食べられないケーキを食べたいです。
    トイレは用もないのに押してみました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/toledo/trackback/144000

プロフィール

大文字草

toledo

星座:おうし座
好きな食べ物:スイーツ 果物
特技、趣味:旅行 温泉めぐり

会社は
株式会社 トレド
 本社
  長野県長野市屋島662-1
  TEL:026-221-0211
  FAX:026-221-0370
 展示場 ショップ
  長野県長野市屋島2273-1
  TEL:026-266-9522
  FAX:026-266-9408
お気軽にお出掛けください

toledo_www

エクステリアのトレド

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 663人中 keep
日記・ブログ

最近の記事一覧

参加コミュニティ一覧

アーカイブ